お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産命

<<   作成日時 : 2008/12/18 13:08   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 32

前回の記事で、ミナモモの後姿の写真が好評だったのにビックリ

私には、どう見ても、 出来の悪いひょうたん2つ に見えます


そして、みなさん、ワタクシごときの高熱をご心配下さりありがとうございます。
丸二日間、高熱に悩まされましたが、点滴くんの効果もあって
本日はずいぶん熱も下がり、なんだか平気です 慣れって怖いですね
これで今夜からのはバッチリ ← 行くんかいって言いました



火曜日の朝のこと (いまさら

ミナちゃん、おはよう そろそろ起きて下さい。

画像


ミナ 「もうそんな時間





寝くじ バンバン のミナミ




ミナ 「眠い 眠い」




じゃー 行ってくるね

画像


ミナ 「お土産よろしくね





お土産とは何のことかと言いますと

熱があろうとも、インフルエンザではないってことなので、

行きましたよ火曜日に、そう お料理教室

授業料払ってますし、今週で年内の授業は最後ですから


画像


        ・メニューのご紹介

小肌の柚子寿司   錦卵   牛肉の昆布巻き 

牡蠣のきんぴら煮   海老のしんじょ   小蕪のみぞれ雑煮


もちろん おせち料理です。



ミナミとモモへのお土産はといいますと、

画像


ミナ&モモ 「お土産は なんですか


見ての通りありませんので、ちゃんとコンビニで買って帰りました


それを食べてる間に、ソッコウでお風呂に入り、寝ましたので、映像なし











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^▽^)♪長いことサボっていたブログをまた更新しました(汗)しばらくパソコンから離れていたので、ミナミちゃん、モモちゃんの姿を見れてとってもホ〜っとしています♪

12/9のカレンダー、とってもビックリしました〜!!とってもプロ並みです!!いいなぁ〜!私も自分でカレンダー作りたかったのですが・・・もちろんそんな技術を持ってるはずなく、速攻で諦めました(笑)

高熱はもう大丈夫なんですか?インフルエンザではなかったとのことで良かったですね!今年の風邪はしつこいと聞きました(>_<)お大事にしてください。
ちょんまげちゃた
URL
2008/12/18 15:01
インフルエンザではなかったってことは扁桃腺ですか?
扁桃腺も辛いですよね。今年の風邪は喉にくる
ってことで咳がきついらしいですね でも、
少し体調が良くなってきたってことで良かったですb

ミナちゃんの最初の写真、「んあ?」って
感じでかわいい ぷぷ
ミナモモちゃんのシャキーン姿、「はやく
ちょうだいなっ」って言ってるようで
またもやかわいいですね

おせち料理すごいなっ美味しそう
私、おせち作れないかも・・(笑
お料理教室も楽しそうでいいな〜っ(≧▽≦)
ひなる
2008/12/18 17:00
インフルエンザじゃなくて、本当に
よかったですよね!お熱も下がって
少しは楽になられたかな??
でもまだまだ気が抜けないですね、
無理は禁物ですよ〜。

私もミナちゃんのデカイ背中が大好きです!
これって、ミナちゃんのチャームポイント
だと思うんですよね♪

やった、お料理ネタだ♪
どれもこれも美味しそうで、
日本人でよかったなっていう献立ですね。
「牡蠣」が入ってるところが、広島の
お国の特徴なのかな?ヨダレ〜(笑)

完全に本格的なおせちですよね。
こはだのお鮨も、いただきたいわぁ…
お酢でしめてから使うんでしょうか?
ふたば
URL
2008/12/18 17:50
rimaちゃん、この年末の せわしない時に
体調崩すのは ちょっとつらいですね。
後もう少しで 休暇に入ります。
気力で乗り切ろう!!!頑張れ!!

ミナちゃんの寝くじ・・・メチャメチャ
可愛いんですけど??毎朝、出勤時
後ろ髪引かれる思いですね。。。
今週も姉妹そろっての シャキーンッ姿
お土産を待つ そのランランと輝いた
瞳に キュンッ

牡蠣のきんぴら煮・・・興味津々!!
土佐
2008/12/18 20:11
ミナちゃん寝くじ超カワイー
イジイジしちゃってなんともいえない・・・
しかし、rimaさんのガッツには恐れ入ります。
ほんとインフルエンザじゃなくてヨカッタです!
これからきっと忙しい時期になると思うので
早く良くなることを祈ってます。

お大事になさってくださいね☆

Pi
URL
2008/12/18 21:17
とりあえず高熱から開放されたようですが
引き続き御注意下さいね・・
「飲みに行くんかい!」突っ込みさせて頂きましたよ "笑
お付き合いも ほどほどに〜☆

ミナちゃんの グジグジ最高ですね!
「いやだ!やだやだやだぁぁぁ!」って
聞こえてきますよ

御節バージョン美味しそうです*
実際 御節作られるんですか?

新しいの(気持玉)ついてますね♪
Ete
2008/12/18 22:31
バタバタする年末…
体調はもうよくなったかなぁ〜。。。

あちこちでインフルエンザが流行っとか
今年のインフルエンザはタチが悪いっとか聞くけど、
インフルエンザじゃなくてよかったにゃ。

昼間はそこそこ過ごしやすくても夜はやっぱ寒い。
飲みに行くならとことん身体を温めてから
夜風が気持ちいいと感じるほど飲むんだじょ…笑”
でも…付き合いも大切やけど自分の身体が一番だ。
くれぐれも無理をせずにねっ。
由美
2008/12/19 09:48
お久しぶりです。ブログ更新ですか!時間を見つけて遊びに行きます。
ミナモモのカレンダー、実は簡単に作れるんですよ(笑)
風邪の方は、咳が出るだけで、後は問題ないです。
ちょんまげちゃたさんへ←rimaより
2008/12/19 10:27
腸炎って言われました。咳が辛いですね。残すはこの咳だけです。
ブログ訪問してるんですが、読み逃げばかりしててごめんなさい。
ミナモモの「ちょうだいアピール」この時だけは可愛い顔をするんですよ(笑)
おせち料理、料理教室だから作るだけで、家ではしませんよ(笑)
ひるなさんへ←rimaより
2008/12/19 10:31
今朝は咳だけが尾を引いてるだけになりました。
ご心配ありがとうございます。
ミナミのデカイ背中、♂ならいいんですけど♀ですからね(笑)
お料理に牡蠣、広島だから安く手に入る食材かな!?
こはだのお寿司、さすがふたばさん!酢でしめてあります。
ふたばさんへ←rimaより
2008/12/19 10:34
今朝は元気になりましたよ!
ご心配ありがとうございます。
あと一週間、気力で乗り切ります!
ミナミの朝は、毎日こんな感じです。
一緒に寝ていたい!!
牡蠣のきんぴら煮、きんぴらに使う調味料(酒・砂糖・みりん・醤油)と洗った牡蠣を鍋に入れて煮詰めるだけです!
土佐さんへ←rimaより
2008/12/19 10:38
ミナミも私も朝は睡魔との戦いです(笑)
インフルエンザじゃないと分かれば、なんだか強気にもなれました(笑)
来週働いたらお正月休み♪そう思っただけで元気もさらに倍(笑)
今、ブログの方、読み逃げばっかりでごめんなさい。
Piさんへ←rimaより
2008/12/19 10:40
元気のミナモトなので、かる〜く行ってきました(笑)
来週、働いたらお正月休みに入るので、なんとか大丈夫そうです。ご心配ありがとうございます。
ミナミ、布団を取っ払ってもグジグジグジグジ(笑)
おせち、作りません。料理苦手(泣)
我が家には主婦がいますしね(笑)
気持玉、いきなり現れてビックリしてます。
Eteさんへ←rimaより
2008/12/19 10:44
お元気になってなによりですがな!
おせちね〜
正月?
ピンときませんね〜

うちの2匹は
エンドレスで寝ています!
ぷぅなんて
朝の散歩がお昼近く…
寝る子は育つだからいっか…

じゅんこ
2008/12/19 10:44
ほぼ復活しました!
今年のインフルエンザって酷いらしいですよね!気をつけなければいけませんね。
体調が悪いってことで、行きたくない飲み会には参加しなくて済むのでラッキー♪
夜風が気持ちいいい〜〜、そこまで飲むか内緒(笑)
由美さんへ←rimaより
2008/12/19 10:47
元気だけが取り得だったのに、不覚でした(汗
私もお正月が近いってピンときません。
ミナミの歳で寝てばっかりじゃー太る一方で。。。
ブログ訪問はしてるんですが、読み逃げばっかりしてますm(__)m
じゅんこさんへ←rimaより
2008/12/19 10:50
このグリグリってどういう意味なんでしょうね(笑)
ウチも良くやるんですが、枕とか落とされて
チョット迷惑です
でも、やってる姿が可愛いので見てますが(笑)

お節美味しそう!!
一足早くお正月気分になったんですね
点滴してお仕事なんて。。
尊敬しますよ〜!!新年は健康で迎えられるとイイですね
だって!!ダラダラしたいじゃないですか〜!!


ハナ
2008/12/19 11:15
お久しぶりです♪
rimaさん、体調崩されてたんですね。
インフルエンザじゃなっくて、ホント良かったですね。

ミナチャン、メッチャ、かわいい〜♪
まだ眠いよぉ〜ってウダウダしちゃってるぅぅ☆
でも、そんなかわいい振り向き方で、お土産ヨロシクって言われちゃうと・・・買ってこないわけにはいかないですよねっ!!
リンダの母
2008/12/19 12:00
細いrimaさんがお熱なんて・・・大丈夫ですか?
心配です
ミナちゃん乙女って感じでかわいい!


クルル子
URL
2008/12/19 14:39
だいぶん体調良くなったようで、よかったですね〜☆
今風邪が本当流行っているようで・・・。
ミナミちゃん、「眠い眠い!!」かわい〜
だだっこみたい(笑)
またまた今回も美味しそ〜な料理ですね!!
お正月用の感じですね
風子
URL
2008/12/19 20:58
風邪が流行ってるから気をつけなきゃね。
無理せず暖かくして休んでくださいね。
ミナミちゃん、足投げ出して
なんだかセクシーだわ(笑)
下の記事の後姿も本当にいいよねぇ。
年賀状に後姿ってのもありかな・・・。
のりたま。
2008/12/19 22:13
大丈夫ですかー
風邪はやってるみたいなので・・・
ミナちゃんの後姿、ほんとかわいい
癒されますね♪
お料理相変わらずおいしそうです☆
じんたまま
URL
2008/12/20 01:23
rimaさん熱を出されてたんですね
知らなくて ごめんななさいね
大丈夫ですか?
疲れがでたんでしょうね
年末はどうしても忙しくて疲れがたまりますから
あまり無理をされない様に

ミナちゃんちょこんと座っての振り向き姿がなんとも可愛いです  女のこですね♪
ひまママ
2008/12/20 23:34
いつもグリグリしてなかなか、動き出そうとしません。
王子くんもやるんですね(笑)
おせち料理、クリスマス目前なのに変な気分です。
体調の方は完全に復活しました。
飲み会三昧です(笑)
ハナさんへ←rimaより
2008/12/21 11:03
私の方は読み逃げばかりでM(__)M
珍しく体調を崩し凹んでおりましたが、完全復活いたしました。
お土産がないと遊んでもらえませんから(泣)
レディーには貢物は必須ですね(笑)
リンダの母さんへ←rimaより
2008/12/21 11:05
もう、完全復活したので大丈夫ですよ!
ご心配ありがとうございました。
最近、ずっとコメント欄を閉じてらっしゃるので、お忙しいのかな・・・?
クルル子さんへ←rimaより
2008/12/21 11:07
はい、体調は完全に復活しました。
風邪菌に負けてしまうとは、私としたことが・・・(泣)
ミナミの駄々っ子、いい歳して、往生際が本当に悪いんです。
散歩に行きたくないのが見え見えです。
お正月、もうすぐですね。
風子さんへ←rimaより
2008/12/21 11:09
不覚にも風邪を引いてしまい、やっぱり歳ですかねぇ(泣)
ミナミ、セクシーさをアピールしてどうする気なんでしょうね(笑)
後姿にまたもや一票入りましたね。背中で語れる二人(笑)
のりたま。さんへ←rimaより
2008/12/21 11:15
ご心配ありがとうございます。
体調の方は、すっかり回復し豪遊三昧です(笑)
ミナミに癒されましたか(笑)
お正月もうすぐですね。あー一年って早いですね。
じんたままさんへ←rimaより
2008/12/21 11:16
ひまママさん家も大変だったようで!
読み逃げばかりでM(__)M
私の方はすっかり回復して、もう大丈夫です。
あと4日出勤すれば、正月休み♪
そう思うと元気がでるでる(笑)
ミナミの姿、可愛いですか!でも大きいですよ(笑)
ひまママさんへ←rimaより
2008/12/21 11:19
rimaさん、体調大丈夫ですか??
インフルエンザじゃなくても、熱が高いと辛いですよねぇ〜
年末なにかと忙しいから、無理しないでくださいね!!

ミナちゃんの姿、めっちゃ可愛い〜〜〜
ほんとに、眠そう〜〜〜〜なお顔
動画も最高でしたよ!!
おせちも、美味しそうやし〜〜〜
コロまる一家
URL
2008/12/22 00:24
もう、完全復活いたしました。ご心配有難うございます。
ちょっとブログの方を読み逃げしている状態でごめんなさい。
ミナミはこうやって毎朝、眠気と戦っています(笑)
おせち、お正月ももうすぐですね。
コロまる一家さんへ←rimaより
2008/12/22 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お土産命 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる