お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS やる時はやる

<<   作成日時 : 2008/11/01 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

来週の日帰り出張が、一泊二日に格上げされ、ちょっと楽しみになってきた

あっ でも講習時間は変わらず2時間だけです



今日はやる時はやる ミナミの賢いワンコぶりをご紹介

画像



休日は祖母の生活スペースである1階で食事をします。

当然 ミナミとモモも一緒です。

食べ終わったら、自分の器は自分で持って上がります



カメラのことも考えて、撮影しやすいように待ってくれます。


お菓子の誘惑には負けます







モモも関心していますね



こちらは、夕飯後、もちろん持ってあがります。


器が完全に顔に被ってるので前が見えにくいはずなのに凄いでしょ


ねっ ねっ 賢いでしょ

本日は自己満足の記事になってしまいました










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
ミナちゃんすごい、すごい!
めちゃおりこうさん!!
どうやって覚えたんですか〜!?
本当にすごーーい!

お菓子の前で器をポトリと落としたのには
笑っちゃいました。空の器よりお菓子だよね〜
小太郎の母
2008/11/01 21:48
凄い!凄い!すごーい!!!
ミナちゃんなんて、身軽で颯爽と食器を片付けるの!!前見えないのに・・野生の勘なのかしら?
カメラワークを考えた(?)立ち止まりといい、
お菓子の前で『ポトッ』と器を置いたり、
ちょっと洋服踏んでみせたり。。ラジバンダリ。。
ばるちにも教えたい
balmama
URL
2008/11/01 22:20
ミナちゃんおりこうさ〜ん
うちの子なんて空になった器に物を入れて欲しいときだけ器を前足でカランカランって鳴らすだけです
チョット自慢げに器を運ぶミナちゃんかわいすぎ
mami
URL
2008/11/01 22:31
ミナちゃんに感動した!
凄いよ、ミナちゃんお利口だね、どうやって覚えたの?
モモちゃんのベッドを占領しているイメージが変わりました。
クルル子
URL
2008/11/02 00:16
BUZZの風邪っぴきで
かなり忙しくてご無沙汰しちゃいました。

ミナミちゃん。
なんてお利口さんなの〜
ウチの子たちにレクチャーしてほしいよ!
PCの前で『お利口さんでしょう?』って言ったら
何?食べてるんだ〜って興味はそれだけ・・・汗
rimaさん。自信持って自慢できるって
『ぽちたま』とか『今日のわんこ』とかに
応募しちゃったら?レベル高いよ〜
ミナちゃん。かわいいお座り姿。直接、見たかったよ〜



前記事から読んできて・・・
rimaさんもかなり忙しかったようですね!
寒くなってきて体調崩されませんように!
コロまる一家
2008/11/02 01:52
なぜか自然に覚えました。
「持ってきて」って言ったぐらいで強制して練習させたことはないんですよ。
お菓子の誘惑にはやっぱり勝てませんでした。
空の容器の魅力のなさを知った瞬間ですね(笑)
小太郎の母さんへ←rimaより
2008/11/02 07:53
いくら半透明の容器とはいえ、前がかなり見えずらいと思うのによくやると思います。
カメラワークを考えてくれると思ってると信じております。お菓子の誘惑には勝てません。
最後は服の袖を踏んでしまいました(笑)
balmamaさんへ←rimaより
2008/11/02 07:56
ミナミ、グダグダのイメージが強いですが、やる時はやるんです(笑)
前足カランカランも可愛いですね。
わかりやすていいじゃないですか!
最後はできたよって自慢気ですよね。
mamiさんへ←rimaより
2008/11/02 07:57
モモのベッド占領で意地悪なイメージがついてるミナミですが、汚名返上ですかね(笑)
自然に覚えたんですよ。強制して練習したわけではないんです。
これを持ってあがったらご褒美におやつをあげるからかもしれませんね。
クルル子さんへ←rimaより
2008/11/02 08:01
風邪はもう大丈夫なんでしょうか!?
ご無理なさいませんように、訪問は気にしないで下さい。
投稿だなんてとんでえもない(笑)
持って上がったらご褒美におやつを上げるので、頑張ってるだけかもしれません。
自然にやるようになったので、そこは最初、凄い!!って思いました。
前の記事から読んで下さったんですね。ありがとうございます。
コロまる一家さんへ←rimaより
2008/11/02 08:05
おはようございます
ミナちゃんぶちかわい〜やん!
階段が登れるなんてすごいでしょ!
でもモモちゃんのベッド(元?)に
入れていましたね!
昨日はどっちのベッドでおやすみかな?
じゅんこ
2008/11/02 09:41
すげ〜〜〜〜(笑)
どーやって 覚えたん???
みうっち、やっとパグらしく
がっつり食べるようになったよ〜〜
てか、ぶちでかくなったよ〜〜〜〜〜(笑)
春母
2008/11/02 11:01
すごい!ミナミちゃん!!
賢いですよ〜十分
かわい〜な〜
ニ回目のは、完全に顔かぶってますよね〜(笑)
でも、頑張るミナミちゃんがかわいすぎ!!
軽やかに階段を上がりますよね〜
途中のおやつに興味行くのなんて、コントの様でした(笑)
そこがまたかわい〜ですよね☆
rimaさん、研修の日にちが延びたんですね〜
旅行気分で楽しんで来て下さいね〜
風子
URL
2008/11/02 13:13
すごいやーん!
テレビの「今日のワンコ」とか出れそうな
気がする・・・。
ミナちゃん、やる時はやるんだね^^
もっと、のんびりどっしりなイメージがあったので
階段スタスタ上がってるし、ビックリしたよ。
でも、お菓子の前で皿をポイッとするあたりは
やっぱりパグだね(笑)

のりたま。
2008/11/02 18:32
すご〜い☆
メッチャ、お利口さんじゃないですかっ!!!
rimaさんが教えたの??
階段を登るのも大変だろうに、ホント、完全に顔に器が被ってるもん笑♪

でもぉぉぉ・・・お菓子の前で、器を!!!!
なんて、賢いっ☆
これも・・・・rimaさんが・・・教えた???笑
リンダの母
2008/11/02 19:16
本当だミナちゃん 偉いね〜
自分の事は自分でなんだ
階段だけでも 大変なのに 器をくわえてると
余計に大変なのにね・・・
見習ってほしいなぁ〜 うちのひまも・・・
ひまママ
2008/11/02 20:46
東京出張、日帰りと一泊では天と地ほど違いますよねえ!ってそれは大袈裟かな(笑)
でも良かったですね、少しは気が楽になりますよね。

ミナちゃん、すごい!ビックリですよ!
お菓子の所でポトッはミナちゃんらしくて笑ってしまったけど、ちゃんと2階まで持って上がるなんて、ほんとお利口さんですよ。
最後は必ずベッドの中に置くんですね。
そして「これでいいですか」みたいに、ちょこんってお座りするところが、とっても可愛いミナちゃんでした。
もりぽっぽ
URL
2008/11/02 21:43
ミナミは階段は大好きで、よく上り下りしてるんですよ。
ベッドに入れるのがお約束にようになってます(笑)
毎日、両方のベッドを交互につかってます。
じゅんこさんへ←rimaより
2008/11/02 22:04
自然に覚えたんですよ。練習なんてさせてなくて、初めて自分で持ってあがってきたときにはビックリしました。ご褒美におやつをあげてるので、ソレが目的でやってるのかも(笑)
みうちゃん、大きくなったんだぁ。
早く一緒に遊びたいね。で、子守しよっか!?
春母さんへ←rimaより
2008/11/02 22:06
ミナミ凄いですか!ありがとうございます。
完全に隠れてるのに、頑張って持ってあがってますよね。
おやつの誘惑はやっぱり食いしん坊なので、負けちゃいました(笑)
研修の日程が変わったんで、楽しみになってきました。
風子さんへ←rimaより
2008/11/02 22:09
TVなんて無理です(笑)
もっと凄いワンちゃん、たくさん出てますからね。
ミナミ、やる時はやるんです。
お菓子の誘惑にはあっさり負けちゃいますけど(笑)
のりたま。さんへ←rimaより
2008/11/02 22:11
教えたわけではないんですが、ある日突然、持ってあがってきました。その時、ご褒美におやつをあげたのがきっかけか?それ以来、持って上がってくるようになりました。
お菓子の誘惑には勝てないのは、間違いなく飼い主に似てしまいました(笑)
リンダの母さんへ←rimaより
2008/11/02 22:13
いつもミナミのダメっぷりが目だってしまうので、たまにはいいところも紹介しないと(笑)
階段は好きなので、まったく苦ではないようです。
ひまちゃんも自然に覚えるかもしれませんよ。
ひまママさんへ←rimaより
2008/11/02 22:14
一泊できることになったので、東京での夜を楽しんでこようと思います。
ミナミ、お菓子の誘惑には勝てません。
あのシーンがなかったら本当に凄いってことになってたのに(泣)
ベッドの中でゴールがお約束のようになってます。
もりぽっぽさんへ←rimaより
2008/11/02 22:16
みなみちゃん、スゴ〜イ!
お皿くわえて持ってくだけでもすごいのに、階段までくわえたままで登れるんですね。
おやつのところでポトっとお皿おいたところ、すっごいうけちゃいました。
カメラワークまで考えてるなんて、ビックリです。
ソラにも見習ってもらいたいです。

うみ
URL
2008/11/03 00:28
すごい!すごい!!
ミナちゃん凄すぎます!!
小松なんでこんなの一生かかってもできません。
ぜひrimaさんにレクチャーを受けたいです笑
YUKI
URL
2008/11/03 00:56
す 凄ーい 凄すぎる。
ミナミさん 自分でお片づけ間で出来るなんて。
女性の鏡です。
そして、可愛い(^.^)

ああー 家の男子ワンコにも、学んで欲しいです。
羨ましい。
番チョー
2008/11/03 10:51
すごいすごーい!
お皿は結構大きいし、前も見づらいのに
さらに階段を上がるなんて!
ちゃんと振り向いて、ミナちゃんのお顔も
写ってる!
rimaさん、これは自慢しまくってOKな
おりこうな芸だと思いますよ!!
ふたば
URL
2008/11/03 13:00
ちょっとちょっとちょっと〜!!
ミナミちゃんスゴイや〜ん
お皿が半透明な理由はこれね!
お顔が隠れても前が見えるように?
しかし賢いねぇ〜また惚れました!
あちょう
2008/11/03 14:02
きょえぇ〜〜〜!!!凄いですねー( *'∀'* )
お皿くわえてるのに
階段って上がれちゃうものなんですね〜(b´ω`b)賢い☆
しかもちゃんと待ってくれるのが可愛いですーヽ(●´ω`●)ノ
かよ
URL
2008/11/03 17:16
うわ〜ぁコメント多いですね
rimaさんの人柄かしら
ミナミちゃん凄いね
ちゃーんと自分の物持って上がるんだね
これって投稿物ですよ
めざましの「今日のわんこ」とか応募してみたら
ゆき&サチ
2008/11/03 17:21
ミナミちゃん、凄いね〜!
ちゃんと食べ終わったら食器を片づけるなんて
お利口さんだね^^
しかも、階段で待ってるんだね〜
でも、おやつの前で ぽとって落としたのには
笑ったけどね(*^_^*)
さすがパグちゃん♪
ウッチー
URL
2008/11/03 20:41
凄いですか!ありがとうございます。
階段はとっても好きなようなので楽勝みたいです。
おやつの誘惑に勝てないところがパグらしいですよね(笑)
綺麗に撮ってもらいたい!女心でしょうか(笑)
うみさんへ←rimaより
2008/11/03 21:38
ありがとうございます。
教えたわけではないので、小松くんも自然にすることがあるかもしれませんよ。
たまたま持ってきた時にご褒美をあげて以来、持ってくるようになっただけなんです。
YUKIさんへ←rimaより
2008/11/03 21:40
凄いを連呼していただいてありがとうございます。
持ってあがった後のご褒美欲しさに頑張ってるっていうのもあります(笑)
フクちゃんとライくんも、出来るようになると思いますよ。
番チョーさんへ←rimaより
2008/11/03 21:42
これは、普通のタッパーなんですよ。なのでとっても軽いので持ち運びやすいようです。
女の子だからカメラ写りを気にするんでしょうか(笑)
この後のご褒美欲しさに頑張ってるので、あまり自慢はできないんです(泣)
ふたばさんへ←rimaより
2008/11/03 21:44
凄いですか!ありがとうございます。
多分、半透明じゃなかったら難しいかも知れませんね。
これは普通のタッパーでとっても軽いので楽なようです。
惚れましたか(笑)
あちょうさんへ←rimaより
2008/11/03 21:47
我が家では普通のことになってしまったので、誰にも凄いと言ってもらえないミナミ。
今回とっても喜んでると思います。
手渡ししてくれるぐらいちゃんと出来れば凄いんですが、ゴールはなぜかベッドなんです(泣)
かよさんへ←rimaより
2008/11/03 21:49
私の人柄なんてとんでもない、間違いなくミナモモの効果だと思います。
手がふさがってる時は、こうやって持って上がってくれると助かります。
投稿できるほど、完璧じゃないので無理ですよ(笑)
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/11/03 21:51
凄いですか!ありがとうございます。
持って上がってご褒美のおやつを貰おうと思ってるんですよ。
階段はミナミにとっては遊び場みたいなものなので楽勝なんです。
おやつを見つけた瞬間、誘惑に負けてしまうところが情けない。
ウッチーさんへ←rimaより
2008/11/03 21:53
でおくれましたが(^^;)
すっごい!ミナちゃんオリコウさん〜〜!
持って上がるのもそうなんですが、
ちゃんと待っててくれるなんて、優しいなあ。
「どう?」って誇らしそうに見上げるのが
すっっごい可愛いです〜〜★
かすみ
URL
2008/11/03 23:28
器を持ってあんなに器用に上れるなんて!
すごーい!賢すぎです☆
rimaさんちの階段はなだらかそうでいいですね
ちゃーんとアピールポイントもあって(笑)
自慢していいですよ!この技は☆
kaobu
2008/11/04 00:02
凄いですか!ありがとうございます。
女の子なのでカメラ写りを気にするようです(笑)
とっても自慢気に見上げますよね。
この後のご褒美を楽しみにしてるんです。
かすみさんへ←rimaより
2008/11/04 06:48
もう、ずーっとやってることなので、ミナミには楽勝のようです。
階段がなだらかだからやりやすいんでしょうね。
途中、休憩場もありますし(笑)
自慢したいんですけど、これをする目的は最後にご褒美が欲しいからねんです(泣)
kaobuさんへ←rimaより
2008/11/04 06:50
出張って、なんだか妙にうきうきするよね。あたしは年に1度とか2度くらいしかないから、よけいテンションあがるもの!便乗して友人とあったり、金曜日にずらしてもらって、そのまま泊まってきたり…。
ミナミちゃん、おりこうさんだな〜…
りんこ
URL
2008/11/04 07:14
出張がとっても楽しみになってきました。
週末にずらすという力はないので、残念ながらその点では悲しい限りです。
夜遊んで、よく朝のんびり帰ってきます。
ミナミ、やる時はやるでしょ(笑)
りんこさんへ←rimaより
2008/11/04 12:19
えぇ〜 ミナミちゃんすごーい!
器くわえてトコトコと階段上がるなんて〜
見てビックリです(≧▽≦)b
器が顔に被ってるのに(ノ∀`*)ンププ
可愛いから何度も動画みちゃいました〜♪
ひなる
2008/11/04 13:08
凄いですか!ありがとうございます。
階段はミナミにとっては楽しい遊び場なので楽ちんのようです。
何度も見るぐらい気に入ってもらえただなんて嬉しいです。
ひなるさんへ←rimaより
2008/11/04 14:24
すごっ!! すごいぞ!!!
だてにパグ帽出てないよね♪
(って意味不明.。o○)
1なんて最初 階段2段飛ばししてるし軽やかですよね〜♪菓子かご前でSTOPするのが如何にもパグ!
2は最後に服がズレて右手が入っちゃったのに大ウケ!!
3は 半透明なので成せる業ですね!
で…何故にベッドにもってくるの?
Ete
2008/11/05 12:22
うわぁ〜〜〜っ
すごい!ミナちゃん!!!本当に賢いっ!!
お顔がお皿で隠れてますが、見事な階段の足さばき!
ちゃんとベッドまで持っていくんですね〜!
いや、ほんとすごいです!
ちょんまげちゃた
2008/11/06 18:41
パグ帽だけが自慢じゃないですよ(笑)
階段のぼれるパグちゃんは他にもいると思うんですが、二段飛ばしは凄いですよね。
気づいてくれて嬉しい♪
なぜベッドがゴールなのかは私にもわかりません。
ここまでできるなら、手渡ししてくれたらなぁって思います。
Eteさんへ←rimaより
2008/11/06 21:22
凄いですか!ありがとうございます。
器が半透明じゃなかったら、どうするんでしょうね(
笑)
ベッドじゃなくて、私のところに持って来てくれたら上出来なんですけどね。
ちょんまげちゃたさんへ←rimaより
2008/11/06 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やる時はやる お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる