お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう

<<   作成日時 : 2008/11/12 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

うめちゃん(仮称?)おめでとう

ちょー嬉しい気持ち

昨夜、とっても嬉しい報告が舞い込んできました

手元に携帯を置いてなくて、ふと見ると着信&留守電あり

電話をかけてきて下さっていたのは はねたろうさん

留守電に「トライアル中だったうめちゃん(仮称?)が正式譲渡になりました」

って急いで、電話をかけ直しました

画像


そもそも、私、うめちゃんのことをあれやこれやと勝手に心配してただけで、

結局、何の協力もできてない・・・

それなのに、そんな私に報告の連絡をしてきてくださり、嬉しかったです。

お礼まで言っていただき、とっても、恐縮してしまいました

本当に、お礼を言われるようなこと何もしてないんです

はねたろうさん本当に良かったですね そして、お疲れ様でした。

うめちゃん(仮称?)正式なお名前聞くの忘れた

優しい飼い主さんの元で幸せになってね(私、近くらしいのでいつか会いたい)





そうそう、そんな素敵な報告の電話に出れずに、私は何をしていたかというと

恒例のお料理教室で、嬉しげに料理なんぞ作っておりました。

すみません

一応、サラリとご紹介


画像


      ・メニューのご紹介


蘿蔔焼肉[ローボーシャオロウ](大根と豚肉の煮物)    イカと小松菜の炒め物

糖醋白菜[タンツウーパッツァイ](白菜の甘酢かけ)


今回は中華料理でした

煮物、水と砂糖・酒・醤油で20分煮込むだけで簡単にできました。

炒め物、塩味ががきいてて、美味しい。 短時間で出来る一品

甘酢がけ、茹でた白菜を巻いて、上から甘酢をかけるだけ




ミナ&モモへのお土産はといいますと
画像


ミナ&モモ 「お土産は なんですか

この角度、この位置、遠近法でミナミがモモと同じ大きさだ





今回は、豚肉ですよー。

画像


脂身が多いので、あげれる部分は少しだけど どうぞ

顔が小さくて、胴がデカイミナミ 不恰好だなぁ





食べ終わった二人動きません(お互いのお皿をチェックした後なので上の写真と立ち位置逆)

少なかったので不満らしい





モモちゃん、物色中










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく嬉しい報告でしたー♪
ほんとに、うめちゃん(仮称?)
よかったよかった。。
新しいご家族のもとで、いっぱい幸せに
暮らしてほしいですね。
rimaさん。お家が近くなら、いつか
会えそうですね!

遠近法のミナちゃん。モモちゃんがおんなじ
大きさでとっても新鮮でした。笑
ミコ
URL
2008/11/12 12:18
ほんとですかーっうめちゃん、新しいご家族が決まったんですね新しいおうちで幸せになってほしいですね二人とも可愛い(*>▽<*)

ご飯とっても美味しそうです〜いつもrimaさんのご飯見るとお腹が空いてきます。まだお昼食べてないので・・・あぁぁぁ(笑)
お土産を食べ終わったミナミちゃんとモモちゃんが動かないのがすごい良かったですっ(笑)
ちょんまげちゃた
2008/11/12 13:34
仮称うめちゃんオメデト☆
新しい飼い主さんとところで
幸せに暮らしてね♪
rimaさん御近所との事ですんで
ミナモモちゃんの新しい友達が
できましたね*

大根&豚肉の煮物食べたい!
まだ お昼食べてないので
グゥグゥ催促音が出てきました

ミナちゃん首が長いのかな?
Ete
2008/11/12 13:55
うめちゃん、ほんとにおめでとう♪
新しいご家族のかたと仲良くなれたんでしょうね。
しかもrimaさんのお近くなら、ミナモモちゃんと
うめちゃん、一緒に集まる機会もあるかも♪

わわ、お料理ネタ♪
今回は中華なんですね!いつもいつも
美味しそうなものばかりで。。。
私、実は「糖醋」系に目がなくって〜、
魚の丸揚げに糖醋がかかってるのが大好物でして…
酢豚のあんとはまた違った感じでは?
おなかがグーグーです!

ミナモモちゃんのお土産が少なかった??
モモちゃんがバッグのまわりを控えめに
ウロチョロしてるのが、イイですねえ♪
ふたば
URL
2008/11/12 15:35
新しい飼い主さんみつかってよかったぁ〜!
いろんな人の助けや呼びかけがあって里親さんが見つかったみたいで幸せになって欲しいですね




クルル子
URL
2008/11/12 15:39
うめちゃん・・・良かったですね!
新しい飼い主さんのところで幸せになってもらいたいですね♪

またまたお料理美味しそう♪
大根と豚肉のがいいなあ〜♪
脂身多し・・・って書いてあったけど
バラ肉だったのかな・・・?
お土産ちゃんと持って帰ってもらって
幸せだね〜♪
ぼーる♪
URL
2008/11/12 18:07
お二人ともにもんのすご〜く待っていらっしゃいますが…
ごんにもくださ〜い
クール便でお願いします!
じゅんこ
2008/11/12 18:14
おめでとうございます!!
本当里親さんが決まって良かったですね!!
今度こそ、幸せになって欲しいですね

rimaさん料理上手ですよね!
おいしそ〜本格的な中華ですね〜☆
ブタ肉大好きな私にとって、たまりませんよ〜
モモちゃんの物色したくなる気持ち分かります(笑)
2匹とも、ぼーーっと立っているの「は?もうないの??」って感じで、笑ってしまいました
風子
URL
2008/11/12 18:34
うめちゃん良かったですね!
年齢を考えると大変かなぁ〜なんて
思っていましたが、本当に良かった!
rimaさんも一生懸命心配されて、
アピールされてたじゃないですかぁ〜
エライですよぉ☆

お互いのお皿をチェックした後だから立ち位置が違うんですね。なんだか笑える〜(笑)
kaobu
URL
2008/11/12 18:42
そんな保護パグちゃんが居たってことも知りませんでした・・・(≧w≦;)
うめちゃん、可愛がってくれる里親さんが見付かったんですね〜(o´▽`o)良かったですね♪

うぉ(≧w≦;)空腹時に見たらダメでした〜。
めっちゃ美味しそう(´¬`*)ギュルルルル・・・
黄金色の豚と大根〜〜〜( ;∀;)甘酢かけも〜〜〜!!!
食べたいですーお腹空きすぎましたー。
かよ
2008/11/12 21:02
本当に、素敵な飼い主さんが現れてよかったですよね。
こういう報告を聞くと嬉しくなります。
いつか会えるといいなぁって思います。
ミナミの名誉のために遠近法で撮影しましょっか(笑)
ミコさんへ←rimaより
2008/11/12 22:10
うめちゃん、幸せになります!
きっと素敵な飼い主さんだと思いますよー。
お料理教室ネタは、目の毒ですね(笑)
お土産の量が少なくて、ストライキ中にもみえますよね。
ちょんまげちゃたさんへ←rimaより
2008/11/12 22:13
うめちゃん、新しい飼い主さんに愛情一杯もらって幸せに暮らしていくと思います。
こういう報告は本当に嬉しい。
ミナモモと一緒に会えたらいいなぁって思います。
煮物食べたいですか!是非挑戦してみて下さい。
ミナミの体型は根本的におかしい(笑)
Eteさんへ←rimaより
2008/11/12 22:15
うめちゃん、本当に良かったです。
新しい飼い主さんを探してる子たちみんなに、こういう風に幸せになってもらいたい。
ミナモモと一緒に、会える時があるといいなぁって思います。
今回は中華ですよ。
甘酸っぱさが白菜ととってもよくあってて美味しかったぁ。
ミナモモはかなり不満そうでしたよ(笑)
ふたばさんへ←rimaより
2008/11/12 22:20
優しい飼い主さんが見つかって本当に良かったです。
里親さんを探している子たちみんなにこんな風に幸せを掴んでもらいたいなぁって思います。
クルル子さんへ←rimaより
2008/11/12 22:21
今回は中華でした。
煮物の豚肉はばら肉です、料理教室は安い材料で美味しくが基本ですから(笑)
お土産ないと、冷たい視線を浴びるのがイヤで、ちゃんと持って帰りますよ。
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/11/12 22:23
料理教室の日はわかるようで、ギラギラした目で待ってます(笑)
ごんちゃんも一緒にお土産まちますか!?
優しいママに作ってもらって下さい。
じゅんこさんへ←rimaより
2008/11/12 22:25
本当に優しい飼い主さんが見つかって良かったです。
これからは愛情たくさんもらって、幸せに暮らしてもらいたいです。
料理教室で作るから失敗しないだけですよ(笑)
豚肉、これは脂身の多いバラですが、是非もも肉で挑戦してみて下さい。
不満気な二人、ぼーっと立ってるでしょ(笑)
風子さんへ←rimaより
2008/11/12 22:28
うめちゃん、本当に優しくて理解ある飼い主さんが見つかって本当に良かったと思います。
イヤイヤまったく協力できてませんよ(泣)
立ち位置逆のまま、とっても不満気な顔で睨まれてる私、辛い心境です。
kaobuさんへ←rimaより
2008/11/12 22:30
知らなかったからって、かよさんが悪いわけじゃないですからね!
幸せになったうめちゃんのことを知って下さっただけで、私はとても嬉しく思います。
お料理ネタは、目の毒ですね(笑)
また中華ってところが食欲そそりましたかね!?
かよさんへ←rimaより
2008/11/12 22:34
うめちゃん!素敵なご家族と巡り合えたみたいで
おめでとうございます♪
本当に良かったですね!!

いつもお土産を持って帰るrimaさんが素敵です!!
「可愛い〜」って声に王子が反応してました(笑)
また、パグbagって所も可愛いですね♪
ハナ
2008/11/12 22:44
うめちゃん、ホントよかった!!
きっと幸せな家庭で元気に育ってくれますね☆
心配症なrimaさんですからきっと人一倍心配されてたことだと思います。
ほんとにヨカッタですね、お疲れ様でした♪

ミナちゃんモモちゃんはいつもrimaさんのご馳走がすごく楽しみなんですね☆
フタリとも「もう無いよ。」って姿がすごくチャーミングで
私だったらなんかオカワリ追加しちゃいそう…笑
PI
URL
2008/11/12 23:04
うめちゃん、よかったねぇ〜〜
おめでとう〜〜〜〜
新しい飼い主さんのお家で、幸せになれるねぇ〜〜
ほんとに、よかったぁ〜〜♪

おっ!!
今日は、中華だねぇ〜〜いつも美味しそうだなぁ〜
ミナちゃん、モモちゃん、豚肉よかったねぇ〜
お互いのお皿、確認!!
やっぱするんだねぇ〜〜〜爆
うちはまる子がみんなのやるけど・・・
モモちゃん、少なかったのぉ〜〜
物色してるし〜〜〜ふふっ!可愛い〜〜


コロまる一家
URL
2008/11/12 23:06
うめちゃん(仮)トライアルうまくいって、良かったです(*^^*)いよいよ本当に幸せになれるお家に行けるんですね
なんにも出来なかった私ですが、とっても嬉しいです
今回のお料理も美味しそうですね(^q^)中華は調味料を最初に合わせるから、早くていいですよね
ミナモモちゃん、ちょっと少なかったか〜ヌ
でも、お土産あるだけで、嬉しいよねマ
balmama
2008/11/12 23:22
うめちゃん、よかったね♪
優しい飼い主さんに巡り会えて
ほんと、幸せになって欲しいよね^^

今回のお料理は、中華なんだね
どれも美味しそう♪
ミナモモちゃん、ちょっと不満?
モモちゃん、物色してるし 笑


ウッチー
URL
2008/11/12 23:49
わあああ、嬉しいです!
うめちゃん、本当に生き生きした表情になってましたね!
とっても嬉しいです。幸せになってほしいですね。

お料理待ってました(^^)
大根と豚の煮物、おいしそう〜vvv
中華はたくさん野菜が取れていいですね♪
ミナモモちゃん「もうないの?」って感じですね☆
かすみ
URL
2008/11/12 23:52
うめちゃん本当に良かったと思います。
これから愛情一杯もらって楽しい犬生を送ってもらいたいです。
お土産ないと冷たい視線を浴びますからね(笑)
声を消してたのに、音量上げちゃいましたね(笑)
ハナさんへ←rimaより
2008/11/13 06:54
うめちゃん本当に良かったです。
勝手に心配だけして、何も協力できなかったことは申し訳ないと思ってます。
お土産はミナモモにとっては週に一度の豪華な食事ですから、待ち遠しいようです。
もう無いの?って顔、あれには私も負けそうでした。
Piさんへ←rimaより
2008/11/13 06:57
うめちゃん良かったですね。ほんとあたしも何もできないけど
ひとりでも多くの人が犬を大切にするという当たり前のことを
やってほしいと思うばかりです。
ミナモモちゃん同士、お互いのお皿をチェックするのね(笑)
「もしかして残してるんじゃ?」っていう期待??
りんこ
URL
2008/11/13 07:05
こう言う報告ってすごく嬉しいですよね
これから新しい家族の中で幸せに暮らしていって欲しいです
ももちゃんもミナミちゃんもお土産少なかったのかな^^
お互いお皿のチェックもかかせないね
かけらでもあればラッキーだもんね
ゆき&サチ
URL
2008/11/13 08:03
うめちゃん本当に良かったです。
こういう報告がどんどん増えればいいなぁって思います。
今回は中華でしたよ。
豚肉ちょっとだけだったのでかなり不満そうです(笑)
お互いのお皿の確認はお約束のようで、まぁどちらも完食なので残ってることはないんですけどね。
ミナミににてモモも食いしん坊になってしまいました。
コロまる一家さんへ←rimaより
2008/11/13 09:35
うめちゃん、本当に良かったです。
これから愛情一杯もらって幸せな犬生を送ってもらいたいと思います。
気にかけて下さってありがとうございました。
今回は中華でしたよ。
そうそう、調味料を合わせておいたら手早くできるものばかりでした。
ミナモモ、週に一度の豪華ディナーを楽しみにしているようで、少ないと不満気です。
balmamaさんへ←rimaより
2008/11/13 09:37
うめちゃん、本当に良かったです。
優しい飼い主さんの元で愛情一杯もらって幸せに暮らして欲しいと思います。
今回は中華でした。
簡単に出来て、しかも美味しい。
ミナモモ少なすぎてかなり不満そうです。
モモの物色は鼻をならしながら、ちょっと怒り気味でした(泣)
ウッチーさんへ←rimaより
2008/11/13 09:39
うめちゃん、本当に良かったですよね。
かすみさんもリンク貼られて呼び掛けられていましたね。
こういう報告がどんどん増えてくれるといいですよね。
煮物、美味しそうですか!
ミナモモ、「こんだけかい!」っていう怒りがこもってます(汗
かすみさんへ←rimaより
2008/11/13 09:41
うめちゃん、優しい飼い主さんの元で本当に幸せになってもらいたいと思います。
もっとこういう報告が増えてくれるといいですよね。
ミナモモ、お互いのお皿チェックはお約束。
お互いパグですから、残すわけないのに(笑)
りんこさんへ←rimaより
2008/11/13 09:44
本当にこういう報告はとっても嬉しいです。
どんどん増えて行って欲しいですよね。
これからうめちゃんは愛情一杯もらって幸せな犬生を送ると思います。
ミナモモ、お肉の量にかなり不満なようです。
お互いパグですから、残すわけないのに、必ずチャックしあってます(笑)
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/11/13 09:45
うめちゃんほんとに良かったですね。
幸せになって欲しいです^^

rimaさん、「痩せすぎです、食事に気をつけましょう」・・・私にはうらやましいのですが・・・言われてみたい〜。

モモちゃん、血尿心配ですね。すずもこの夏に血尿出ましたが、見てると膀胱炎の症状だったので抗生物質貰って、水分を多めに飲ませました。
言葉が通じるといいのにな・・・と思いますね^^。



すず母
2008/11/13 23:10
うめちゃん本当によかったです。
これからの犬生楽しんで貰いたいです。
しっかり食べましょうとかならわかるんですが、注意しましょうですからね(笑)
ミナミの血尿はまだ続いてますが、大丈夫だと思います。
会話が出来たらいいですよね。
すず母さんへ←rimaより
2008/11/14 10:20
またまた?掟破りでスイマセン凹
久々更新嬉しくて♪
リマさんの お気持ちも解りますが
寂しいので臨時と言わず
早く再開して下さいね*
ミナちゃん早く良くなってね*
Ete
2008/11/21 13:46
(笑)コメントありがとうございます。
そうですね、こんなに気にしてたら病気負けしてしまいそうなので、ボチボチ再開したいと思ってます。
ミナミ、良く寝て食べて寝てばかりで、いつも通りです(笑)
Eteさんへ←rimaより
2008/11/21 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おめでとう お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる