お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2009/07/21 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 18

関東は梅雨明けしたというのに、広島はいつ梅雨明けでしょう

この三連休もお天気悪く、雨降りさん

廿日市は大雨 洪水 雷 警報 土砂災害のおそれ って

どんだけ〜〜〜〜

今日も発令されております 仕事してる場合

 

ジメジメのおかげで パグ臭こもり度 MAX です



先週も毎週恒例のお料理教室に行ってまいりました。

画像



         ・メニューのご紹介

キムチご飯  ゆで豚の椒麻味だれ  白玉団子のシロップかけ


ご飯、教室ではお鍋で炊きます。その時に、キムチも一緒に入れました。

ゆで豚、タレは粉山椒・生姜・白葱・醤油・砂糖・酢・ごま油を混ぜた物。

白玉団子、白玉粉と絹ごし豆腐を混ぜてあります。

中身はこし餡、シロップはスイートバジルシード。





ミナミとモモへのお土産はといいますと

画像


ミナ&モモ 「お土産は なんですか

目線が テーブルの上に置いた、お土産に注がれてます





二人とも、カメラ目線でお願いします

画像


ミナ&モモ 「いい子にしてるよ

食べ物のためなら、素直です

2匹のこぶたちゃんが ゆで豚を食べました

TO・MO・GU・I ぶぅ 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミナちゃんのお顔がすっごく嬉しそう!
って
今日もおいしそう!
ずるっ…よだれが
じゅんこ
2009/07/21 11:54
ほんまにこの大雨、 どうにかならんかねぇ〜?!
ゆで豚のタレ、 美味しそう〜♪
おなかすいちゃったな〜〜笑
ミナモモちゃん、 すっごい笑顔だね、
期待期待♪ お肉ってわかってたのかしら 笑
しかし TOMOGUIって きゃ〜〜!!
レディに向かって、 私には言えないっっ!!
ルリ
URL
2009/07/21 14:20
そっか〜広島は梅雨明けまだなんですね
こちらは明けたら んもう
超アツイですよ〜(>_<;;)
キムチゴハン美味しそうですね!
食欲が沸きそう♪
チームTOMOGUIにぜひブン太も入れてください
最大サイズになるかと思うけど(笑)
kaobu
2009/07/21 18:16
本当に広島の梅雨明けはいつなんでしょうね・・・
ジメジメしてて嫌になっちゃいます

rimaさんのお料理!!
いつもとっても美味しそう〜
私も作ってみおうかな(笑)

あと・・・あつかましいですが
リンク貼らせてもらってもよろしいですか??
さき
URL
2009/07/21 19:52
お久しぶりです。
おいしそうなご飯。
キムチご飯、炒めるんじゃないんですね。
勉強になります。

昨日は松山も土砂降りでしたよ。
さこ
2009/07/22 21:41
ご無沙汰してましたー
祖母に暖かいコメントありがとうございました^^

二人ともきちんとお座りして
かわいいな〜〜〜♪
んで、共食いしちゃったのね^m^

ほんと、梅雨明けはいつになるんでしょうかね
こっちも、毎日じめじめして雨ばっかりだし
早く梅雨明けないかな〜〜〜
花火
2009/07/23 00:11
ミナモモちゃんごちそうですね〜
ゆでブタはおいしかったかな?
ミナミちゃんがいつものまったり感なく
おすわりしてるのをみると
よっぽどおいしかったんでしょうね?!
 
広島はまたこの土日も雨の予報
せっかく日干ししたミナミちゃん…
まったりしすぎてカビがはえないようにね
くー
URL
2009/07/23 00:35
食べ物を前にすると動きも軽やか、笑顔満点です(汗
ミナモモも美味しく食べてくれました。
じゅんこさんへ←rimaより
2009/07/23 11:39
また週末は雨模様ですね。。。
ゆで豚じゃなくてタレですか!(笑)粉山椒がきいてて美味しかったです。
にこもかあんちゃんの三姉妹はスレンダーだから、TOMOGUIにはなりませんね。
ルリさんへ←rimaより
2009/07/23 11:41
今日はお天気なんですが、また週末は雨が降るみたいです。
梅雨明けはいつなんでしょうか・・・。
キムチご飯、これだけでおかずなしでも大丈夫です。
ブン太くん加入でTOMOGUIトリオ完成ですね。
ミナミの13キロ越えに比べたら、ブン太くんはまだまだです。
kaobuさんへ←rimaより
2009/07/23 11:44
また週末は雨模様ですね。梅雨明けはまだ先なんでしょうかねー。
ここだけの話、お料理教室以外では料理しません(笑)
こんなのんびりブログのリンク貼っていただけるなんて大歓迎です。私も貼らせていただきます♪
さきさんへ←rimaより
2009/07/23 11:46
こちらこそ、mixiかなりさぼってますので、ご無沙汰しております。
キムチご飯、そうなんです、炒めるんじゃないんです。ちなみに下味つけたお肉も一緒にお鍋に入れて炊いてます。炊飯器でやると、キムチのニオイがしばらく取れなくなるらしいので注意です。
松山も雨雲たくさんかかってましたよね!
さこさんへ←rimaより
2009/07/23 11:48
こちらこそ、読み逃げばかりしておりますm(__)m

ミナミは間違いなくTOMOGUIです(笑)暑いのに夏バテで痩せるかとおもってるんですが、すくすく育っております(汗
福岡も梅雨明けまだですよねぇ。ジメジメは人間にも悪影響です。やる気がおきません(>_<)
花火さんへ←rimaより
2009/07/23 11:51
ミナモモも太るもとの原因はここにあります(汗
ゆで豚、かなり美味しかったようで、食べ終わっても催促されまくりました。
食べ物のこととなると、ミナミはパグらしさを発揮します(笑)
そうそう、せっかくの週末なのにまた雨の予報ですよね。またまたミナモモと寝て過ごすしかありません。
カビと根っこが生えそうです(>_<)
くーさんへ←rimaより
2009/07/23 11:53
キムチ御飯暑い夏にいいですね〜〜〜〜〜♪

・・・って・・・そちらまだ梅雨明けしてなかったんですか?
こっちが梅雨明けしたから、そっちの方はとっくかと思ってました。゚(;・д・A)

ミナモモちゃんも早くジメジメから解放されたいね〜
イヴまま☆
URL
2009/07/23 17:29
梅雨明けまだなんですねー
関東は、梅雨明けしてるけど今週は梅雨みたいに
雨ばっかりです
たしかに、ジメジメはバグ臭ニオイますよね
またまた料理おいしそうですね〜
じんたまま
URL
2009/07/23 22:17
今日も雨が降り始めました。週末も雨予報です。
梅雨明けはまだまだみたいです。
夏バテで食欲なくてもキムチご飯は食べれますよ!
お散歩嫌いなミナモモは雨降りでも嬉しそうです。
イヴままさんへ←rimaより
2009/07/24 17:00
関東の梅雨明けは間違い?って思ってしまいますね。
雨ばっかりだと、じんたくん悲しいでしょうね。
パグ臭、強烈ですよ(笑)
じんたままさんへ←rimaより
2009/07/24 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる