お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/10/08 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

週間天気予報が気になる毎日 

だって12日は岡山でパグまみれになるんですもの 今のところ/予報



昨夜も恒例のお料理教室  頑張って行ってきました


画像


       ・メニューのご紹介

田舎風たらこパスタ   柚子風味のポトフ   ゴマドレサラダ

今回は洋食っぽいですね。

パスタって具やソースとさっと絡めて出来上がりっていうのが普通ですが、

このパスタは茹でたあと、しっかり焼き付けてから たらこなどを軽く絡めました。

ポトフ、柚子胡椒の風味でいつもと違う感じがして美味しかった

サラダ、ゴマドレッシングを手作りしました。具は秋らしく、さつまいもとカボチャ




ミナ&モモへのお土産はよいいますと

画像


ミナ&モモ 「お土産は なんですか



って、をあげる前に、まだ夕飯食べてないってことで先にそちらから




ミナ 「早く食べんともらえんらしい

モモ 「フードよりお土産がいいなぁ」

モモちゃん さっさとフード食べにゃーあげんよ







ミナ 「モモちゃん 手伝ってあげるね

キャーーー ミナちゃん キケン キケン

モモちゃん 睨んでるし









ミナ 「あそこに一個あるんじゃけど

仕方ないなぁ モモちゃんに 見つからんようにね

シャッ ( ゜ロ゜ノノ゛ シャッ



さてさて 食べましょうね
ミナミ
画像



モモ
画像


ポトフのお肉をあげました。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
我が家が参加するオフ会

みやま公園でらんらんらん

10月12日 (日)
岡山県 みやま公園内ドッグランにて
詳しくはこちら  (ルリさんのブログより拝借)

そして

第四回西日本パグ連合集会

10月19日(日)
福岡県 グリーンハート筑紫野 
詳しくは

みなさん、一緒に遊びましょ
参加者の立場ですが、宣伝しちゃいます
どちらも たくさんのワンちゃんに出会えるのを楽しみにしてます




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
うめちゃん(仮称)新しい飼い主さん募集中

画像


詳しいことは、はねたろうさんのブログ『ヘタレと問題児』をご覧下さい。
みなさん、ワンちゃん飼いたいって方、ご紹介ください。
ご協力、よろしくお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
タラコスパ、食べたいーっっ!!
(↑無類のタラコ好き;;好物が多くて大変だわ・・・)
お皿のふちにあるのはアサリ・・・?タラコにも合いそうですね。
柚子胡椒風味のポトフってどんなんじゃろ〜?
毎週、ご馳走でいいですね〜♪♪

ミナちゃん、ベッドだけと言わずフードまで・・・;;
あの美味しい物を手繰り寄せようとする手つき・・・ボブと一緒です@@

パグまみれ、ええなぁ・・・
前後左右にパグがいる光景を想像するだけで
アドレナリン分泌が過剰に・・・ムフフ♪
(↑変な人;;)
いつか、機会があったら絶対参加してみたいです@@
あっつぁん
2008/10/08 14:03
今日の料理は私でも作れそうですね。
ポトフは得意料理!簡単だからね、しかし柚子胡椒は入れたことがないので挑戦してみます。

モモちゃんかなりゆっくりご飯を食べるんですね
ミナちゃんそっとモモちゃんのフードを・・・(笑)

12日晴れるといいですね、まだ参加するかはわかりませんが、その日に飛び入り参加でもO.Kなんでしょうか?
クルル子
URL
2008/10/08 14:30
お料理ネタだ♪
まあ、どれもこれも美味しそうで
全部いただきたい!
これからの季節、お野菜ゴロゴロの
ポトフっていいですよねえ。
柚子こしょうを入れたら、和風っぽくて
風味も出て、美味しいでしょうね!
ああ、お腹グー(笑)

いつものようにミナモモちゃんが
お土産催促でスタンバイしてますね。
お姉ちゃん、とーってもいい香りを
まきちらしながら?帰宅ですもんね♪
ミナちゃん、モモちゃんのごはんを
横取り??って誰かアシストしてません?(笑)
ふたば
URL
2008/10/08 14:56
これから寒くなるとゴロゴロ野菜のポトフ 良いですね〜 柚子味さっぱりして温まりそう。
ミナちゃんの食べてる時の頭のたぶりにチョットビックリ{笑」
ミナちゃんがそ〜っとフードを拾う格好も「一粒取って〜」って見つめる目付き可愛い(*^。^*)
食事中のモモちゃんは強いんですね
ハイカラママ
URL
2008/10/08 16:10
ゆず風味のポトフ風味が良さそうですね〜♪

フードを食べるミナちゃんの頭のしわのすごさに
吹き出してしまいましたよ(失礼な・・・)
モモちゃんの落ちたフードを手で引き寄せてる
ミナちゃん・・・少しは罪悪感があるのね(笑
おすもうさん
URL
2008/10/08 16:29
あははは〜ミナミちゃんえらい!!
一応横取りを我慢してますよね〜
「ちょっと取って〜」ってかなり眼で訴えていてかわい〜!!
やっぱりミナミちゃんの方が食べるの早いんですね〜
ミナミちゃんキャラかわい〜ですね〜ツボにハマりました
今週、来週とお天気が続くといいですよね〜!!
本気で「てるてる坊主」つるそうかと考え中です
風子
URL
2008/10/08 17:01
タラスパ大好き〜♪
とってもおいしそうです!
いつもお土産待っているミナモモちゃん
かわいいですね!
お料理教室の日はわかるんでしょうか?
YUMI
URL
2008/10/08 17:07
このたらこマヨネーズのような容器にはいってるチューブ入りのを使いました(業務用スーパーにあるらしい)
具は冷凍のシーフードミックスです。
柚子胡椒、いい香りでした。味はピリ辛です。
あの猫のような手、いじらしいですよね(笑)
パグまみれ、機会があったらご一緒に♪
あっつぁんさんへ←rimaより
2008/10/08 17:10
ポトフ、作り方は一緒です。柚子胡椒、小1しか入ってませんがもっと少なくてもいいかも。
モモは歯も悪いので、食べるのが遅いんですよー。
ミナミ、時々ガブッてやられるのに、懲りずに毎日頑張って泥棒してます。
ラン、貸切ではないみたいなので、飛び入りでもOKじゃないですか!?
同じパグ飼いさんたちだから、大歓迎してくれると思います。
クルル子さんへ←rimaより
2008/10/08 17:14
どれも美味しかったですよ!ふたばさんには簡単なレシピでしょうねぇ。
柚子胡椒、小1入ってるんですが、もっとすくなくてもいいと思いました。
お土産命のミナモモですから(笑)
黒子が見えました!日々横取りの手助けをしております(笑)
ふたばさんへ←rimaより
2008/10/08 17:17
熱々のポトフが美味しい季節になってきますよね。
柚子胡椒、食べてるそばからぽっかぽかになってきました。
食べ物に関しては、モモは野獣に変わります。
マジで怖いんですよ(汗
ハイカラママさんへ←rimaより
2008/10/08 17:18
柚子の風味がとっても良かったですよ。
ミナミのシワというかたるみというか、区別が難しいですよね(笑)
あの手に罪悪感はありませんよ、ただモモが怖いのでコッソリなだけ(笑)
おすもうさんへ←rimaより
2008/10/08 17:20
たらこスパ 大好き 美味しいですよね
茹でてから もう一度 炒めるんだ
そうですね そうしたら 良く絡むもんね
今度 そうして見ようっと  お勉強になります

ミナちゃんとモモちゃんの考え方の違い やっぱり性格ってあるんだなぁ〜 一人っ子だと分からないけど
お土産を待ってる姿 いつも可愛い〜
ひまママ
URL
2008/10/08 17:25
モモはガブッてくるので、怖がってるだけです(笑)
隙あらば、ちょくちょく食べてるミナミです。
あの演技丸出しの目にいつもやられます。
ミナミのキャラが気に入りましたか!
ぜひ19日、実物をご覧下さい。
パグ日和になるといいですね。
風子さんへ←rimaより
2008/10/08 17:30
たらスパ美味しかったですよ♪
お料理教室の日はバッチリ覚えてるようです。
そういうところに関しては賢い二人です(笑)
YUKIさんへ←rimaより
2008/10/08 17:31
たらスパとっても美味しかったです。
茹でて、しっかり炒めました。お試し下さい。
良い子にしてないとお土産もらえないって分かってるので、頑張って我慢してる二人です(笑)
ひまママさんへ←rimaより
2008/10/08 17:34
あー!!
うち、今日は夫の夕食が要らないんで、
タラコスパ作って、食べようと思ってたんですよ〜
今、バターを常温に戻してる最中!なんで判ったんでしょう
多めに作って明日の夫の弁当に入ります!!
で、明日の夕飯はポトフってことで・・
ミナモモちゃん、食事中もノリつっ込みでお漫才みたい・・
いつも有難うございまーす
balmama
URL
2008/10/08 18:05
がっついてますねぇ♪
ミナちゃんが一生懸命一粒一粒狙って…
ぷぷっ切ない!(笑)
rimaさんの「神の手」に喜んでますねぇ

ポトフが美味しい季節になりましたね
私も近いうちに作ろうっと♪
kaobu
URL
2008/10/08 18:50
たらこスパは一度焼き付けるんですね〜
何時も勉強になります!
献立のヒントにさせて頂いちゃってます♪

ミナミちゃん食べてるのをモモちゃんが『はやっ!』って見てますね
そして、ミナミちゃんのオリジナルファーのフードが。。
そこに目がいってしまいました

rimaさんに目で訴えてるのが、本当に可愛いです〜
ハナ
2008/10/08 18:54
パスタおいしそう♪
たらこ大好きなんです〜
ミナちゃん、お手伝いしてますねぇー
12日、楽しみですね!パグまみれ♪
UPするのを楽しみにしています☆
じんたまま
URL
2008/10/08 20:10
いつも、美味しそう〜〜〜
パスタも、魅力的だけど〜〜〜
ポトフに目がいってしまったよ〜〜〜
柚子風味!!いいなぁ〜〜〜
どれもすごく美味しそう〜〜〜あっ!ヨダレが・・・笑

ミナちゃん、お手伝いしてる〜〜♪
うちのまる子もそうだよ〜〜〜ん
やっぱ、気になるよねぇ〜〜〜

12日、お天気大丈夫そうだね
めっちゃ、楽しもうねぇ〜〜〜
コロまる一家
URL
2008/10/08 22:13
偶然ですね。
しかも明日の夕食はポトフになるんですね。
ミナモモ、食べ物に関しては真剣勝負のようです。
献立の参考にしていただいて光栄です。
balmamaさんへ←rimaより
2008/10/08 23:08
ミナミはガッツキ姫の称号がもらえますかね(笑)
モモに怒られないように、じわじわ食べてるミナミ、あまりにも可哀相なので、お手伝いしてみました。
ポトフ、機会があればつくって見てください。
kaobuさんへ←rimaより
2008/10/08 23:10
タラスパおいしそ〜♪
私パスタ大好きなんです!

モモちゃん、ゆっくりご飯食べるんですね!何だか新鮮です!うちのソラは、ガツガツしてて食べるの超早いんです!!

ミナちゃんが、モモちゃんのご飯欲しそうに見てる姿、とってもかわいいです!ウルウルビームですね★
うみ
URL
2008/10/08 23:12
この時の作り方は焼き付けてました。
良かったら挑戦してみて下さい。
モモはミナミの食べる速さにビックリしてます。
ミナミのファー凄いでしょ(笑)
食べる物に関しては、ミナミはどんな手を使ってでも頑張ります。
ハナさんへ←rimaより
2008/10/08 23:13
私もたらスパ、大好きなので、とっても嬉しかったです。
ミナミ、モモに気をつけながら、フード横取りしてます。
12日、まともな写真を撮る自信はないですが、UPしたいと思います。
じんたままさんへ←rimaより
2008/10/08 23:15
柚子胡椒がきいていて、とっても美味しかったです。
お時間ある時に挑戦してみて下さい。
まる子ちゃんも上手にお手伝いするんですね(笑)
落ちてるものは拾っとかないとっていうことだと思います。
12日、パグ日和になりそうですね。
コロまる一家さんへ←rimaより
2008/10/08 23:17
私もたらスパ大好きなので、とっても嬉しかったです。
モモはしっかり噛んで食べる子なので、スローですねぇ。
モモのご飯を食べてたくても、そこはモモはベッドのようには譲れないようです。
うみさんへ←rimaより
2008/10/08 23:19
あは!!ミナちゃん、ちょっと遠慮して我慢してるね^^
私もミナちゃんモモちゃんと一緒で毎週楽しみにしています。

柚子胡椒大好きです。
お鍋の時によく使いますが、スープに入れるんですね。
今度やってみます^^

すず母
2008/10/08 23:23
やっぱり!水曜日はこれを見なくちゃ眠れません♪
今日も美味しそう〜(^^)
柚子ポトフ?♪
お二人さん・・美味しそうに完食ですね(笑)
ゆず子は共食い??
まりりん
2008/10/08 23:32
毎回、何が出るかな?と楽しみです(^^)
たらこスパ〜vvvしばらく食べてないなあ。
和風スパ大好きなんで、久しぶりに作ろうかな。
ミナちゃん、モモちゃんちゃんともらえてよかったねえ(^^)
オフ会楽しみですね!パグまみれvvv至福ですよね♪
うちは25日にまみれる予定(^^)

かすみ
URL
2008/10/08 23:56
今週は洋食ですね。
rimaさんの通っているお料理教室は
いつもひと味違った感じでいいですよね。
なんか料理の幅が広がる感じ。
ポトフに柚子胡椒かぁ、今度やってみよ。

モモちゃんに見つからないように
rimaさんの手がさっさって出てきましたね
ナイスアシストです!

小太郎の母
2008/10/09 00:17
ミナミ、モモが怖いので、じわじわ盗み食いしてます。
柚子胡椒、スープにも美味しかったです。
体がぽかぽかしてきました。
すず母さんへ←rimaより
2008/10/09 06:52
これを見なくちゃ寝れないなんて、ありがとうございます。
柚子胡椒味、美味しかったです。
ゆず子ちゃん、共食いって(笑)
まりりんさんへ←rimaより
2008/10/09 06:54
たらスパ美味しかったですよ。
お時間ある時に作ってみてください。
オフ会、25日にあるんですね。
お互いパグ日和になるといいですね。
かすみさんへ←rimaより
2008/10/09 06:55
今回は洋食で、とっても楽しく作れました。
料理の幅、広がればいいんですけど・・・(笑)
モモは食べ物に関しては、厳しいですから見つかったらカプッてされちゃうので、要注意なんです。
小太郎の母さんへ←rimaより
2008/10/09 06:58
rimaさんが習ってるお料理は家庭で明日作ってみようと思わせる料理ですねえーー♪
一度作ってもう作れない・・っていう難しそうなのよりずっといい!!
柚子胡椒のポトフ・・・美味しそう!
ちょっと作ってみたくなりました♪
ぼーる♪
URL
2008/10/09 08:48
家庭料理っていうコースなので、一応作れそうなもののようですが、私は、作ってみようって思わないんですけどね(笑)
普通のポトフに柚子胡椒、小1入れるだけです。(もっと少なくてもいいけど)
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/10/09 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる