お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2009/02/18 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 36

昨日は朝から雪が舞ってた広島です。

今週も恒例のお料理教室に行って参りました。

画像


        ・メニューのご紹介

ロールキャベツのカレー煮・長芋のジャーマンポテト風・海老とブロッコリーの温サラダ

ロールキャベツ、カレー粉を少し入れただけで、ガラッと味が変わりました。

長芋でのジャーマンポテトもシャキシャキしてて美味しかったです。

サラダ、オリーブオイルとにんにく・唐辛子を熱々にしてまぶしました。



デザート

画像


パルミエ

パイシートにグラニュー糖をかけて、丸めて切って焼いただけ







ミナミとモモへのお土産はといいますと

画像


ミナ&モモ 「お土産は なんですか



ジャーン

画像


これは先日、またまたZuluさんのオフィスに訪問して頂いた物です。



モモを拉致してミナミにあげたら、とっても食い付きが良かったです



Zuluさん ありがとうございました





解放されたモモはかなり不満気

画像


モモ 「ミナちゃんの方が美味しそうだった





ちなみに、同じ画像に写ってる『柿しぐれ』は私用です。

こちらもとっても美味しかったです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
私も一昨日 ロールキャベツしました
春キャベツの美味しい季節ですもんね
うちはいつもトマト煮ですが
カレーだと子供が喜びそうですね
今度 チャレンジしようっと
ミナちゃん 美味しそうに食べてる(*^_^*)
ひまママ
2009/02/18 21:02
ご無沙汰してます〜┬|qω-o)
昨日は福岡も午前中雪が舞ってました(´-∀-`;)
寒い日にほくほくロールキャベツ、美味しそうですね〜(゚¬゚*)
我が家の明日の夕飯はロールキャベツに決定しました(´∀`)ノ
かよぞう。
2009/02/18 23:06
パルミエ?
それは美味そうだ。
そして、柿のお菓子に釘付け。
それは干し柿ですか?

それから・・・・
ミナモモチャンが咥えているものがナンなのか
とっても知りたい。

お忙しそうですね。
お体に気をつけてください。
番チョー
2009/02/18 23:20
うぉ〜〜〜っ!好きなものばっかりだ!
ロールキャベツ我が家はいつもクリーム味に
しちゃうけど カレー味おいしそ〜^^
今度やってみよ〜っと
長芋のジャーマンポテトもいいねー
これも頂きっと〜♪
パルミエもいいなーミニ源氏パイみたいだねー
おいしそー
manapon
URL
2009/02/19 00:33
ミナモモちゃん用のおみやげって、牛の脊椎ですか?初めて見たものです。
カレーにロールキャベツって新鮮ですね。
あちょう
2009/02/19 10:14
ロールキャベツにカレー味!これはノーマークでしたィいつもトマト味かコンソメ味だから、是非やってみます曹「つも夕飯のヒントを『あざぁ〜すマ』
balmama
2009/02/19 18:23
お久しぶりです♪
お昼時に見てしまい、急速にお腹がすきました〜(笑)
昼休憩まで我慢します!!

カレーのロールキャベツはカレー鍋みたいな感覚ですかね♪
キャベツの甘味が出て美味しそう!!
ハナ
2009/02/20 11:39
ぷぷぷっ!ミナミちゃん幸せそう〜っ
モモちんも同じ物なのにねっ(笑)

柿しぐれ お口に合ったかな〜ん

rimaちん 料理うまげ〜
パルミエ食べたいっ
次のお土産はそれでよろぴく(笑)
Zulu
2009/02/20 17:46
又寒さがぶり返して、冷たい風が吹きまくってますが、風邪ひいてないですか?
ロールキャベツのカレー風味って美味しそうですね!
ブロッコリーも大好きだし、
今日のメニューも私は完食!
ほんと美味しそう!
柿しぐれ、食べたことありますよ。
美味しいですよね。
もりぽっぽ
URL
2009/02/20 20:01
ロールキャベツって美味しいですよね☆
カレー味っておいしそう!
デザートも、あれは絶対、おいしいですね。
私、好きですっ♪

ミナちゃん、美味しそうですね♪
フフッモモちゃん・・・やっぱり、ミナちゃんのがイイってなっちゃうんですね笑
リンダの母
2009/02/20 22:04
ちょっと肌寒い日はいいですよね、ロールキャベツvv
カレー味は新鮮ですねえ★
うちはコンソメにレモンをしぼります。
パルミエもスゴイ好きなんですよ〜。おいしそう!
パリシャクっと食べたくなっちゃった(^^)

ミナちゃんの動画が今見られません〜(泣)
かすみ
URL
2009/02/23 00:09
こっちも先週末からどっさり雪がふりました。
今年はどっさり降らないんじゃないかななんて
話してたらこれですよ。

ほんと雪降るといやだよね。

ロールキャベツってつくったことないけど、
カレー味ってやつに惹かれています。
りんこ
URL
2009/02/23 07:56
お返事、遅くなりましたm(__)m
ロールキャベツはトマト煮っていうのしか、私も頭になかったので、カレーにはビックリしました。
子供たちもきっと喜ぶと思います。
是非、機会があったらチャレンジしてみて下さい。
ひまママさんへ←rimaより
2009/02/23 09:30
お返事、遅くなりましたm(__)m
こちらこそ、読み逃げばかりしておりまして申し訳ございません。
福岡でも雪が舞ったんですね。
寒い日に煮込み料理は最高ですよね。
かよぞう。さんへ←rimaより
2009/02/23 09:31
お返事、遅くなりましたm(__)m
パルミエは源氏パイと同じ感じです。
この柿は、干し柿で中には白餡が入っていてとっても美味しかったです。
お気遣いありがとうございます。
ちょっとドタバタしてるだけで、大丈夫です。
番チョーさんへ←rimaより
2009/02/23 09:35
クーリーム派なんですね。それはオシャレで美味しそうです。
ジャーマンポテト、長芋が余ったときにはいいかもしれませんよ(笑)
源氏パイ、当りです!!
manaponさんへ←rimaより
2009/02/23 09:36
お返事、遅くなりましたm(__)m
ミナモモの食べてる物、なんて説明したらいいのか・・・。
でも、そんな感じです(笑)
ロールキャベツのカレー味、スパイシーなのが好きな方には、好評だと思います。
あちょうさんへ←rimaより
2009/02/23 09:38
我が家もいつもトマトなので、意外な味付けでした。
カレー粉を少し加えるだけでこんなに違うものかと思うぐらい。
いつか機会があったらチャレンジしてみて下さい。
balmamaさんへ←rimaより
2009/02/23 09:40
こちらこそ、いつも読み逃げばかりしてましてm(__)m
お昼時に見ると、お腹がさらにすきますよね(笑)
カレー煮、カレー鍋に近いでしょうね。
トマト味にカレー粉が少し入ってるだけです。
ハナさんへ←rimaより
2009/02/23 09:41
ミナミとっても幸せそうに食べてたって言うより、女を忘れた食べ方でした。
モモはどうやら、捕獲されてたことが気に入らなかったようです(汗
柿しぐれ最高でした♪
次回はパルミエ持参で遊びに行きます(笑)
Zuluさんへ←rimaより
2009/02/23 09:43
変な天気でイヤになりますね。
ロールキャベツのカレー煮、とっても美味しかったです。
この日は美味しいものばかりで本当に完食です(笑)
『柿しぐれ』これは美味しいですよね。
もっと早く出会いたかった一品です。
もりぽっぽさんへ←rimaより
2009/02/23 09:45
ロールキャベツ、本当に手作りすると美味しいですよね。
普通のトマト味にカレー粉を少し入れるだけなので、今度チャレンジしてみて下さい。
パルミエ、簡単にできるし美味しいしで、私もこれからちょくちょく作ろうと思います。
モモはやっぱりミナミのが気になるようです。どっちも同じなのに・・・(汗
リンダの母さんへ←rimaより
2009/02/23 09:47
今週も雨が続き寒い感じの広島なので、温かい物がいいですよね。
カレー煮はスパイスも効いてるので、さらにいいと思います。
コンソメにレモン派なんですね、それも美味しそうです。
パルミエ、さくっとしてて美味しいですよね。
私も病みつきになりそうです。
ミナミの動画見てもらえなくて残念・・・なんでだろう??
かすみさんへ←rimaより
2009/02/23 09:49
そちらの方は、かなり寒さが戻ってきたようですね。
変な天候が続いてて、気分も滅入りますよね。
ロールキャベツ、普通のトマト味+カレー粉を加えるだけなので、簡単にできますよ。
りんこさんへ←rimaより
2009/02/23 09:51
rimaすゎんゴブサタです
ミナモモちゃんも元気そうで何よりです♪
写真みたいな刺繍ビックリしました
あれってクロスステッチですよね??
ハイチューとかキャラメルとかは
よもぎが大好きでチョピっとだけ
あげています(虫歯になるかなぁ)
ハン消し大会されたようですが
どうでしたか?
こちらは 随分彫ってないです…
Ete
2009/02/23 23:39
お久しぶりです。
お料理教室、いいなあ。私主婦むいてないので、料理作ってくれる人がいるんだったら下宿してもらっても良いと思うくらいです。

クロスステッチすごいね。ルリさんとこと同じ?
すごいねえ。
さこ
2009/02/24 16:53
相変わらず美味しそうですね♪

rimaちゃんにはコメント・リンク・オーダーと
色々お世話になりましたが私この度ブログを
閉じさせて頂くことにしました。
本当にありがとうございます。
これからは読み手としてお邪魔します。
ありがとう
とも
URL
2009/02/24 17:44
またまたおいしそうですねー
ロールキャベツのカレー煮ですか!
食べたことないから、食べてみたいなぁ。。。
ミナモモちゃんのお土産は、なんですか?
骨みないな、ガムかな??
じんたまま
URL
2009/02/24 19:24
お返事遅くなりましたm(__)m
こちらこそご無沙汰しております。
刺繍、とっても細かくて素晴らしいです。
よもぎちゃんもハイチュー食べられるんですね。
なんだかホッとしました(笑)
ハン消し、難しいですね。
春にならば少しは楽になるので、再度挑戦してみようと思います。Eteさんクラスになるまでには、かなりの修行がいりそうです(汗
Eteさんへ←rimaより
2009/02/27 17:26
お返事、遅くなりましたm(__)m
こちらこそmixi、ご無沙汰しております。
私も料理が得意ではないので、コックを雇いたい気分です(笑)
この刺繍、そうそうルリさんところと同じです♪
さこさんへ←rimaより
2009/02/27 17:28
そうなんですか・・・。
色々ありまして、ブログに訪問できていなくてごめんなさい。
実は私も同じことを検討中です。
ともさんへ←rimaより
2009/02/27 17:30
カレー煮は普通のトマトベースにカレー粉を少し加えるだけなので直にできますよ。
機会があったらチャレンジしてみて下さい。
じんたままさんへ←rimaより
2009/02/27 17:32
ご無沙汰してます〜
お料理、美味しそうですね〜
ロールキャベツをカレー味にするの、斬新ですね。
どんな味になるのか、食べてみたいですぅ♪
柿しぐれ、、これも ソソラレル。。。

ハナハチ
URL
2009/02/28 00:19
お久しぶりです!
またまた今回も美味しそうな料理ですね〜
本格的な料理にうっとりです☆
ミナミちゃん・モモちゃんも元気そうですね〜!
風子
URL
2009/02/28 21:40
お返事、遅くなりましたM(__)M
こちらこそ、読み逃げばかりしております(汗
カレー味、普通にトマト味を作って、カレー粉を大1入れるだけですので、機会があればチャレンジしてみて下さい。カレーは母体にいいのか!?
柿しぐれ、これは最高でしたよ♪
ハナハチさんへ←rimaより
2009/03/03 09:32
お返事、遅くなりましたm(__)m
色々と大変でしたね。コメントも残さずにすみません。
料理教室はこれが楽しみのひとつですよね。
本格的に見えて、手抜き業がたっぷりです(笑)
ミナモモ、元気ですよーー。
風子さんへ←rimaより
2009/03/03 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる