お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント

<<   作成日時 : 2008/12/22 14:36   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は我が家に届いたプレゼントの品々を続々ご紹介

パグ犬♪グミちゃんdiary」のグミちゃんとグミママさんから

画像


グミちゃんのお誕生日企画に応募してたんですが、残念ながらハズレ

残念賞なのに、こんなにたくさん届きました

ミナ&モモ 「グミちゃん お誕生日おめでとう

グミちゃん、グミママさん、ありがとうございました





お外で撮影をしていると、お歳暮の季節なので、宅配業者の車がよく止まります。

我が家にも 『ボンレスハム』が届きました





画像


ミナ 「ミナミですけど・・・。」

美味しそうなハムに見えますよね





そんな、写真を撮ってると、ブラックキャットのトラックが止まり、 

運ちゃん 「オイッ 荷物が届いとるでー」 (←近所で幼なじみで同級生です)

鼻ぺちゃパグとハンドメイド」でおなじみのサチちゃんとサチママさんから

画像


ミナ 「サチちゃん、サチママさん ありがとうございます





モモちゃん、チョコレートケーキだよ

画像


モモ 「チョコの匂いはせんねぇ

だって、これフエルトケーキだから食べれんもん





そして午後からは またまたお届け物

茶パグ☆黒パグ」の 桃ちゃん・蓮ちゃんとママのふたばさんから

画像


ミナ&モモ 「こんなにたくさん ありがとうございます

手作りのパンケーキ、とっても美味しくいただきました





ミナちゃん、見て見て 名前入りの はん消し

画像


ミナ 「これは食べれるの

食べれないけど、それより首が曲がり過ぎてるよ







そうそう、モモの肉球は ふにゃふにゃ だということを以前にも書きましたが

画像


こんな感じ、わかりますかねぇ。


で、爪が食い込むのか 肉球が食い込むのか どっちもあるのでしょうが

画像


こんな風によく出血します。

出来る限り爪を短くしてるんですが、やはり傷つきます。

何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい


今週働いたら、晴れてお正月休みに突入です。

ちょっとドタバタしてまして、皆様へのブログを読み逃げしております。

お許しを・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ、私以外にも、たくさんのプレゼントが
届いてたんですね〜!rimaさんの人徳のなせる
業かなあ♪
あはは、ミナちゃんがボンレスハムって(爆)
失礼だけど、確かにハムっぽい…

このフェルトのケーキ、すっごく気になります!
ぱっと見、本物のようで…美味しそう。
もしかして、手作りかなあ??

モモちゃんの肉球、痛々しいですよね。
これって、腫れ上がってるわけでは
ないんですよね?お散歩のときには
痛がらないんでしょうか…
我が家はとくに肉球トラブルがないので
お役に立てるアドバイスができなくて
ごめんなさい…
ふたば
URL
2008/12/22 16:07
素敵なプレゼントが山ののようですね
ミナちゃんのボンレスハム 見えますね(笑

モモちゃんの肉球 痛いんでしょうね
可哀想ですね 何とか 傷にならない様になれば
痛みも違うんだろうに・・・
良いアドバイスがあれば良いんですが
力不足でごめんなさい
 
ひまママ
2008/12/22 16:26
まあ、紹介下さってありがとう^^
ミナミちゃん凄く痛そうですね
爪が食い込んで行くのかしら?
ちょっと爪を短くとか抜くとか(痛いですよね)
肉球が他の子より柔らか過ぎるのかなぁ
お散歩の時痛いでしょうね
ゆき&サチ
2008/12/22 17:54
わぁ〜たくさんの贈り物ですね♪
クリスマスプレゼントだっ☆

ミナちゃん・・・ハムって笑
あ、笑っちゃいけないよねっ♪

モモちゃんのあんよ、痛そうですねぇ。
もともと柔らかいのかなぁ??
なんか、イイアイディアがあればよかったんですけど・・・お役に立てず・・ごめんなさぁい。

リンダの母
2008/12/22 22:45
せめてロースハムにしてあげて!
じゅんこ
2008/12/23 08:34
サプライズなプレゼントありがとうございました。
ミナモモのお陰で、素敵な方たちと交流できて幸せです。
ボンレスハム、絶対見えますよね(笑)
このフェルトケーキは手作りなんですよ!
本物そっくりの出来です。
モモの肉球は柔らかすぎて、自分の体重で潰れてしまうんですよ。だから腫れてるわけじゃなくて、横に流れてしまいます。
出血にも慣れてて、そんなに痛がりません。
ふたばさんへ←rimaより
2008/12/23 22:36
ミナミ、やっぱりボンレスハムに見えますよね(笑)
モモの肉球は本当になんとかなればいいのですが・・・。
テーピングとかで固定したらとか考えたんですが、嫌がりました。
肉球が硬くなってくれれば一番いいんですけどね。
ひまママさんへ←rimaより
2008/12/23 22:38
プレゼントありがとうございました。
サチちゃんのDECOチョコとっても可愛いですね。
モモの肉球はかなり柔らかいです。本当にふにゃふにゃなんです。
だから自分の体重の重みで潰れていきます。
爪を限界まで短く切ってもらってるんですが、やはり傷になるようです。
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/12/23 22:40
たくさんのクリスマスプレゼントを頂いてしまいました。
ミナモモのお陰で、私もプレゼントがもらえました(笑)
モモの肉球、育った環境上、あまり歩いたことがないようなので、肉球が硬くならなかったのだろうと獣医さんには言われています。
硬くなるのが一番の解決策なんですけどね。
リンダの母さんへ←rimaより
2008/12/23 22:43
ロースハムではお上品過ぎませんか(笑)
網目がなかったら、豚の丸焼きみたいだし(笑)
じゅんこさんへ←rimaより
2008/12/23 22:44
今日はクリスマスイブですね。たくさんのプレゼント、愛がこもってますね。その肉球痛々しいです。あたしはわからないけど、
何かいい方法みつかればいいですね。どうしたらいいのかな。
りんこ
URL
2008/12/24 07:03
こんなにたくさんのプレゼント!
とっても素敵なクリスマスになりましたね☆
私は首が曲がり過ぎている写真の
ミナちゃんに大曝笑ですよ〜
可愛すぎです♪
YUKI
URL
2008/12/24 10:53
ご無沙汰しております〜
モモちゃんの肉球、ほんまにびっくりしました
なんだか、痛そうですね。
歩くたびに自分の足裏をつぶして踏んでるように見えますね。
モモちゃんのお話、読みました。寒い雨の中捨てられていたなんて。ひとりっきりで心細かったでしょうね。そんな捨てられるような人間のもとに居るより今の方が絶対に幸せだと思います。rimaさんちの子になれてよかった!
フェルト人形のモモちゃん、そっくりですね!
これまたいっぱいプレゼントが届きましたね。
ケーキ本物かと心配しましたよ
消しハンのパグちゃんもめっちゃかわいいですね!
あちょう
2008/12/24 11:54
世の中はイヴですね。
今年もミナモモと過ごします!
冬場は寒さで特に傷になると痛むようです。
なんとかなればいいんですけど、爪をこまめに切るしか今のところないようです。
りんこさんへ←rimaより
2008/12/24 14:44
ミナモモのお陰でたくさんのプレゼントが届きました。
いいクリスマスになりました。
ミナミの首、本当に曲がり過ぎですよね。
かなり不思議なようです(笑)
YUKIさんへ←rimaより
2008/12/24 14:45
PC生活、復活おめでとうございます。
引越しの方も落ち着かれたでしょうか!?
モモの肉球そうなんです、足裏を潰して歩いてます。
BBくんの生傷に比べるとモモのはまだ軽いほうですね。
っていうか、過去の記事も読んで下さったんですね。
ありがとうございます。
手作りできる人はみなさんどれもお上手ですよね。
モモのお陰で縁が広がりました。
あちょうさんへ←rimaより
2008/12/24 14:49
アップしていただきありがとうございます
めっちゃ嬉しいです

お誕生日コメントまでありがとうございます
rimaさんからいただいたバースディプレゼント本当に
嬉しかったです

あら、ミナちゃん美味しそう
食べちゃいたいです

モモちゃんの足ふにゃふにゃに?!
肉球が大きいんですかね?大きいから爪がくいこんじゃってるのかしら??
あ〜痛いのかな?治るといいですけど・・方法が見つかりませんでした
お役に立てずすみません。。。
グミママ
2008/12/24 17:35
たくさんプレゼント(^^)素敵ですね☆
うちには「ひもをはずした後のチャーシュー」がありますが(笑)
ミナちゃんお首キュキュッとしてるの可愛いですよ〜♪

モモちゃんのあんよ、痛々しいですね・・・
うちは体重のせいか爪の根元がよく出血しますが
爪になにかキャップとかできないもんですかね…

かすみ
URL
2008/12/24 23:07
こちらこそ、残念賞がこんなに豪華だとは思いませんでした。
ありがとうございました。
モモの肉球、大きさは普通だと思うんですが、あまり歩いたことがないので、肉球が柔らかいらしいです。
冬場は寒さもあって痛みがしみるみたいです。
いい方法があるといいんですけどね。
グミママさんへ←rimaより
2008/12/25 09:51
「ひもを外したチャーシュー」だなんて(笑)
牡丹ちゃんも美味しそうですね。
牡丹ちゃんは爪の根元が出血とは、そちらの方がいたそうですねぇ。
爪にキャップ!なにかクッションのようなものをつけたらいいかも知れませんねぇ。ありがとうございます。
かすみさんへ←rimaより
2008/12/25 09:54
モモちゃんの経緯読みました!
12月の雨の中はキツ過ぎです!
捨てた鬼人に怒りが湧きます!!!
で・・ 肉球は何故にそこまで
柔らかいのか不思議な感じです
獣医に相談 されたりしました?
仮に爪を根っこ?から切ったとしても
また伸びてきますよね・・
肉球を固くすると言っても方法が解らないし
負担軽減からいえば体重を増やさないようにするぐらいしか
思いつきませんよねぇ・・

プレゼントたくさん届きましたね♪
ホクホクですね.。o○
お友達も大勢来られたようで
ハード&嬉しい師走ですね☆
Ete
2008/12/26 14:15
モモのことは本当に腹が立って読むたびに怒りがこみ上げてきます。
肉球は獣医さんによりますと、ゲージの中でずっと過ごしていたか、散歩をしたことがなければ、肉球は柔らかいままだそうです。
我が家にきてからこれでも随分硬くなった方なんです。
爪と肉球の間にクッションをして肉球が硬くなるのを待つしかないのかも知れません。

お友達がたくさん来てくれて本当に楽しいクリスマスになりました。
Eteさんへ←rimaより
2008/12/26 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレゼント お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる