お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年前の今日

<<   作成日時 : 2008/12/21 10:57   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

モモが我が家に里子としてやってきたことは、何度かここで

書かせて頂いてるのでご存知の方も多いと思います。


モモは一年前の12月21日に捨てられたと思われます。

モモを広島に連れて帰ってから後、モモを保護して下さったsakura様から、

当時の経緯をメールで貰っていたので一年経った今日ご紹介したいと思います。

※sakura様のお家では、モモは『あずき』という名前を付けて貰っていました。

以下、メールの内容は、ほぼそのまま転記いたします。

画像


*********************************

昨年の12月21日(金) この日、私達の住んでいる大阪は夕方から
冷たい雨が降ってました。
夕食の支度をしながら、なんだか外の様子が気になり、窓越しに外を
見たのを覚えています。
多分、この時、すでにあずきは私の家の近くをウロウロ歩いていたんだ
と思います。
後日、ご近所さんの情報で、夕方に見かけたという方がいましたので・・・。
午後8時ごろ、主人が帰宅するなり、「隣の家の壁に犬がへばりついてるで!」
私の頭の中は???でしたが、取りあえず外へ。
お隣の方を見てみると、本当にいました!
主人の言うとおり、壁にへばりついて・・・。
外壁と溝の間のわずかなスペースに、前にも後ろにも行けず、座ることも
出来ずという状況でした。
あずきの頭のすぐそばにミラーが立っていて、そのミラーのポールに
おでこをちょこんとくっつけて、
「私、疲れちゃった・・・・」と言っているような感じでした。
「さわってもいい??」と声をかけると、
「キュ〜ン」と返事をしてくれました。
雨でびしょ濡れだったので、取り敢えず玄関にいて貰うことにして、
夕飯の用意の為に台所へ。
この時、気にはなったのですが、あずきから凄い臭いがしていたので、
玄関の扉を開けたままにしちゃったんです。
「すぐに戻ってくるから待っててよ!」と声を掛けたのですが、
あずきにはわからなかったみたい・・・。
戻ってくると「えっ!! いてないやん!!」
あまり遠くには行けないはず!
っとご近所を探して見ましたがみつけられませんでした。
後悔してもしきれない・・・、今から雨も激しくなるのに・・・。
溝が怖くて動けなかったのに飛び越えられたかな?
もしかしたらお家に帰ったのかも?
色んな事を考えながら、その日はなかなか寝付けませんでした。
真夜中、予報通りの激しい雨が降り始めました・・・。
あのチビちゃん、どうしてるかな・・・再び後悔・・・。

12月22日(土)
朝、雨は上がっていました。でも、気分は晴れず・・・。
お昼過ぎに外へ、すると娘が私に向かって「ワンちゃん、ワンちゃん!」って!!
いました!昨日のチビちゃんが!!
急いで玄関へ・・・今度は扉をしっかり閉めました。
あずきはすごい興奮状態でした。
落ち着かせようと体を撫でると、全然濡れてない!?
どこから出てきたかと娘に聞くと「デッキの下」と。
雨に濡れないところに、ちゃんといたみたいです。
「でも、真っ暗な中で怖かったし、寒かったよねごめんね」って謝りました。

*********************************

モモはこの12月の寒い時期、しかも冷たい雨の降る中、捨てられたのです。
そして、優しいsakura様ご一家に保護されました。
見つけて貰えなかったら、今は存在しなかった命かもしれないと思うと・・・。

捨てた人間を絶対に許しません!

長々、読んでいただいてありがとうございます。

本日はコメント欄を閉じさせて頂きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
一年前の今日 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる