お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2009/07/08 12:32   >>

トラックバック 0 / コメント 14

昨日は七夕でしたね。(デパートに短冊があったので書いちゃった

先日 「お料理ネタ書いて

ってリクエストをいただいたので、書いちゃいます

画像



             ・メニューのご紹介

汁ビーフン   トマトとナスのピリ辛炒め   ささみの山椒和え

汁ビーフン、量が多すぎて食べても食べても減りませんでした

ピリ辛炒め、お酢が効いてるので辛いというよりさっぱりしてます

山椒和え、こちらもお酢でさっぱりです。





ミナミとモモへのお土産はといいますと

画像


ミナ&モモ 「お土産は なに なに

ミナミとモモが食べれるような物がありませんでしたので、

大好きなジャーキーで誤魔化しておきました





画像


モモ 「焼きするめ

ミナ 「あちょうさん、ありがとうございました

あちょうさんからナイスなお土産いたたきました。

食べることができない ミナミとモモですが、撮影には協力的です

貰えると思って期待しているとも言う







話は変わりまして 

日曜日、ワタクシ とあるところに 連れてっていただきました

ジャーーン

画像


MAZDA ZOOM−ZOOMスタジアム広島

野球観戦 ルンルン  ルンルン






画像


何か 気づきました





そうです  客席ガラーーーン

なんと 試合のない日は コンコースが無料開放されるんです。

チケット入手が困難なので せめて球場だけでもってことで

詳しくは こちら にあります。

チケット どっかから 降ってこんかなぁ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ名が変わってるぞ!
むむ?
いつからだった?
気がつかなかった…
はて
だ〜れもいない球場で何をするんでしょうか?
いや
他にもひとがいるぞ!
じゅんこ
2009/07/08 15:58
こんにちは
お料理美味しそうですね〜

大好きなジャーキーを貰って
ミナモモちゃんも嬉しそうですね

私はまだ球場行った事ありません〜
うちはお父様の会社からチケットを貰って
弟君と2人で行ってましたぁ
さき
URL
2009/07/08 17:43
ホントだ、何時からだろう、ブログ名変わったの

私も野球見に行きたいのですが、チケットが手に入らないですね〜
野球のない時に行ってもね〜?

ミナ、モモちゃん幸せ太り?
可愛くて丁度良いですよ!
まあぼー
2009/07/08 22:39
あれ!!ほんとですねー
ブログ名変わりましたぁ??
トマトとナスのチリソースおいしそう〜
腕を上げてますね!!
お土産、ジャーキーよかったね☆
じんたまま
URL
2009/07/09 00:20
ナストマピリ辛いいねぇ〜
と思ったら余り辛くないのね
この時期は酢を使った料理が
お勧めなのですね〜
久々の料理ネタ良いですね♪

rimaすゎんの事だから(?)
スルメちょっとだけ味見
させたのでは??笑
Ete
2009/07/09 15:33
オオッ!!!美味しそう
ピリ辛に酢がきいてるなんて暑い時期には食欲わいていいメニューですね♪

野球観戦もこれからの時期いいですよね!
チケットどっかからふってくること祈っておきます(笑)

イヴまま☆
2009/07/09 16:37
ブログ名に気付かれましたか!7日に変更したばかりですよ。
球場、試合がなくても、たくさんの人がいました。見学ツアーもやってましたよ。
じゅんこさんへ←rimaより
2009/07/09 17:42
ジメジメした時期にぴったりのさっぱりしたメニューで美味しかったですよ。
ミナモモ、ジャーキーでは不満なんですけどね(笑)
会社からチケットもらえるなんていい勤務先ですね。
さきさんへ←rimaより
2009/07/09 17:44
7日からブログ名微妙に変えました。別に意味はないんですけどね(笑)
野球のチケットいい日のは手に入らないですよね(泣)試合のない日でも、新球場に入れただけで、嬉しかったです。
ミナモモ、夏ばてで少しは痩せればいいんですけどね。
まあぼーさんへ←rimaより
2009/07/09 17:46
7日になんとなく変えちゃいました。
ピリ辛炒め、これはさっぱりして美味しかったですよ。ナスを一度揚げるのは手間ですが・・・。
じんたままさんへ←rimaより
2009/07/09 17:48
辛いのがいい場合は豆板醤を多めにすればいいそうです。お好みでお試しください(笑)
鋭い!!少しあげました。
美味しいものは分けあうのが我が家のルール!ミナモモにも柔らかくしてあげたら、美味しそうに食べました(笑)
Eteさんへ←rimaより
2009/07/09 17:51
ジメジメした時期にはもってこいのメニューでした。
火を使わない料理だともっといいんですけどね!
チケット、落ちててもいいんですけどね(笑)
イヴまま☆さんへ←rimaより
2009/07/09 17:52
ハハハ
唐突なお土産でしたね
ピリ辛じゃなかったらOKかな?
かけBは丸飲み野郎なので無理ですけど…
なす大好きですから、トマトとピリ辛やっちゃおうかな〜rimaさんちでいただいたなすは麻婆なすになりました!ありがとうございました!
あちょう
2009/07/09 20:29
お土産にはビックリしました。
ミナモモには噛んで辛さも旨味もなくなったものを上げたのに美味しそうに食べてました。
茄子、一度揚げてあります。味付けのメインは豆板醤とお酢です。
その説は、野菜を押し付けましてすみません(汗
あちょうさんへ←rimaより
2009/07/10 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる