お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2009/02/09 11:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

もう、2月に入っているというのに新年会だと称して会合が開催されてます

お誘いの連絡くると、ついつい行っちゃうんですよね。

やっぱり、仲間とのお喋りは楽しい、たとえ帰りが深夜になろうとも



先週、お料理教室に行ったのに、まだUPしてなかった

画像


          ・メニューのご紹介

大豆と手羽先の炒め煮   里芋と帆立貝柱の牛乳煮  大豆もやしの辛味和え

今回は中華料理でした。そして節分にちなんで、大豆がメイン

手羽先、食べ難いけど、やっぱり美味しいですね。

牛乳煮、これは白菜の牛乳煮の里芋版です。

辛味和え、簡単にできあがる一品でした。半日位おくと味がよくしみるそうです。





ミナミとモモへのお土産はといいますと

画像


モモ 「お土産は なんですか

ミナ 「眠た〜〜〜〜〜〜〜〜い」





ミナちゃん、今 あくびしたよね

画像


ミナ 「記憶にございません」





今回は手羽先を持って帰ってあげました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、なかなか遊びにこれなくて
ごめんなさい><
大豆と手羽先の炒め煮や牛乳煮初めてみました〜!!
味の想像がつきませんね〜
ミナちゃんいつも眠そうですね〜(笑)
梅かもも寒いからかいつも眠そうですよ☆


おすもうさん
2009/02/09 16:28
今日 お昼に白菜の牛乳煮した所です
里芋でも良いんですね〜♪
美味しそう

眠くてもお土産 楽しみに待っててくれるんですね
ミナモモちゃん 頑張って起きてて良かったね
ひまママ
2009/02/09 21:06
忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます。
私の方も、なかなか遊びに行けなくてm(__)m
今回の中華は、珍しいものばかりですよね。
味は中華らしく、ピリ辛です。
ミナミは暇さえあれば寝ています(汗
おすもうさんへ←rimaより
2009/02/10 10:17
白菜の牛乳煮、されたんですね。里芋でも美味しくできましたので、チャレンジしてみて下さい。
寝てても、お土産となると起きてきます。
ひまママさんへ←rimaより
2009/02/10 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる