お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭

<<   作成日時 : 2008/11/10 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

ミナミの血尿のことを色々心配して下さってありがとうございます。

みなさんのアドバイスを参考にして、セカンドオピニオンも考えたいと思います。

この土日は、少し肌寒くなってきました。

それでも遊ぶことが楽しくてしかたないモモ

画像


モモ 「楽しいね

そんなモモの爪が へんちくりんな方向に向いてしまい、

グラグラだったの病院で抜いてもらいました。

 
画像






一方、寝ることが趣味のミナミ

画像


ミナ 「日光浴って気持ちいいね

すぐに デーーーン と座ります

ミナちゃん、目やにが付いてますよ



画像


ミナ 「じゃー こっちから撮って

そうきたかー (; ̄ー ̄川 



画像


モモ 「今日はどこに行くの

を見つめるモモ

モモちゃん、今日はお天気もそんなに良くないからお出掛けしないのよ




画像


ミナ 「ミナミはどっか行きたい 行こ 行こ

ミナちゃんまで

今日は、お出掛けしませんよ

家の前の公園で、地元のお祭りちっくなイベントがあったのでそこへ行きました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
「前の記事」
いいぞ!パグ帽*
ミナちゃん もっともっと出して!
モモちゃん食べたら出す!なんですよね〜
ウチの子も食べたらすぐウンPする子います
「ところてんか!?」と毎回ツッコミます

そうですね・・
不安なまま居るのもキモチワルイでしょうから
症状が続くようなら別の獣医へ行くのもヨシですね
ワタシ自身たまに血尿出てます
疲れがピークに近付いてくると降りるみたいです
(素人判断)
ミナちゃんの車ずきがモモちゃんにも移ったかな♪
Ete
2008/11/10 14:40
折角のお休みなのに お天気が悪くて
残念な土日でしたよね。 ミナモモちゃんも
お出かけできなくて残念!!
公園でお祭りですか?団地内の秋祭りみたいな
感じなのかな??賑やかで ミナちゃん
モモちゃん喜んだかな?
モモちゃん、、、興味をそそるものが
増えてきて rimaさんも嬉しいですね。

ミナちゃん、血尿不安ですね。
検査漬けの先生も ちょっと困るけど
原因が解らないものは やっぱり調べて
欲しいと思いますよね。 五日市・廿日市
あたりは2号線沿いだけでもペット病院
多いから選ぶのも迷いそうだけど・・・
不安を取り除く為にも セカンドオピニオン
必要かも??ですね。
土佐
2008/11/10 15:45
セカンドオピニオン 私も先代の時 原因が分からなかった時はそうしました
その方が 安心だし 自分も納得して治療してもらえますもんね

ミナちゃん車でお出かけ大好きなのね
うちもこんな風に車好きになってくれるのが
夢です  今はまだ 回数も少ないから
車=病院て感じです(汗
ひまママ
2008/11/10 16:16
ミナちゃんのセカンドオピニオン
検討されてるんですね。
血尿が続くようなら、実行ですね♪
別の獣医さんの意見を聞くのも
けっこうためになりそうですし。。。
モモちゃんは、お爪抜いたんですね!
痛くないんでしょうかね。

ミナモモちゃん、お出かけしたかったのかな?
お出かけできなくて残念そうだけど、
小さなお祭りっていうのもなかなか
楽しいモンですよね♪
ミナモモちゃんも喜んでくれたかな?
車に乗るのが好きなんですね。

ふたば
URL
2008/11/10 16:44
そうですか〜??
それもいいかもしれませんね
色んな病院や、先生の意見を聞いて、納得した治療を受けるのが1番ですもんね!!
早く良くなるといいですね!!
ミナミちゃん、頑張ってね

最近寒くなってきて、うちの子達はコタツから出てきませんよ〜
これから、外に出るのが嫌になってきますね〜
風子
URL
2008/11/10 16:49
目やに・・・写真を撮ってから気づく事が結構多いです!
でも反対から撮ってーーー・・・ってのは(爆)

この季節寒いですがパグにとってはちょうどいいみたいですね♪
うちのパグズもぼーる♪達が出かける支度をしだすと
自分達も連れて行ってもらおうとまとわりついて
困ります(笑)
ぼーる♪
URL
2008/11/10 18:42
ミナちゃん 大丈夫?
たくさんの方の言うとおり・・・
のんもセカンドオピニオンオススメします。

見逃して後悔してるからこそ そうしてほしぃな・・・
のん
2008/11/10 20:12
ミナミちゃん寒くなってきたから膀胱炎でしょうか?!
小梅さんも寒くなってきてまたキラキラちっこ再発
いたしました・・・水分が足りなくて最近お留守番も
増えてしまって寒くておトイレに行かずに寝ている
せいかもしれません><
今はたっぷり飲ませていっぱい出すように
しているんですがね・・・とっても不安ですよね。
ミナちゃんもたいしたことがなければいいのですが・・・
おすもうさん
2008/11/10 20:20
土日お天気がすっきりしなくて、残念でした。
今日の山口はピューピュー風が吹いて寒かったです。
ばるちも日の当たる場所を探してはウロウロ〜
血尿まだ続いているのですね
rimaさんのお考えどおり、私もセカンドオピニオンの
意見も聞かれたほうが良いかと思います。
膀胱炎経験済みだといよいよ心配です。。
balmama
URL
2008/11/10 21:30
こんばんはぁ
ミナミちゃん、血尿心配ですね
うちも、5月頃血尿が出て治療してましたよ
異常に対して、しっかり処置&結果を伝えてもらわないと、飼い主側としては不安になりますよね
ミナミちゃん、早く治りますように!
けど、お外でどっかに連れて行って〜って訴えてる姿を見ると、元気そうで少しホッとしました(≧▽≦)b
モモちゃんも爪抜かれて痛かっただろうなぁ 良く頑張ったね♪
ひなる
2008/11/10 21:58
ミナミのパグ帽、画像で見るより実際はかなり出てますよ(笑)
Eteさんも血尿ですか!あちょうさんもそんなこと言ってました!
お二人とも、ミナミのセカンドオピニオンよりまずご自身が病院に行くことを考えましょう。ミナミは一応病院に行ってますから。
モモにもお出掛け好きが移ってしまいました。
休日になると二人から熱い視線を感じます。
Eteさんへ←rimaより
2008/11/10 22:09
天気が悪いとテンション下がりますよね。
子供祭りと題されておりまして、子供達と遊ぼうって感じです。フリマあり、屋台あり、血糖値検査ありなど、色々ありまして、宮島水族館からはペンギンも参加してました(笑)
賑やかすぎて、昼寝ができませんでしたよー。
モモは毎日を楽しみすぎて、夕方にはグッタリです。
ミナミの血尿はちょっと心配です。
病院選びも大変ですしね。
もう少し様子をみて、決めたいと思います。
土佐さんへ←rimaより
2008/11/10 22:15
一応、地元では有名な先生に診ていただいてるので、本当に大丈夫かも?っていうのもあるんですが、やっぱり不安はぬぐえ切れません。
ひまわりちゃんもお出掛けの楽しさを知ってしまう時が来ると思いますよ。
その時のために今から覚悟をしておいた方がいいと思います(笑)
ひまママさんへ←rimaより
2008/11/10 22:17
血尿が続くようなら、やはり心配なので、他でも診てもらうことを考えてはいます。
モモの爪は、もともとなくてもいいものですし、殆ど抜けかけてました。触ってもまったく痛がらず、治療の時も、笑顔でした(笑)
休日=お出掛けの脳になってるようで、車に乗れれば、スーパーでもどこでもいいみたいです(笑)
お祭りでは水族館から連れてこられてたペンギンに向かって吠えてしまいました。
ふたばさんへ←rimaより
2008/11/10 22:21
もう少し様子をみて、もう一度今の病院に行って、それでも変わらなければ、他の病院で診てもらうことも考えようと思います。
コタツの快適さを知ると、外に出たがらなくなりますよね。
ミナモモもそろそろ、お出掛けは限界かもしれません。
風子さんへ←rimaより
2008/11/10 22:23
目やにって気づいたらついてますよね。
最近ではトレードマークのようになってます(笑)
ミナモモにも日中は調度いい気候みたいです。
お出掛けの時は、すぐに察知しますよね。
仕事の時はあっさりしてるのに(泣)
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/11/10 22:26
ミナミ、痛がってる様子も見えないので大丈夫そうには見えるんですが、どうなんでしょう??
セカンドオピニオン、考えたいと思います。
血が出てることには変わりないですから。
後悔しないようにします!
のんさんへ←rimaより
2008/11/10 22:27
小梅ちゃんのキラキラチッコ心配ですね。
寒いとお水を飲む量も減りますよね。
お留守番が多いんですね、寂しいのもあるのかもしれませんね。
小梅ちゃん、早く良くなるといいですね。
ミナミと一緒に頑張りましょう。
おすもうさんへ←rimaより
2008/11/10 22:30
山口も寒かったですか!広島も寒かったので、会社でぬくぬくしてました(笑)
血尿、まだ続いてますねぇ。
今週いっぱいぐらい様子をみてみようと思います。
血尿以外でミナミに変化がないので、そこは不思議です。
balmamaさんへ←rimaより
2008/11/10 22:32
血尿以外ではいたって元気なミナミなんです。
よく寝てよく食べて、いつもどおりなんで、大丈夫なのかなぁって。
もう少し様子を見て、再検査してもらおうと思います。
モモ、爪を抜く治療中もずっと笑顔でシッポぶるぶる振ってました。まったく痛そうにありません。こちらは出血もゼロです!
ひなるさんへ←rimaより
2008/11/10 22:35
Eteさんのコメ読んでもっかい前記事見たら、ほんま!ミナミちゃんのパグ帽スゴイねっ
だってさ〜病院って泌尿器科でしょ〜そんなとこ行きたくないよね〜(素人さ全開)
あちょう
2008/11/10 22:40
忙しさでこちらに寄れずミナちゃんの血尿知らなかった、心配(;_;)でも元気なミナちゃんの姿見て少し安心したけど私もセカンドオピニオンをお勧めします、早くすっかり安心させて下さいm(u_u)m
大丈夫だと信じてます(^-^)/
とも
2008/11/10 22:45
ミナちゃんなかなか良くならないなんて、心配ですね〜
rimaさんも早く安心したいですよね
セカンドオピニオン、頑張ってください☆
ミナちゃんの立派な胴回りを見て、ちょっと思い出し笑いしちゃいました♪(←失礼)
kaobu
URL
2008/11/10 23:02
セカンドオピニオンはいいことだと
思います
ミナミちゃんが早くよくなることが
先決ですもんね
rimaさんも、心配でしょうけど
がんばってくださいね

モモちゃん爪抜いたの?!
体の力が抜けてく・・・
痛かったでしょうね(>_<)
泣いたりしなかったかな?
花火
2008/11/10 23:46
ボンもあったけど血尿って心配になりますよね〜
私も確か心配ないって、お薬もらって帰りました。
早く治まるといいですね・・・
モモちゃんも爪大丈夫でしたか!?
フタリが心配でrimaさんも安心できないでしょうけど
rimaさんもご無理なさらないように!!
rimaさんの健康がフタリの元気の源になってますからね☆
ミナちゃんモモちゃんお大事にねっ
Pi
URL
2008/11/11 00:46
ミナちゃん早く良くなったらいいですね

モモちゃん爪抜いたって、剥がしたって事ですか?
パグって爪が弱いと聞きましたが、大丈夫ですか?

ミナちゃんもモモちゃんも心配ですね

クルル子
URL
2008/11/11 01:29
モモちゃん、爪を抜いたんですか?(( ゚д゚;))
それってまた生えてくるんですか?
痛かったのかなぁ???
ブンムギはまだそういうのが無いのでちょっとビビってしまいました(´-∀-`;)

ミナちゃんの血尿、続いてるんですか?
続くようなら、凄く心配(。・´_`・。)
セカンドオピニオンも考えてらっしゃるんですよね?
ミナちゃん(o´▽`o)優しいママで安心だね♪
痛いとか辛いとか話せないですもんねぇ・・・
早く良くなりますように。
かよ
URL
2008/11/11 01:52
えっ?モモちゃん爪抜いたんですか?
麻酔なしですか??
ミナちゃんも血尿続いてるみたいで
心配ですね。。
原因がわかるといいんですけどね。
セカンドオピ二ヨンはクゥの時に
私もしてみて結果として良かったと思ってます。
お大事にして下さいね♪

ミコ
URL
2008/11/11 02:20
ミナミのパグ帽、凄いでしょ(笑)
これからの時期、ますます動かなくなるので、まだmだ出てきますよ。
泌尿器科だからって、そんなこと言ってる場合じゃ!
あちょうさんへ←rimaより
2008/11/11 06:56
忙しい中、訪問ありがとう。
作品作りに専念してください。
ミナミ、とっても元気なので、血尿の心配ないのかなぁって思うときもあります。
私も大丈夫だと信じたい!
ともさんへ←rimaより
2008/11/11 06:57
まだ、血尿続いてるんですよ。
もう一度、今の病院に行って、それでも同じなら他の病院も考えます。
ブンちゃんの胴周りはまだまだかな!?
早く追いつき追い越してね(笑)
kaobuさんへ←rimaより
2008/11/11 06:59
あたしもね、ひとつの病院しか行かなかったんだけど、(パピーの頃から行ってるので、一番よくわかってくれるのかな?と思い)
でも、いろんな病院に行く事は大切なのだな、と最近思っています。
対照的なふたりですね!服のサイズはぴったりあったかな??
りんこ
URL
2008/11/11 07:04
今日はあったかくなるといいねぇ
ゆっくりまったり日向ぼっこしましょう

どこから出ている出血かだけでもはっきりさせた方がいいかもね…
心配でしょうけど無理されないようにね
じゅんこ
2008/11/11 08:35
ミナミに出血以外はなんの変化もみられないので、大丈夫なのかなぁっ思うけど、やっぱり続くようだったら、納得できるまでちゃんとします。
モモの爪、痛くなかったようで、先生もそう言ってました。治療中は笑顔でシッポブンブン振ってました(笑)
花火さんへ←rimaより
2008/11/11 09:34
ボンちゃんも血尿経験者なんですね。
やっぱり心配ないって診断の下る血尿もあるんですね。ミナミは薬もいらない程度のものだってことでしょうか。
こういうコメントを読むと、少し安心しますありがとう。
あまり続くようだったら、第二の病院探します。
モモの爪はまったく大丈夫です。なくても問題ない爪だし、治療中も先生に愛想振りまくってました(笑)
Piさんへ←rimaより
2008/11/11 09:37
モモの爪は剥がしたとか抜いたというより、取れた、落ちたの方が近いかもしれません。
それだけグラグラでした。
出血もなく、まったく痛くなさそうでした。
ミナミもきっと大丈夫だと思います。
クルル子さんへ←rimaより
2008/11/11 09:39
モモの爪、抜きましたっていうより、直にとれました!
生えてくるのかなぁ。。。取りあえず、なくても大丈夫ってことで、安心しています。
モモもまったく痛がらず、出血もありませんでした。
ミナミ、まだ続いてますねぇ。季節の変わり目に出るパグちゃんもいらっしゃるようなので少し様子をみて、再診を考えたいと思います。
かよさんへ←rimaより
2008/11/11 09:41
モモの爪は病院に行って先生が軽く触れただけで直に取れました。出血もなく、大丈夫です。
まったく痛がりもしませんでした。
ミナミ、まだ続いてますので、第二の病院も視野に入れておきます。
ミコさんへ←rimaより
2008/11/11 09:43
ずっと我が家のワンニャンはそこの病院でお世話になってるので、先生も腕も信用はしてるんですけどね。
やっぱり、心配はしちゃいます。
服、ピッタリでした。あまりにも早く完成したのでビックリです。ありがとうございました。
今度紹介させてもらいます。
りんこさんへ←rimaより
2008/11/11 09:45
今朝も寒かったですねぇ。
日中だけでも暖かくなってくれるといいですよね。
原因さえわかればいいんですけどね。
もう少し続くようだったら再診してもらいます。
じゅんこさんへ←rimaより
2008/11/11 09:47
ミナちゃん大丈夫ですか?女の子は血尿多いですね
膀胱炎ですかね?早く治るといいですね。

本当だ〜1本爪がない
爪抜いてもいいんですか??
グミちゃん毎日爪をおしゃぶりしているから
ガタガタなんです。。

寝る子は育ちますから〜日光浴して
元気にご飯食べて寝るのが最高ですね!!
私もそんな生活送りたいです。
グミママ
2008/11/11 14:26
ミナちゃん
ちょっとの間に大変でしたね。
今は大丈夫でしたか?
以前、小春に似た症状がありました。
薬、しばらく続けましたが治りました。
ミナちゃんも1日も早くよくなってね!
コロまる一家
2008/11/11 14:48
え!ミナミちゃん血尿なんですか\@0@/
いまごろごめんなさいね
原因は分かったのかな?
心配ですよね
血尿には色んな病気も潜んでいるからね
お薬で治るようなら良いのですが
一日も早く治りますように
ゆき&サチ
2008/11/11 15:50
普段と変わった様子もなく、まったく元気です。
出血が続くようだったらもう一度再検査してもらおうと思います。
モモのここの爪はなくても大丈夫ってことで、元々機能してなかったようです。
ミナミ、育ちすぎてしまいました(汗
グミママさんへ←rimaより
2008/11/11 16:07
今もまだ血尿が続いてるんですが、ミナミ自身は大丈夫そうです。心配してるのは飼い主だけです。
小春ちゃんにも同じような症状があったんですね。
ミナミもすぐによくなると思います。
コロまる一家さんへ←rimaより
2008/11/11 16:09
そうなんです、ちょっと血尿が出てて、続いてます。
先生は心配ないって言ってて、薬の処方もありませんでした。
早く治るといいのですが・・・。
季節の変わり目に出るパグちゃんもいるってことなので、様子をみて再検査を考えようと思います。
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/11/11 16:11
ミナちゃん、膀胱炎なのかな?心配ですね。
モモちゃんも爪大変でしたね。
あの爪は人間だったら親指にあたるところで、
狼爪って言う爪ですよね。
あるとかえって怪我したりするし、必要の無い爪だか
らという事で、赤ちゃんの時に切ってしまうブリーダーさんもいるらしいですよ。
だからお医者さんも、なくてもいいかっらて言われたんでしょうね。
モモちゃん、抜いた後痛くないといいけど・・・・・
もりぽっぽ
URL
2008/11/11 22:42
ミナミ、もう少し様子をみてみようと思ってます。
モモの爪は大丈夫です。
元々ちょっとぐらぐらだったので、何かにあたって更にグラグラになったようです。
出血もなくすんなり取れました。治療中も治療後もモモは痛くないようでずっと満面の笑みでシッポブンブン振ってました。
もりぽっぽさんへ←rimaより
2008/11/12 09:44
モモちゃん。爪痛くないんでしょうか(>△<)?元気にお外で遊んでる姿を見ると、大丈夫そうで安心しました〜☆
その後のミナミちゃんの具合はどうですか?セカンドオピニオン、考えてるんですね。やっぱり心配ですもんね。。。ミナミちゃんが早く良くなるように祈ってます(>_<)!!
ちょんまげちゃた
2008/11/12 11:07
モモは治療中も今も全く痛くないようです。
すでにこの爪は死んでいたようです。
楽しそうにしてますよ。
ミナミ、血尿が続くようだったら、他の病院でも診て貰うつもりです。
ちょんまげちゃたさんへ←rimaより
2008/11/12 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お庭 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる