お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベッドが・・・。

<<   作成日時 : 2008/10/06 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 62

昨日は、早朝散歩の時間以外はず〜〜〜っとでした。

ミナミとモモはすることがないので、一日中寝てました。


画像


モモ 「雨が降ると寒いよねー」




画像


モモ 「ミナちゃんはモモのベッドで暖かそうだね




そして夜




モモ 「ねぇ ねぇ ミナちゃん それモモのベッドなんだけど

モモちゃん、最後のお願い中





画像


モモ 「お姉ちゃんがモモのベッドを作ってくれました

あまりにも可哀相なので、小さい衣装ケースの引き出しで簡易ベッド作成

これなら ミナミは入れないでしょう




画像


ミナ 「モモちゃん良かったね

って言ってるかどうかは わかりませんんが、豪快にベッドからはみ出して


気持ち良さそうに 爆睡しております(一応 レディーです)








ガーーーーーーー








画像


ミナ 「ちょっと狭いかも

入った




画像


ミナ 「でも 悪くないね

かなりキツキツ



画像


モモ 「やっぱり 盗られました



また、新たな作戦を考えねばならなくなりました





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
我が家が参加するオフ会

みやま公園でらんらんらん

10月12日 (日)
岡山県 みやま公園内のドッグランにて
詳しくはこちら  (ルリさんのブログより拝借)

そして

第四回 西日本パグ連合集会

10月19日(日)
福岡県 グリーンハート筑紫野 
詳しくは

  
みなさん、一緒に遊びましょ
参加者の立場ですが、宣伝しちゃいます
どちらも たくさんのワンちゃんに出会えるのを楽しみにしてます




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
うめちゃん(仮称)新しい飼い主さん募集中

画像


詳しいことは、はねたろうさんのブログ『ヘタレと問題児』をご覧下さい。
みなさん、ワンちゃん飼いたいって方、ご紹介ください。
ご協力、よろしくお願いいたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
わは!ミナちゃんの
ベッドからのはみ出し具合、(記事真ん中
の白目の写真 爆)
豪快で素敵(爆)
だけど、暗闇だったらリアルに
怖いかも・・・(笑)
ゴエ母
2008/10/06 14:33
あはは(笑)ミナちゃん最高です!!(笑)
きっと世の女性はミナちゃんくらい
逞しくないとネ!(笑)
モモちゃんの衣装ケースのベッドも
ミナちゃんが占領しちゃうんだ(笑)
でも、モモちゃん良い子だなぁ〜。
チャオ
2008/10/06 15:55
あああ〜
モっ・・モモちゃんまたもや・・笑
モモちゃん頑張れ〜♪
YUKI
URL
2008/10/06 16:02
あはは〜ミナミちゃんはどうしても、モモちゃんが寝ているベットがいいみたいですね〜しかし、かなり強引に入りましたね〜
でもそのぎゅうぎゅう感がかわい〜です
同じベットを2個並べてみますか??(笑)
風子
URL
2008/10/06 16:22
ミナミちゃんやっぱり・・・^^;
ももちゃんのが良く見えるんでしょうかね^^
それにしても最初の気持ちよく寝てる姿からは想像できないくらいの寝姿
白目になちゃってますね (笑)
いっそのこと二人で入れる大きさの方が良いのでは無いでしょうかね
これから寒くなるし二人一緒だと温かいでしょう
うちは寒い時期はダンボールでベッド作ってました
中に毛布は敷いてあげて
二人一緒に入れるくらいの大きさの^^
臭くなったら箱は燃えるゴミとして処分できるし
使わなくなってからしまう場所も考えなくていいですからね
完全に箱型にして出入り口の穴あげればなお更箱の中温かいですよ
ゆきは箱に入るのが好きな子でしたが
サチは凄く嫌います
(ゆきが居たころは一緒に入ってましたけど)
ゆきが居なくなった今は
サチ専用の小さな布団の上で寝てます
ゆき&サチ
2008/10/06 16:41
モモちゃん用のベッド作ったんですね。
なかなかイイじゃないですか!
でもやはりミナちゃんに取られましたね。
しかもまた無理やり身体をねじこんで…
モモちゃんがベッドで安らかに眠れる日は
くるのでしょうか(笑)モモちゃんは
返してってお願いの仕方もやさしいです。

ミナちゃんが白目むいて寝てるのが
笑えて笑えて…でも女の子なんですよね♪
ふたば
2008/10/06 16:43
暖かそうに寝てますね!ミナちゃんのお顔がつぶれちゃって夢の世界ですねZzzzz

モモちゃん良かったね〜ベット作ってもらえて☆キモチよさそうに寝てますね。でも最後は取られちゃうんですね。。。ミナミちゃんの行動は面白いです!!

そうですね〜作戦考えないとモモちゃんが可哀想です〜いい案が出るといいですね楽しみしてま〜す☆
グミママ
2008/10/06 16:56
ミナちゃん・・・そうきましたか(笑)
なんとなく予想はしてましたが
簡単ベッドで寝るモモちゃんかわいい!
この仁義なき戦いまだまだ続きそうですね
モモちゃんがんばれ!!
クルル子
URL
2008/10/06 17:03
え〜!なぬ〜!?
こんな小さなところにも入っちゃうんだ〜
モモちゃんがいるところが良く見えるんですかね?略奪愛みたいなもんでしょうか?
あちょう
2008/10/06 17:18
ギャハハハ・・・。ミナちゃん最高!!
モモちゃん優しいね。こうやって譲り合いの
精神を覚えていくんだね。
そしてミナちゃんは、略奪奮闘精神が
益々培われていくのね。
でも、仲良し姉妹で微笑ましい。
土佐
2008/10/06 17:41
ブログ読んで思わず笑ってしまいました^m^
新しいもの好きはうちのグーと同じです(笑)
でもこれで新モモちゃんベットにミナちゃんが寝て
旧モモちゃんベットにモモちゃんが寝れるのでは?!
mami
URL
2008/10/06 17:50
ミナちゃん〜(^^:)
相変わらず、豪快ね♪
きっと、モモちゃんのニホイがするから??
寝心地を確認してるのかな?
モモちゃん〜まぁ、許してあげましょうか(^^)
まりりん
2008/10/06 17:56
もはやミナミにベッドはいらないのでは!?って思った瞬間でした(笑)
普通に見ても怖い寝顔です。
女の子ですって言っておかないと、間違われますよね。
ゴエ母さんへ←rimaより
2008/10/06 18:07
これは飼い主に似たのかもしれません(笑)
ベッドを買う前に色々試して見ようと思って作ったものの、やっぱりミナミに奪われました。
うまく脂肪が動くもんですね(笑)
チャオさんへ←rimaより
2008/10/06 18:09
ここまでくるとモモも呆れて諦めたようにも見えます。
元々の自分のベッドが空いたのに、ミナミがそばにいるときは入ろうとしません。
また、戻ってくると察知してるんでしょうか!?
YUKIさんへ←rimaより
2008/10/06 18:10
こうなってしまってはミナミが意地悪してるのか?って疑ってしまいますよね。
でも、なんでもモモのが良くみえるんでしょうね。
強引に入ったせいで、衣装ケースが少し膨らみました(汗
風子さんへ←rimaより
2008/10/06 18:11
モモのが良くみえるのか、モモをベッドで寝かせたくないように意地悪してるのか、ミナミの真意が知りたいです。
こんな豪快な寝方してたら、一緒に入れるベッドを買ってもモモは呆れて、一緒に寝るの嫌がりそうです(笑)
ダンボールもいいアイディアですね。
昔、猫を飼ってる時はつかってたんですが、ワンコにはダンボール試してなかったです。
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/10/06 18:14
ベッド取りあえず作って見たものの、直に盗られてしまいました。
無理矢理、体を入れてるもんだから、衣装ケースが膨らんでしまいました。
モモのベッドいつになったら解決するでしょう。。。。
ミナミ、爆睡したら女を捨ててます(汗
ふたばさんへ←rimaより
2008/10/06 18:15
ミナミ、モモのベッドが気になって仕方がないようです。
どこまで小さいのに入れるか挑戦してみるのも良いかも知れませんね(笑)
元々のモモのベッドが空いたのに入ろうとしなかったので、ベッドどうしたらいいのかわからなくなってきました。
グミママさんへ←rimaより
2008/10/06 18:17
まさかこの小さい中に入るとは思いませんでした。
ベッド、どうしたらいいのか。。。。
まだまだ、この争いは続きそうです。
本格的に寒くなる前になんとかしてあげたいのですが!
クルル子さんへ←rimaより
2008/10/06 18:19
さすが、柔らかい脂肪!
こんなに小さいケースでも、なんとかなるもんなんですね(笑)
ミナミがモモより優位に立ててるのはこのベッド争奪戦だけなんですが、どうしてココまでベッドにこだわってるんでしょう??
あちょうさんへ←rimaより
2008/10/06 18:21
ベッドの奪い合いでガウガウやらにので、モモは大人だなーって思います。
この小さいベッドにミナミが近づいて来た時も、すんなり譲ってました。
モモもまさか入れるとは思ってなかったんでしょうけどね(笑)
土佐さんへ←rimaより
2008/10/06 18:22
グーちゃんも新しい物が良く見えるんですね。
新たにモモのベッドを買ってもミナミが占領しちゃうでしょうね。
この時もモモの元々のベッドが空いたのに入ろうとはしなかったので、ミナミが戻ってくることを察知したのでしょうか!?
mamiさんへ←rimaより
2008/10/06 18:24
ミナミは寝てしまうと女であることを忘れるようです(笑)
モモの物がよく見えるんでしょうか?
寝心地確認チェック(笑)
この小さいケースに入れたことにモモも私もビックリしました。
まりりんさんへ←rimaより
2008/10/06 18:26
きゃーーミナちゃん、豪快☆
で、モモちゃん、衣装ケースのベッド、よかったねぇ〜♪って・・・・ミナちゃんに盗られてるしっ笑
「良かったねぇ〜♪」って、ミナちゃんの目!!!!も迫力満点ですっ♪おなかをかかえて笑っちゃいましたよぉ〜!!!
乙女なのに、ごめんね。ミナちゃん♪
モモちゃん、ベッド二つあるから・・・どっちかでぐっすりオヤスミできるとイイねっ☆
リンダの母
2008/10/06 21:18
ミナちゃん 凄い寝姿〜 豪快ですね(笑
モモちゃん ベット作ってもらったんだ
良かったねぇって思って読んでたら
あらら・・・ミナちゃん
どうしてもモモちゃんの物が良いんだろうなぁ
これから寒くなるから 何とか考えないとね〜
ひまママ
URL
2008/10/06 21:43
ミナミのこの格好、私の姿を見ているようです(笑)
寝ている時は、オンナを捨ててるようです。
衣装ケースで作ったものの、あっけなく盗られました。
あいてるベッドで寝ればいいのに、モモはクッションの上で寝続けました。
リンダの母さんへ←rimaより
2008/10/06 22:29
ミナミの寝姿、豪快でしょ!
ひまわりちゃんはこんな格好しないように、今から教育してくださいね(笑)
ベッド、作ってみたもののあっけなくミナミに奪われました。
本格的に寒くなる前になんとかなんとかしなくては!
ひまママさんへ←rimaより
2008/10/06 22:31
ミナミちゃんおもしろすぎます〜!
モモちゃん、気持ちよさそうに眠ってたのに、やっぱり、ミナミちゃんモモちゃんのベットが気になってしまうんですね〜!
モモちゃん優しいんですね☆
ミナミちゃんの豪快な寝相、大爆笑してしまいました!!
うみ
URL
2008/10/06 22:46
こんばんは、じゅんこです
ミナミちゃんのお顔凄すぎです…
モモちゃんの元来のベッドが今なら空いてるんじゃない?
モモちゃん取り返しちゃいましょう
きっとまたミナミちゃんが
あ〜たしの…って奪い取るんでしょうけど。
じゅんこ
URL
2008/10/06 22:53
も〜 ミナちゃん{渇}って 言いたいんだけど モモちゃんのベットのはみ出しの寝方は怒るより笑ってしまうよ モモちゃんのお願い動画いじらし過ぎる でも良かったネ良いベット作って貰って♪・・・っと???ええ〜! ミナちゃん! 又ですか! 今度のはみ出しの寝方はどんなんになるんかな?? モモちゃん可愛そうだけど 私、楽しみになってしまいそ〜{モモちゃんゴメン} まだまだ rimaさん・ミナミちゃん・モモちゃんバトルは続きそうだ rimaさん又又良いベット モモちゃんも私も楽しみにしてま〜す  
ハイカラママ
URL
2008/10/06 23:07
ミナちゃん!!バシバシ!可愛い!
はみでっぷりも白目具合も可愛い〜〜★
でも、やっぱりモモちゃんのものがよく見えるのね。
しかし衣装ケース、入っちゃったんですね!
ちょっとぴったり目のほうが、気持ちいいのかなあ?
今後どうなるのかちょっと楽しみです。
(モモちゃんごめんね〜)
かすみ
URL
2008/10/06 23:19
ぶぶっ・・・白目・・・。
そして窮屈そう・・・(爆)
狭い所好きなのかしら?
ちょっと猫っぽですよね♪
可愛いなあ・・・♪癒されますよ♪
ぼーる♪
URL
2008/10/06 23:26
わー、延々と捕られ続けちゃうのかぁ
モモちゃん・・・
このままモモちゃんベッドをどんどん
作ってあげても、次々とミナちゃんが
捕ってしまうのかな・・・想像すると
笑ってしまう(笑)
2パグズ大人しく入っているトコ、
すごい気持ちよさそうなのにな〜
kaobu
2008/10/06 23:39
また・・・捕られちゃった・・・
でもミナちゃんの白目の寝方は、
かなりかわいいですねー
笑いました♪
じんたまま
URL
2008/10/06 23:45
『モモちゃんのモノは私のモノ』精神を全うしてますねヌ
ここはrimaさんが、再度、DIYで段ボールもしくは他の何かで、おんなじベッドを2つ作って、並べるしか・・
今から寝るんだけど、白眼のミナちゃんが夢に出てきそうですフ
balmama
2008/10/07 00:53
ベッドが〜はみだしすぎ(笑)しかもこんなに熟睡しちゃって、落ち着くのね!ベッドを一度も使ってくれず、捨てたあたしにとって、すんごいうらやましい光景ですよ!
りんこ
URL
2008/10/07 06:58
あははっ。ミナちゃんはモモちゃんのが何でも
良く見えちゃうのかしら。
しかし、ちょっと狭いんじゃ・・・。
二人ともお布団かけてもらって
気持ち良さそうだね。
ミナちゃんの熟睡姿が豪快でいいわ〜^^
のりたま。
2008/10/07 08:08
ミナミ、凄い格好でしょ(笑)
モモもやっと落ち着いてベッドでのんびりしてたのに、やっぱりミナミに奪われました。
どうもモモの物が気になるようです。
いつもは強気なモモなのに、ベッドのことでは争いません。なぜでしょう??
うみさんへ←rimaより
2008/10/07 09:19
ミナミの寝顔、夢に出てきそうですよね(笑)
モモの元々のベッドが空いたのに、何故か入ろうとしないんですよ。またミナミが戻ってくるとおもってるんでしょうね。
じゅんこさんへ←rimaより
2008/10/07 09:20
モモのベッドを使ってる意味がないくらい、はみ出して寝てますよね(笑)
ベッドを買う前に色々試してみようと思ってみて正解でした。きっとモモのベッドを新たに買っても、ミナミが奪いにきますよね。
ハイカラママさんへ←rimaより
2008/10/07 09:22
ミナミの白目ではみ出し姿、凄いですよね(笑)
夢に出てきそうですよね!
この小さい衣装ケースに入ったミナミ、なかなか手強い…。
かすみさんへ←rimaより
2008/10/07 09:24
白目で、レディーとは思えない姿!
よもぎちゃんと良い勝負(笑)
狭いところが好きなんでしょうねぇ。
モモ用に小さいベッドを買ってもミナミに奪われそうで、困りました。
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/10/07 09:26
イタチごっこの用にずっと続くような気がしてきました。
モモ用に、どんどん小さくしていって、ミナミがどれだけ頑張れるか試しましょうか(笑)
仲良し一緒に寝てくれる日はくるのでしょうか!?
kaobuさんへ←rimaより
2008/10/07 09:28
これからも、どんどん奪われていきそうです。
ミナミはまったく気にしてる様子もなく、
気持ち良さそうに爆睡してますよね。
じんたままさんへ←rimaより
2008/10/07 09:30
モモの物は本当に自分のものだと思っているミナミ、
困ったワンコです。
同じベッドを作ってもミナミが行ったりきたりして両方使いそうですね。
白目のミナミ、夢に出てきましたか!?(笑)
balmamaさんへ←rimaより
2008/10/07 09:32
元々、小さいベッドに寝てるので、はみ出し方も半端じゃないです(笑)
熟睡すると、オンナを忘れるミナミでした。
これが羨ましい光景だなんて(笑)
りんこさんへ←rimaより
2008/10/07 09:34
ミナミはモモの物がよく見えるようです。
意地悪してるのかもしれませんけど…。
ちょっとじゃなくて、この衣装ケースはかなり狭いと思います。ケース膨らんでますから(汗
豪快な寝姿、これでいいんでしょうか!?
のりたま。さんへ←rimaより
2008/10/07 09:36
大爆笑☆ モモちゃんごめんね。。。

やっぱり取られちゃいましたか(>_<)
でもミナちゃん 狭そうだよ。
白目姿もかわいい☆
モモまま
URL
2008/10/07 10:47
(≧▽≦)人(≧▽≦)ノウケル!
ミナミちゃんが何でも一番のようですね
モモちゃん負けるナー
うみママ
URL
2008/10/07 12:19
どんどんベッド考えても、ミナミが奪っていくと思ったら、どうしたらいいのかわからなくなってきました。
ミナミ、狭くてもきっと頑張って入ろうとするでしょうし…。
白目姿、これは悪夢にうなされそうですよ(笑)
モモままさんへ←rimaより
2008/10/07 13:37
普段のミナミならモモに遠慮するのですが、ベッドのことに関してはなぜか頑張ってます。
モモのベッド、考えないといけないけど、モモ自身にも頑張ってもらいたいですよね(笑)
うみママさんへ←rimaより
2008/10/07 13:39
ミナちゃんオモロ過ぎ!!
わざとやってる??
前の記事の最後の動画も
笑えるし ほんとオモロい!
あっモモちゃんごめんね
笑い事じゃ〜ないよね凹
早く何とかしてあげてぇぇ
Ete
2008/10/07 15:36
ミナミの行動はどれも不思議なものばかりです。
モモにとっては笑い事じゃないようですが、
私もミナミの自由さに笑ってしまいます。
本格的に寒くなる前になんとかしてあげなくてはいけませんね。
Eteさんへ←rimaより
2008/10/07 17:31
あははは!!ミナちゃんの白目とすごい
寝相に大爆笑ですよ!!
ミナちゃんあまりの横暴ぶりですね(笑
これじゃあ新しく買ってもこうなることは
目に見えてますね・・・
モモちゃんどうしたらいいんだろうね・・・☆
おすもうさん
2008/10/07 20:26
みなちゃーん☆
ももちゃんのがよく見えるのかな??笑
でもなんだか微笑ましいですね
みなちゃんの豪快な はみ出しかたに
笑っちゃいました♪
Pi
URL
2008/10/07 20:34
もうミナちゃんったら、オモロ過ぎっ!
あの小さい引き出しのベッドに、無理やり入ってるミナちゃん、やってる事は「いそうろう」だけど、あのミナちゃんの幸せそうな顔!、ギューッって抱き締めたくなりますね。
ミナちゃんは何やっても許せるから得な性格ですよねえ。
モモちゃんもミナちゃんに優し過ぎですよねえ。
いつもチョチョコとミナちゃんの後ろを追いて行ってるモモちゃんらしいな。
ほんと優しいモモちゃんです。
もりぽっぽ
URL
2008/10/07 22:29
ミナミの格好凄いですよね。
これは飼い主に似たのかもしれません(汗
新しいベッドを買ってもきっとミナミに奪われますよねー。
解決策が見つからない。。。
おすもうさんへ←rimaより
2008/10/07 22:53
ミナミは唯一優位に立てるこのベッド争奪戦を楽しんでるのかもしれませんね。
モモには可哀相ですが、頑張ってもらうしかありません。
ミナミの豪快な寝相、笑うしかないですよね。
Piさんへ←rimaより
2008/10/07 22:55
ミナミはヤドカリと一緒ですね(笑)
この争いはモモがガツン!ってミナミに言えば解決することなのに、簡単にベッドを譲っちゃうからこんなことになるんですよね。
やっぱりモモに頑張ってもらいましょう。
あのミナミの寝姿見たら、私は何も言えません(笑)
もりぽっぽさんへ←rimaより
2008/10/07 22:58
あはは〜ミナちゃん白目で豪快にはみ出てますね(笑)でもこの姿は、横に行ってぎゅーってしたいくらい可愛い!!

ありゃりゃ、モモちゃん又取られちゃったね
横にいって相談したけど、駄目だったんだね^^

この際二人用のベットはどうでしょう?
一緒に入らないかな?
すず母
2008/10/08 23:15
ミナミ、豪快にはみ出してますよね(笑)
私はこの姿を見て、ひいてしまいました。
モモのベッドまた、奪われてしまいました。
一緒に寝てて、またミナミがこんな豪快な格好になるとモモは嫌がるんじゃないかと思うと大きいベッドはいらないかなぁって(笑)
すず母さんへ←rimaより
2008/10/09 06:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベッドが・・・。 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる