お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/11/08 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

昨夜からが降りだし、今日も小雨まじりの寒い広島です


火曜日に恒例のお料理教室に行って参りましたので、ご紹介


画像


       ・メニューのご紹介

鶏のフォー プリッキン ムー(豚肉といんげんのカレー炒め) かぼちゃのココナツしるこ


鶏のフォー、鶏ガラを使ってスープを作ったため、とにかく美味しかった

炒め物、カレーの辛さとココナツの甘さが絶妙でした

しるこ、ぜんざいのカボチャバージョン、甘くていいオヤツになります




ミナ&モモへのお土産はといいますと

画像


ミナ&モモ 「お土産は なんですか




鶏のフォーの付け合せの 鶏肉です。
画像


ちょっとしかないけど、仲良く食べてね




もちろん 食べたら出すお方 モモちゃん



モモ 「循環 いいでしょ




ミナミに血尿が出てしまいました

先生は心配ないと言っておりますが、血尿出て心配ないって アリ ですか






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
恒例のお料理教室ですね
食べた事のないものばかりだわ
rimaさん  良いなぁ〜

モモちゃん お土産食べたし すっきりした〜
ミナちゃん 心配ですね
先生に大した事無いって言われても
やっぱり 心配ですよね
ひまママ
2008/11/08 21:06
あららら〜大丈夫ですかね??
血尿って、膀胱炎ですよね??
抗生剤を飲んだ方がよさそうですが・・・
大したことなければいいですね〜

お料理教室、お疲れ様です〜☆
また今回もおいしそ〜ですね
こんなに作れるようになったら、いいだろうな〜
私はいまいち料理が好きになれません
風子
URL
2008/11/08 21:16
モモちゃん、すごい循環いいねぇ
でもどアップでカメラ寄るっていうのはどうなんです?
ミナミちゃん血尿ですか〜大丈夫ってどういう血?
あちょうも30になってから健康診断で毎回必ず血尿が出るんです。しかも±だけでなく+も度々。
それでも大丈夫でしょう、ってコメント付き。ほんまかなぁ?
あちょう
2008/11/08 21:56
あらら。ミナちゃん血尿ですか!
心配ないと言われても、心配になりますよね。
お大事にして下さい。

かぼちゃのしることか。
今日は変わったメニューでしたね。
フォーなんて作ったことないです。

モモちゃん座りシコがなんだか新鮮で・・・。
我が家はオトコなので、家でも足あげなんです。
女の子の座りシコ可愛いわぁ。。。
ミコ
URL
2008/11/08 22:11
今回は珍しいメニューでした。
なかなか、家で作りそうな物ではないですよね(笑)
ミナミ、心配ないって言われても、血は出てますからねぇ。
また、診てもらおうと思います。
ひまママさんへ←rimaより
2008/11/08 22:56
薬も治療も何もありませんでした。
大丈夫って言われても、心配で心配でたまりません。
今回のは、簡単に家で作れそうもなかったですよ。
私も料理得意じゃないので好きになれません(笑)
風子さんへ←rimaより
2008/11/08 22:58
やっぱり、レディーのおトイレタイムにどアップはダメですかねぇ(笑)
あちょうさんの血尿とミナミの血尿を比べてる場合じゃないですよ!!
すぐに病院に行ってみましょう!!
ミナミも病院変えてみようかなぁ。。。
あちょうさんへ←rimaより
2008/11/08 23:00
薬ぐらい出るのかと思ったらそれもなし!
心配するなって方が無理ですよねぇ。毎日、血尿出てるのに!!
今回は変わったメニューでした。
フォーはスープさへ作ればあとは簡単。
しるこは、パンプキンスープに砂糖がたっぷり入った感じ。
モモの座りシッコが新鮮だなんて(笑)
ミコさんへ←rimaより
2008/11/08 23:03
こんばんは
血尿が続くようでしたら
とりあえず原因を調べることはした方が
いいような…
気になりますものね

フォーってなんだ?
ハードゲイしか思いつかない
じゅんこってどうなん?
じゅんこ
2008/11/08 23:04
血尿で心配なしってびっくり・・・
そ、そうなんですかね?
うちは、コロが血尿出たとき膀胱炎でしたよ
ミナミちゃん心配ですよね。。。

フォーってベトナム料理ですよね?
鶏がらスープって聞いただけで
よだれが・・・笑
おいしそうだな〜!!!
rimaさんお嫁さんに来てほしいくらいですよ〜
あたし料理苦手なんです(笑
花火
URL
2008/11/08 23:23
ううーん・・・
血尿でてるのは可哀想だ。
きっと痛みもあるんじゃないかなぁ。
早く違う病院に行ったほうがいいと思います。
悪くなると、熱とか出るかもしれませんし。
ミナミチャン がんばれぇー。

お料理 毎回美味しそうなんで・・・・
お腹がグーグー言ってます。(>_<)
番チョー
URL
2008/11/08 23:42
今日は広島かなり寒かったですね。一日雨でどんよりですよね。
ミナちゃん血尿出たんですか。
大丈夫と言われても、血が出てたら心配ですよね。
ミナちゃん早くよくなるといいですね。

モモちゃんのおしっこの仕方、かわいいですよね。
ソラは足あげて豪快にジャーって感じなので、とってもモモちゃん新鮮でした。
うみ
URL
2008/11/09 00:06
美味しそう(゚¬゚*)
今回はベトナム料理だったんですか???
色んなものが食べれて良いですね〜ヾ(*´∀`*)ノ ♪
美味しいお土産も持って帰ってあげれるし♪(〃艸〃)ムフッ

血尿ですか・・・
うちのムギはしょっちゅう(?)出ます。
問題ない(お留守番のストレスとか、季節の変わり目の体の変調で)こともあるけど、尿石症を持ってるので、こまめに尿検査してもらってます。
かよ
URL
2008/11/09 01:48
フォー大好きなんですよ〜vvv
あーおいしそう!食べに行きたいな〜…
黄色なのはかぼちゃさんなんですね。
ああ、お腹なっちゃう〜。

しかしミナちゃん心配ですね。
あったかくしてお大事に。結石とかじゃないですよね?
心配だなあ。
かすみ
URL
2008/11/09 01:49
ベトナム料理いいですね、ココナッツなんて使ったことないなぁ〜  おいしそう!

モモちゃん大丈夫ですか?
うちはないのですが、結構パグって血尿する子多いのかなぁ?
うちの子が行ってる病院の先生もそんな感じです
手術の腕はいいらしいけど、口がねぇ〜うちはあまり言われないけど、泣いてる飼い主さんもいっぱい見ました


クルル子
URL
2008/11/09 04:29
血尿、今朝も出ちゃいましたぁ。
やっぱり心配です。他の病院で診てもらおうかしら?
フォーでハードゲイだなんて、じゅんこさんってば(笑)
じゅんこさんへ←rimaより
2008/11/09 09:33
心配ないってことで、薬も何も出ませんでした。
先住犬からずっと通ってて、評判もいい先生なので信用していいのかもしれませんが不安です。
今回はナンプラーも使ってるので、ベトナム料理ですね。
嫁ぎ先、募集中です(笑)料理教室以外で料理しませんけど(笑)
花火さんへ←rimaより
2008/11/09 09:36
血尿ってやっぱり、問題ないってことはないですよね。
違うところでも診てもらった方がいいですよねぇ。
とっても心配なんですが、ミナミはいつも通りなんですよー。
お料理、美味しそうですか!
空腹時にみるとそう見えるのかも(笑)
番チョーさんへ←rimaより
2008/11/09 09:38
今日も広島は寒いですね。せっかくのお休みなのに残念です。
ミナミの血尿、心配なのですが、大丈夫っていわれただけにどうしたらいいものか?
ミナミ本人も、なんともなさそうですし。
モモのシッコ姿新鮮だなんて(笑)
うみさんへ←rimaより
2008/11/09 09:40
今回はベトナム料理でした。
きっと家では作らないだろうなってメニューでした(笑)
ムギちゃんも血尿出るんですか!?
問題ないってパターンもありなんですね!
ミナミも大丈夫って言われた先生の言葉にも信用性が出てきました。少し安心しました。ありがとうございます。
かよさんへ←rimaより
2008/11/09 09:43
フォー大好きなんですか!
美味しいけど、スープとか手間がかかるし、ナンプラーなんて常備してないので、これは食べに行くものですね(笑)
かぼちゃ、甘くて美味しかったです。
ミナミ、暖かくして、よく寝ています。
昨日も起床はお昼、今日もまだ寝ています(笑)
かすみさんへ←rimaより
2008/11/09 09:45
ベトナム料理でした。
ココナツもナンプラーも使うことって少ないですよね。
お家で作る方いるのかなぁって感じのメニューでした。
ミナミ、大丈夫なのか、まったくわかりません。
ケイカくん通ってる病院の先生は辛口なんですね。
でも、腕がいいってところ、大事ですよね。
クルル子さんへ←rimaより
2008/11/09 09:47
いつもながら、美味しそうなメニューです♪

ミナちゃん!!血尿
rimaさん・・心配ですね(^^:)

いつも思うんですが・・「心配ないですよ・・」って
人間は話ができるから、どこが調子悪いかを説明
できるけど・・
言葉の話せないワンコだから、飼い主さんにとっては
目に見える変化がとっても心配になっちゃうんですよね
先生もそんな気持ちを理解して、納得のいく説明
をして欲しいものですね・・

頼れるのは「あなた」なんだからって・・
rimaさん・・セカンドオピニオンも考えてみては?
まりりん
2008/11/09 11:54
わあ、お料理ネタ♪
今回はベトナム料理??
フォーにはやはり鶏肉があうと思います!
かぼちゃのおしるこってめずらしいけど
自然な甘さで、きっと美味でしょうね〜♪

ミナちゃん、心配ですね…
血尿って、普通ではないと思いますよ。
勝手な意見ですけど、私は娘たちに
何かあった時、もしも納得いかないと
ちがう病院で再検査してもらうように
しています。
ふたば
URL
2008/11/09 15:22
今回はベトナム料理でした。
美味しかったけど、家で作るには手間がかかるメニューでした。
ミナミの血尿、ちょっと心配です。
大丈夫といわれても、今までこんなことがなかったので、不安です。
しばらく続くようでしたら、他の先生にも診てもらおうと思います。
まりりんさんへ←rimaより
2008/11/09 22:06
はい、ベトナム料理でした。
フォーは鶏肉ですね!とっても美味しかったです。
かぼちゃのデザート、甘くてこちらも美味しかった。
血尿、信頼している先生だけに、どうなのか悩みます。しばらく続くようでしたら、他の病院で再検査をしてもらいます。
ふたばさんへ←rimaより
2008/11/09 22:09
ミナちゃん・・・心配ですね・・・。
ちょっと様子みて違う病院で相談してみるのも
いいかもしれませんね。
なんか気になりますもんねえ・・・。

何故大丈夫なのかの説明はあったのでしょうか?
そこも気になりました。

あちょうさんのコメント・・・笑っちゃいけないけど・・・いいんでしょうか??

rimaさんのコメント返しも笑いましたよ(爆)




ぼーる♪
URL
2008/11/09 22:21
『心配ないです』って、言うんだったら、
「○○が××で、こうこうだから。。。」て
判るように説明してから、言い切って欲しいですよねそしたら、薬なくても納得したり、安心できるのに・・・
この時期水分摂取がばるちも少なくなるので、
膀胱炎が心配です
ご飯を粥状にしたりして、飲まなくても良いようには
してるんですけど。。。。
あ、明日はうち鶏のスープにさせて頂きます
balmama
URL
2008/11/09 23:15
カボチャのおしるこ、おいしそー♪

モモちゃん、ミルク飲み人形のような
循環の良さ!そしてカメラ目線(笑)
ミナちゃん心配でしたね〜
心配なしってどんな〜?ちゃんと説明してもらいたいですよねぇ…
kaobu
URL
2008/11/09 23:47
あちょうさんのコメントビックリですよね。
人間の血尿も尋常じゃないと思うんですけど!
ミナミ、もう少し様子を見て、続くようだったら他の病院でも診てもらおうと思います。
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/11/10 06:58
膀胱炎は過去にもなったことがあるので、もしそうだったら言ってくれると思うんですよー。
水はたくさん飲む方だと思うので、その点は安心しています。
季節の変わり目で調子が崩れただけですかねぇ。
balmamaさんへ←rimaより
2008/11/10 07:00
かぼちゃのおしるこ、甘くて美味しかったですよ。
モモ=ミルク飲み人形(笑)本当ですね。
いつも循環がよくてわかりやすいんですよ。
ミナミ、心配なしって言われたら、すぐに治るのかと思ったら続いてますからねぇ。
もう一度ちゃんと説明聞いてみるのもいいかもしれませんね。
kaobuさんへ←rimaより
2008/11/10 07:03
フォーってベトナム料理?
食べたことないけど鶏ガラのスープおいしいね!
ロージーたちのためによく作ります。

血尿だいじょうぶ?
続くようなら検査したほうがいいんじゃないかな・・
膀胱炎?なんだろうね?
アトムママ
URL
2008/11/10 11:40
モモちゃん新陳代謝いいですね〜
しかもカメラ目線でカワイイ♪

ミナミちゃん大丈夫ですか!?
先生にいくら心配ないって言われても
根拠をちゃんと言ってくれないと
心配ですよね〜
YUKI
2008/11/10 11:49
ベトナム料理らしいです。ナンプラーも使ってますし。
鶏ガラスープ、ガラから出汁をとるなんて、家ではしないので、大変でした。
血尿、続くようだったら再検査をしてもらいます。って続いてますけどね。。。
アトムママさんへ←rimaより
2008/11/10 13:40
モモは本当に食べたらすぐに出すので、分かり易くていいです。
カメラ目線、可愛いでしょ(笑)
ミナミ、大丈夫なんでしょうか!?
もう少し様子を見てから、もう一度診てもらおうと思います。
YUKIさんへ←rimaより
2008/11/10 13:42
ミナちゃん、心配ですね。
なんで心配ないんだろか??

お料理、今回もまた美味しそう☆
鶏ガラスープ、本当にガラからとった
んですね。すごいですね。
たいへんだったでしょう。
手間かけたぶんおしかったでしょうね♪
小太郎の母
2008/11/10 22:55
ミナミ、何かストレスでもあるのかなぁ。。。
また、今夜もお料理教室に行ってきます。
鶏ガラからスープ取りました。スープ作るだけで一時間、これは手間がかかります。
小太郎の母さんへ←rimaより
2008/11/11 06:53
ミナミちゃんの血尿とっても心配ですね・・・。膀胱炎になると血尿が出ると聞きましたが・・・。でもお医者さんは心配ないって言うんですかぁ〜。でも心配ですよね・・・。
毎回とっても楽しみにしているrimaさんのお料理、今回もすっごく美味しそう〜レストランで出てきそうな感じです〜いいなあ〜
ちょんまげちゃた
2008/11/12 11:03
ミナミ、大丈夫と言われても、やっぱり血が出てるわけだから心配です。
早く良くなるといいなあって思います。
料理、美味しそうですか。
習っても家では作らないんですけどね(笑)
ちょんまげちゃたさんへ←rimaより
2008/11/12 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる