お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2009/03/04 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はとっても寒かったぁ

雪の降る中、お昼ご飯をみんなで外に食べに行きました。

そして注文したのは『揚げたて天ぷらご膳』

ご馳走してもらえるとなれば、高価な物を頼みます



先週の料理教室のご紹介をしてなかったですね。

画像


        ・メニューのご紹介

おぼろ散らし寿司     梅じゃこわかめの豆腐ハンバーグ 

鯛の潮汁   水菜のさっと煮


お雛様メニューってことでした。

ハンバーグ、豆腐ではなくて厚揚げを使いました。


 


ミナミとモモへのお土産はといいますと

画像


ミナ&モモ 「お土産は なんですか

お汁の鯛を持って帰ってあげましたよ






そして、昨夜の料理教室では

画像



       ・メニューのご紹介

子持ちカレイの煮付け     春野菜の沢煮椀  

菜の花のピーナッツ和え     桜もち

沢煮椀、たくさんの野菜を一度湯通ししてから、出汁の中へ

ピーナッツ和えはパンに塗るピーナッツバターをお酒やお砂糖で溶いてます。

桜もち、手作り感たっぷりで美味しかったです。





ミナミとモモへのお土産はといいますと

画像


ミナ&モモ 「お土産 待ってたよ

カレイの煮付けを持って帰ってあげました。




昨日はモモのお誕生日、たくさんの方からお祝いメールを頂きました。

そして、帰宅したらプレゼントまで届いてまいした

飼い主からは何もないのに・・・

みなさん、ありがとうございました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる