お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/12/05 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

12月に入り、仕事もドタバタしてきております

これから来年の3月末まで、慌ただしい日々が続くと思うと

風邪なんかひけないなぁ って 思っております



どんなに忙しくても、恒例のお料理教室だけは行きます



画像

 
    ・メニューのご紹介

チキンのシチュー  サーモンのミルフィーユ仕立て  里芋と牛蒡のポタージュ


もちろん今週もクリスマス料理です。

前回はホワイトシチューでしたが、今回はデミグラスソースです。

サーモンのミルフィーユ、パイ生地をオーブンで焼いてる間に

鮭とほうれん草ときのこをそれぞれ炒めて、あとは盛るだけ

ポタージュもミキサーであっという間に完成



そしてデザート

画像


マンゴーレアチーズケーキ


全ての材料をミキサーで混ぜて、器に入れて冷蔵庫へ




ミナミとモモへのお土産はといいますと

画像


ミナ&モモ 「お土産はなんですか




残念ながら今回もお土産はありませんでした

モモままさんから頂いたお菓子をあげました。


長い動画ですよ


細かくちぎるのが面倒になった私、最後はデカイままです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな長く多忙な日々が続くんですねぇ…
そりゃ風邪なんぞ引けないですね
けど仕事があるって事は有り難い事ですよね

デミグラスソースって美味しいですよね〜
腹減りの時は特に美味い!
マンゴーチーズケーキも美味しそうだし*

モモちゃんは その場で食べない子なんですね…
その分ミナちゃん沢山食べられる!?
最後は「ちゃんと千切ってよ!」って声が聞こえてきそう.。o○
Ete
2008/12/05 14:52
お仕事されてる方にとって12月って
ほんと時間がいくらあっても足りない
ぐらい、忙しいですよねえ…
風邪ひかないようにしてくださいね♪

お料理ネタだ〜、やった!
今回はレストランのクリスマスディナーの
ようで、おしゃれですね。
デミのチキンシチューもミルフィーユも
スープもどれも本格的!素人が作ったように
見えないです〜!デザートがまたすごく
美味しそうで…またまたお腹グーです(笑)

ミナモモちゃんは、やっぱりお土産を
楽しみにしてるんですね!
ほんと、おやつがデカイまま(笑)
モモちゃんは、どこかでゆっくり
食べるんですね♪ウチの桃みたいです。
取られちゃうって思うのかな?
ふたば
URL
2008/12/05 15:37
お仕事 大変なんですね
風邪が流行ってますから 気を付けて下さいね
お料理 クリスマスバージョンですね
美味しそう〜♪

モモちゃんは 自分の場所に持って行って食べるんですね  二人ならんでひとつのおやつを交替でひとりが食べるのを黙って待ってて偉いな〜と思いました 凄く仲が良いんですね
関心しました
ひまママ
2008/12/05 16:23
本当おいしそ〜な料理ですね!!
本格的な料理で、すごいですよ〜
デザートのケーキも本格的だし!
うらやまし〜ですね〜
本当だんだんオヤツが大きくなって、ミナミちゃん達も「え??」って一回動きが止まっていましたね(笑)
固いクッキーかなんかですか??(笑)
ミナミちゃんとモモちゃんはゆっくり味わって食べるんですね
かわい〜ですね〜☆
風子
2008/12/05 18:15
二年に一度、年度末が想像を絶する忙しさになるんです。そして今年度はその当り年(泣)
仕事があるのはいいけど、やっぱり大変です。
デミグラスソースは美味しいですよね。クリームシチューより、こっちの方が私的には好きです。
モモは限られて量の食事を奪い合って食べていたのでしょうか!?持って逃げて食べることが多いです。

Eteさんへ←rimaより
2008/12/05 18:17
忙しい中でも、忘年会とかの行事が入るから、残業もなかなか出来ないので、日中にどれだけ集中して仕事をするかが勝負です。
クリスマス料理、本格的に見えますが、1時間で作らなければならない料理教室。
手抜きの業が盛りだくさんです(笑)
桃ちゃんも、別の場所で食べるんですね。
モモも無駄な移動をして満足そうに食べてます。
ふたばさんへ←rimaより
2008/12/05 18:20
そうなんです、2年に1度、いつもの年度末の忙しさにさらにプラスされるんです。今年度はその年なので、大変なんです(泣)
二人並んで仲良くしてないと、おやつをもらえないってわかってるので、相手のが欲しくても我慢してるんですよ。
かなり怖い私から貰う時は特に(笑)
ひまママさんへ←rimaより
2008/12/05 18:22
本格的に見えるのに、簡単に出来るってところが、料理教室の素晴らしさ。
手抜き業がたくさん盛り込まれています(笑)
気付きました!途中でミナモモもためらってますよね(笑)
柔らかいとまではいきませんが、手でちぎれるくらいの、さつま芋入りクッキーです。
風子さんへ←rimaより
2008/12/05 18:25
今晩は「降りそうですねォ昼間、急いでタイヤを冬用に交換して来ましたメ
これから、お忙しくなるとの事、風邪には用心してくださいね
モモちゃん、持って行って、食べて、また貰って・・運動しながらのおやつタイムですね
クリスマスバージョンの今回のお料理も美味しそう气}ンゴーレアチーズ、もの凄く気になりますゥマンゴーもレアチーズも、甘いものが食べれない夫が唯一食べるものなんでォ
balmama
2008/12/05 23:55
すごい本格的なフランス料理とかで
出てきそう〜
お料理の盛り付けってセンスとかを
問われますよね〜
あたしなんて全然ダメです(笑

お菓子最後には自分で噛んで
食べてね〜って感じに大きくなって
笑えました^m^
花火
2008/12/06 00:21
rimaさん、お仕事大変そうですねえ。
あまり無理しない様に、気を付けて下さいね。

ミナちゃんがモモちゃんを気にしながら食べてるとこ、とってもウケました。
モモちゃん、オヤツをもらったら画面から居なくなるんで、どこで食べてるんでしょうね。
ミナちゃんは動かないし、性格って違うから面白いですよねえ。
クリスマスメニュー、豪華ですね!
デザートはアートみたいで、本格的でビックリです。
もりぽっぽ
URL
2008/12/06 01:23
クリスマス料理ですか。ステキ♪
こんな料理誰かに毎日作ってもらいたい。笑

ミナちゃん美味しそうにおやつ食べてますね〜
大きいままの時、一瞬静止したの大笑いですよ。
モモちゃんはどこに持ってって食べてるのかしら?

お仕事、忙しいんですね。。
休める時にはしっかり休んで体大事にして下さいね☆
ミコ
URL
2008/12/06 02:16
やっぱり雪が降りましたね。とっても寒くてミナモモはまだ寝てます。
仕事があることはいいことですが、適度にあって欲しいです。
クリスマス料理、簡単なのにとっても美味しかった。
チーズケーキは、マンゴーピューレとクリームチーズ・砂糖・牛乳をミキサーで混ぜるだけという手軽さ♪
balmamaさんへ←rimaより
2008/12/06 10:50
本格的に見えて、かなりの手抜き技の料理です(笑)
盛り付けは先生のお手本通りにやれば完璧にしあがります(笑)
お菓子をちぎると、粉がポロポロ落ちるので、めんどくさくなりました(汗
花火さんへ←rimaより
2008/12/06 10:52
仕事をサボることに関しては天才級なので、適度に息抜きしますから大丈夫ですよ♪
モモは貰ったら持って逃げることが多くて、だいたいは守ってもらえる父や母のそばで食べてます。
ミナミは無駄な動きはせずに、ひたすら食べまくり(汗
デザートのデコレーションは先生の真似(笑)
もりぽっぽさんへ←rimaより
2008/12/06 10:56
私もこんな料理、誰かに作ってもらいたい(笑)
おやつの大きさに一瞬とまりますよね!
私も密かに笑ってるんですよ。
モモは両親のそばに持っていって食べてます。
この土日は、ミナモモと寝て曜日します(笑)
ミコさんへ←rimaより
2008/12/06 10:58
クリスマスはrimaさんに
お料理お願いしたいです(笑)
おいしそう〜〜〜

ミナモモちゃんたち交互にちゃんと食べてカワイイ♪
オヤツがだんだんデカくなって(笑)それでも頑張って食べてるし☆美味しかったんだね〜♪
kaobu
2008/12/06 13:02
うわ〜〜〜どれも本格的で美味しそうですね
クリスマスにはrimaさんが腕をふるうのかなぁ〜
ミナモモちゃんにも美味しい作ってあげてね〜

ミナちゃんお座りしてお行儀よく食べてるね^^
モモちゃんは、ちょこちょこ動くタイプだね 笑
ころんと一緒だよ〜爆
ころんのママ
2008/12/06 19:52
凄〜い!!
デザートもオサレ
こんな素敵なディナーだったら、お外に行かなくて
良いですね

ミナちゃんモモちゃんが食べてる時
ガン見ですね(笑)
王子もそうだけど。。
きっと、『モモちゃん食べ過ぎないでよ』って
見てるのかな
ハナ
2008/12/06 22:56
今回は洋食ですね
マンゴーレアチーズケーキってどんな味だろう?

モモちゃんおやつ持って行って食べてますが、ミナちゃんに横取りされてトラウマでもあるのかぁ?
クルル子
URL
2008/12/07 01:15
私も出来ることなら誰かに作ってもらいたいです(笑)
おやつはモモが来てからは交互に上げるようにしました。
二人ともおりこうさんにしてくれます。
おやつちぎるの面倒臭くんったんです(笑)
美味しいとかぶりついてくれるので楽です。
kaobuさんへ←rimaより
2008/12/07 18:21
本格的なのにとても簡単に調理できました。
だからといって、自分では作りませんけど(笑)
モモは持って逃げて食べるんで、量的にはミナミより少なくなってしまってます。
無駄な動きをせずにたくさん食べるミナミ、だから太るんですよね(笑)
ころんのママさんへ←rimaより
2008/12/07 18:23
これを作るぐらいだったら、外で食べますよ(笑)
デザートは簡単なので作ってみようと思います。
ミナミはモモのことガン見してますよね。
口から落ちるのを待ってるんですよ(笑)
ハナさんへ←rimaより
2008/12/07 18:25
ミナミは落ちてるのを取ることはあっても、横取りすることはありません。
きっとモモが、育ってきた環境がそうさせているんだと思います。
クルル子さんへ←rimaより
2008/12/07 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる