お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣のこと

<<   作成日時 : 2009/01/19 13:03   >>

トラックバック 0 / コメント 30

なんか書き忘れてるなぁ って思ったら、初詣のこと書いてなかった。。。


1月1日、もちろん、地元の神社にミナモモ連れて初詣に行きました。

画像


ミナミのリードをちゃんと持って主導権を握ってると自信満々な甥っ子

一方、

ミナミは甥っ子の子守をしてると思ってるようです。

二人の名誉のために、どちらの方が上位かは伏せておきましょう





参拝をしてふと見ると、ミナミがモモのバッグへIN

画像


ミナ 「楽チンだなぁ





画像


ミナ 「何か問題でも

バッグが悲鳴をあげてます


モモの写真も撮ったのですが、どれもブレブレでした





帰宅後、人の多さに疲れた二人は

画像


大好きなストーブの前へ





そしていつしか

画像


夢の中





よく見ると

画像


モモの方がストーブのど真ん中にいます










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ミナちゃんハミデテますよ〜笑
ストーブ前で並んで上から撮ったのが
すんごい可愛いわぁ*
首むにゅが素敵素敵っ!!
Ete
2009/01/19 13:49
甥っ子さんとミナちゃん
お互いに自分が…と思ってるんでしょうね
甥っ子さんとの写真で改めて
ミナちゃんの大きさが分かります
その後にバックに入ってるから
持っている方が大変だっただろうなぁ〜と
思っちゃいました(ごめんミナちゃん

おぉ〜 モモちゃん ストーブ 温かかったでしょうね
ひまママ
2009/01/19 15:21
お! モモちゃん、 幅きかしてきたねぇ〜〜♪
てか 2人とも エリマキが立派になってない??? 笑

ミナちゃんが バッグに入って、
このバッグは 誰が提げてたのー?? お父さん??
肩が抜けちゃうよ あはは
今ごろ 初詣のことを 思い出す rimaちゃんにも あはは 笑笑
ルリ
URL
2009/01/19 17:20
rimaさんのこの記事を見て
私も初詣のことUPしてない!!!と
気づきましたぁぁ。

ミナちゃん。おりこうにバッグに入ってますね〜
楽チンを楽しんでいるご様子で。笑

モモちゃん。しっかりいい場所をゲットしてますね。
冬はストーブの前が大人気ですよね♪
ミコ
URL
2009/01/19 21:24
うふふ(^^)そうなんですよね。
うちも牡丹も娘もお互いに面倒見てると思ってますよ〜。
ミナちゃんもバッグ入ってみたかったのね♪
ムスメが赤ちゃんの時スリングしてたんですが、
8キロ超えると、しょってると肩壊しますね(爆)
牡丹もやってみたんですが怖がっちゃってダメでした。
ストーブ前でまったりの二人に癒されまくりですvvv
ああ〜〜ムニュっとつぶれてて可愛いなあ〜〜・・・
かすみ
URL
2009/01/20 00:40
ふたりとも近い!うちもかなりヒーターに接近してるんだけど、
ドキドキしますよね〜?
離れないさい!と離してもまた近くに。
いい場所を知ってるんだね〜。
バック…悲鳴…聞こえます(笑)
りんこ
URL
2009/01/20 07:01
モモちゃんやる〜
ぷぅでもストーブの前は死守してたよ〜
じゅんこ
2009/01/20 10:44
ミナちゃん、又楽チンやってるねえ。
みんなの注目の的になってるよ。

ストーブの前の2人、可愛くて可愛くて。
ほんと仲良しですよねえ。
でもモモちゃん、燃えたら大変ですよお〜〜
もりぽっぽ
URL
2009/01/20 15:08
ミナミははみ出てるってもんじゃないですよ(><)
入れてませんもん(汗
ストーブの前はパグズの場所って、いつの間にか決まってしまいました。
飼い主は寒い思いをしてるのに。。。
ミナモモのエリマキ、凄いでしょ(笑)
Eteさんへ←rimaより
2009/01/20 15:38
甥っ子とミナミ、低レベルの争いをしています(笑)
ミナミの大きさ、実物を見たらもっとビックリしますよ(汗
それを抱えてるのは父です。
普通の抱っこでも重たいのに、本当に大変です。
モモは態度のデカイパグに成長しました。
ひまママさんへ←rimaより
2009/01/20 15:41
我が家のワンコは歴代、大きくなる運命にあるようです(汗
モモのエリマキもミナミを見習ってゴージャスになってしまいました。

正解!!このバッグをかけてるのは父です。
肩も腰も痛くなってました。
まだ、正月ボケが続いてるので、今頃になって思い出しました。
ルリさんへ←rimaより
2009/01/20 15:44
まだ初詣のこと書かれてないんですね。
私だけじゃなくて良かった(笑)
ミナミは楽チングッズは大好きなので、喜んでバッグに入ります。
我が家でストーブのベストポジションをゲットするのは、モモの確率が高いです。
ミコさんへ←rimaより
2009/01/20 15:46
牡丹ちゃんとれいちゃんの女同士の火花も激しそうですね(笑)
牡丹ちゃんはスリング、怖いんですね。
ミナミは一度、楽だということを覚えると、怖さよりもそっちの方が勝つみたいです(汗
ミナモモのダルダルも牡丹ちゃんといい勝負でしょ(笑)
かすみさんへ←rimaより
2009/01/20 15:48
ストーブにかなり接近してますよ!
いつも、豚の丸焼きになるんじゃないかと思ってしまうくらいハラハラしています。
離しても、直に近寄って、ぬくぬくしております。
バッグ、底の型が崩れました(><)
りんこさんへ←rimaより
2009/01/20 15:51
ぷぅちゃんもストーブの前が特等席なんですね。
モモもこの時はずっと、ど真ん中で暖をとってました。
寒い思いをしてたのは私だけ(><)
じゅんこさんへ←rimaより
2009/01/20 15:52
ミナミのこの格好を見て、参拝客のみなさんに笑われてました(汗
ストーブに近すぎますよね。
いつも二人はこんなに近くで、火傷するんじゃないかと思うくらい、熱くなってます。
もりぽっぽさんへ←rimaより
2009/01/20 15:54
ミナちゃんホント大きい☆
フタリでよりそってストーブの前で寝てる姿
とっても癒されますね♪
ミナちゃんモモちゃん、首マフが立派になって・・・
今年こそフタリに会ってマフマフしたーい
Pi
URL
2009/01/20 15:55
はっ。


初詣いっちょらん。。。

どおしよ。。。(w



ミナちゃん大きいけど おデブじゃないんよね
うちの太郎は、球体。。。だから。。。
のん
2009/01/20 19:03
ミナちゃんがバッグに入ってる・・・(笑)
肩大丈夫でしたか?
ストーブの前で寝てる写真かわいいですね
モモちゃん赤い服よく似合ってますよ
クルル子
URL
2009/01/20 19:50
最後の写真とってもカワイイです〜!
モモちゃん、ちょっと強くなったみたいですね。前はストーブの真ん中はミナちゃんって感じでしたよね。それにしても、二人はおんなじ体勢で寝てますよね!
なんだか、この写真親子って感じです!
うみ
URL
2009/01/20 22:54
バック・・・凄い!肩が大変な事になってませんか??
以前きなこを入れたらひもが取れました(爆)
ぼーる♪
URL
2009/01/20 23:14
ミナちゃん、楽ちんはいいけど、担いでる人は
かなり重いだろうね(笑)お疲れ様ー。
モモちゃんちゃっかり良い場所ゲットしてるし。
良いコンビだね^^

のりたま。
2009/01/21 12:18
実物のミナミはビックリするほど大きいですよ!
心の準備をしておいて下さいね(笑)
モモのエリマキもゴージャスになり過ぎですよね。
我が家のワンコは大きくなる運命にあるようです(汗
Piさんへ←rimaより
2009/01/21 14:04
昨年はジロさんが亡くなってるから、鳥居をくぐってはダメなんじゃ。。。

太郎さんは丸っこくて可愛いけど、ミナミはデカイ!!
球体に憧れます。
のんさんへ←rimaより
2009/01/21 14:07
ミナミは無理矢理入りました(汗
このバッグを肩からさげてるのは父です(笑)
暖かい場所はパグズの特等席です。
寒い思いをしているのは飼い主っておかしくないですか!?
クルル子さんへ←rimaより
2009/01/21 14:10
モモはかなり自己主張が強くなってきました。そうでないと我が家では生きていけませんからね(笑)
大きさが違いすぎるので、二人はよく親子に間違われます。
うみさんへ←rimaより
2009/01/21 14:11
バッグの底が変形しました(><)
父がさげていたのですが、肩と腰にずしりときたようです。
きなこちゃん、そんなに大きく見えないから、バッグがもろかったってことで(笑)
ぼーる♪さんへ←rimaより
2009/01/21 14:12
ミナミは楽チンが大好きで、きっとさげてる人のことなんて考えてませんよ(笑)
モモは特等席ゲットをする確立が高くなってきました。
私でも押しのけられる時がちょくちょく(汗
のりたま。さんへ←rimaより
2009/01/21 14:14
ミナミちん〜楽チンに目覚めた。。
バッグ持ち係りは大変だぁ。
多分、ミナミちんくらいになると普通に抱っこした方が
楽だよねっ。笑”

モモちん〜すっかり末っ子気質発揮だにゃ。
ずっとず〜っと家族だった様に普通になじめるって
よかったね、モモちん。。
由美
2009/01/23 12:38
ミナミはベビーカーといい、楽チンが大好きなワンコです。
普通に抱っこした方がいいのですが、どっちにしても重たいです(汗
モモはちゃっかりしてますよ(笑)
ミナミも私もタジタジになります(><)
由美さんへ←rimaより
2009/01/23 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初詣のこと お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる