お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水遊び

<<   作成日時 : 2009/08/17 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 28

あっという間に お盆休みも終わりました

ちまたでは あっちこっち お出掛けしてる人が多いみたいですが

ワタクシはどこにも行かず インドア



ミナミとモモもお出掛けせずに お庭でのんびり

画像


モモ 「もっと お水入れて





画像


モモ 「ひゃーーーー 気持ちいい





最近は甥っ子がミナミとモモのお世話係をしてくれます

画像


ミナ 「カズくん きれいに拭いてくださいね」

びちゃびちゃのミナミを丁寧に拭いてくれます





そして タオルドライのあとは

画像


カズ 「ミナちゃん ブラッシングしてあげるね」





画像


ミナ 「シッポは入念にお願いします」





その頃 順番待ちをしていた モモは

画像


モモ 「捕まえたぁ エヘヘ

とっても 嬉しそうな表情をしています

何を捕まえたかと言うと




ギャァーーーーーーーーーー



画像


ミミズちゃん





最後に、

この二人の間に割って入れない私













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
甥っ子さんとミナミちゃんのほのぼのした関係、とってもいいですね。
モモちゃんミミズをよくキャッチできましたね。
キュルル
2009/08/18 07:16
ミナミちゃんはカズくんが大好きなんですね〜♪
ブラッシングもおりこうさんにしてもらって偉いな〜。
イヴはブラッシング大嫌いでブラシ見たら速攻逃げます

ミミズにはビックリだけど
モモちゃんの『ホラッ!見て♪』って言ってるような顔がいいですね〜☆ご満悦って感じ!!
イヴまま☆
URL
2009/08/18 11:45
甥っ子君とミナちゃんラブラブ〜(●^□^●)
ほんとにほのぼのとしてて仲良しですね。
ミナちゃんもとってもおりこうさんにブラッシングできるね^^

モモちゃんの「やった!!」って表情、可愛いです。
すず母
2009/08/18 21:54
ご訪問ありがとうございます。
カズとミナモモは仲良しで、とってもいい関係で、本当に『ほのぼの』っていう言葉がよく合います。
モモのミミズキャッチ、ビックリしました。
キュルルさんへ←rimaより
2009/08/18 23:47
カズとミナミは本当に仲良しです。女の子だからか、ミナモモはブラッシングはとっても好きなんですよ。
モモの自慢げな顔、とってもいい表情ですよね(笑)
イヴまま☆さんへ←rimaより
2009/08/18 23:49
ラブラブなので、遠目で眺めておきました(>_<)
ミナモモは「きれいきれいするよ」って言ってブラシを持つと喜んでやってきます。女の子だから綺麗にしたいんでしょうね。
モモ、とっても嬉しそうですが、同じ捕まえるならバッタとかにしてほしかったです。
すず母さんへ←rimaより
2009/08/18 23:52
甥っ子ちゃんと仲良しでいいですね♪

モモちゃんよりによってミミズだなんて…
動きがスルーだから捕まえれたのかな?
この間すばるは〇キブリと鬼ごっこしてました(汗)
さすがに捕まえれなかったけど
早く虫がいなくなる季節になってほしいな!
くー
2009/08/19 19:18
ミナモモと甥っ子は本当に仲良しです。
そうなんです、ミミズをよく捕まえたって誉めてあげたいんですが、もっと違うものの方が良かったです。
すばるくん、ゴキちゃんと鬼ごっこですか!それもどうかと思いますね(笑)
くーさんへ←rimaより
2009/08/19 23:50
甥っ子ちゃんとミナミちゃん
仲良しですねー
微笑ましいですね♪
体も拭いて、ブラッシングして、甥っ子ちゃん
えらいですね
モモちゃん、ミミズ捕まえたのーーーーー!!!
じんたまま
URL
2009/08/20 00:32
うちもインドアで『ウダウダ・ゴロゴロ』してたら夏も終わりの気配が朝晩してきました(笑)
プール、ミナモモちゃん気持ちよさそうに、良い感じで浸かってますね
立派なお世話係君がいてくれて、安心ですね
モモちゃんの『ミミズキャッチ』大笑いでしたマ
パグって地味に人に触れて休んでる事が多いけど、ミミズって…(爆)
balmama
2009/08/20 01:14
何故にミミズ・・・笑
で その後のミミズの運命は?

ミナちゃんは余り人に慣れない
イメージあったんだけど
甥っ子ちゃんだけは特別なのね*
いい感じですね〜♪
Ete
2009/08/20 20:58
プール♪いいですね♪
そういえば去年買ったプール・・・やしの木のついた
ラブリーなものでしたが・・あれは何処にしまったやら・・・?
うちはプールが好きじゃなかったみたいです。
ミナモモちゃんは楽しそうですねえ・・・。

いつも暖かいコメントありがとうございます!
とても勇気づけられてます♪

コメント返し、訪問が中々できてませんが
頂いたコメントは何度も読み返してます♪
これからも宜しくお願いしますね♪
ぼーる♪
2009/08/20 23:17
そうなんです。とっても仲良しなんですよ。
小さい頃からよく遊んでいるからでしょうね。
ミナモモのお散歩など、すすんでやってくれるので楽をさせてもらってます(笑)
モモはのんきにミミズゲットですよ(汗
じんたままさんへ←rimaより
2009/08/21 12:34
やっと朝晩は涼しくなってきましたね。これからがお出掛けのシーズンですよね。
ミナモモ、水浴びで楽しんで、その後はぐったりしてましたけどね。頼もしい甥っ子のおかげで、ミナモモのお世話を危なげなくこなしてくれてます。
モモはミミズと遊んだのは初じゃにでしょうか!?甥っ子はミミズ触れませんでしたけど(汗
balmamaさんへ←rimaより
2009/08/21 12:37
なぜミミズなのか私も知りたいです。さすがヌルヌルミミズ、するっと逃げました(笑)
ミナミ、甥っ子の存在は特別なようです。触られるのがあまり好きではないのに、甥っ子にはすべてを許してます。きっと特別な存在なんでしょうね。
Eteさんへ←rimaより
2009/08/21 12:40
今年の夏はプールなしですか!きなこ&よもぎちゃんよりクララちゃんが喜んで入ってた記憶があります(笑)
よもぎちゃん、心配ですね。
訪問とかコメとか気にしないで、よもぎちゃんを気にかけてあげて下さい。
大変な中、コメありがとうございます。
ぼーる♪さんへ←rimaより
2009/08/21 12:43
お久しぶりです
ミナミちゃんもモモちゃんも凄く元気そうね
暑くてパグちゃん達は毎日ガハガハで大変です
早く涼しくなってくれたら良いのにね
二人共お水は好きなんですかぁ
羨ましいですよ
サチなんて濡れるのが嫌いだから孫ちん達が水遊びしてる時は出来るだけ遠くで眺めてました^^;
甥っ子君凄く優しいですね
タオルで拭く時もブラッシングする時もそーっと優しい手つきですね^^
モモちゃんそれは無いよ、ミミズ(´`;)
私もキャーだよ
ゆき&サチ
URL
2009/08/21 21:37
ぎゃーモモちゃんミミズってっ>゜))))彡
でも、すごーく嬉しそうなモモちゃん♪
ウチも、クゥがセミを捕獲して、パクッと。。笑
これも、夏のワンコの遊びなのかしら?

カズくんは、優しく丁寧にお世話できる
頼もしい存在ですね〜
ミコ
URL
2009/08/22 17:00
お盆休みは、ゆっくりできたんだね^^
私は、お盆休み無しだよ〜(>_<)

プールで気持ちよさそう♪
わが家は、まだ出してないよ(^^;)
ってか、もう夏が終わるね 苦笑

甥っ子ちゃんがミナモモちゃんの
お世話をしてくれていいね(*^_^*)

モモちゃん、何でミミズなの?
しかも、めっちゃ嬉しそうな顔をして(^^;)



ウッチー
URL
2009/08/22 23:56
こちらこそ、読み逃げばっかりしちゃってますm(__)m
ミナモモも暑さにダウンしてる日が多いので、水遊びは少しでも涼しくなるようで、楽しそうです。
サチちゃんは、遠くで眺めてるんですね。気持ちよさがわかるといいのになぁ。
甥っ子はミナモモが大好きで、お世話はとっても楽しそうにしてくれてます。
庭が庭だけに、ミミズもたくさんいるので、捕まえやすかったのでしょう(汗
ゆき&サチさんへ←rimaより
2009/08/23 10:58
モモはキャッチできたことがとっても嬉しかったようです。何かを捕まえたのはこれが初めてでしたから(笑)
クゥちゃんはセミを捕まえたことがあるんですか!それは素晴らしい運動神経ですね。
カズは頼もしいお世話係で、安心して任せることができます。
ミコさんへ←rimaより
2009/08/23 11:05
お盆はゆっくりどころか、ダラーーンでした(汗
今年はプール封印だったんですね。まだまだ暑い日は続きそうなので今からでも遅くはないと思いますよ(笑)
カズは頼れる存在です。お陰でとっても楽させてもらってます。
モモのミミズ、嬉しそうですが、周りはドン引きです(汗
ウッチーさんへ←rimaより
2009/08/23 11:07
あらっプールで遊んだんですね♪
ミナちゃんも、モモちゃんもお水は大丈夫なんですね☆
あははっミミズ・・捕まえてるぅぅ〜
ぎゃってなちゃいますよね笑

カズくんとミナちゃんとっても仲良しなんですね♪
リンダの母
2009/08/23 13:02
ミナミとモモは水は苦手ではないようです。
モモのミミズはやめて欲しいですよね。この後、念入りに手を洗いました。
カズとミナミは小さい頃から一緒なので、とても仲良しです。
リンダの母さんへ←rimaより
2009/08/23 21:56
家の近くの土手では、ドライミミズが大量に道路にありますよ。
友人のワンコさんは、それをくわえて大喜びですから
私一人で、ギャーギャー言いながら、口から引っ張り出してます。

ミミズの好きなワンコさん、結構いるみたいですよね。
ももさん パックンしなくてよかったよ。

ところで、小さな恋のメロディーみたいな二人は・・・
ほのぼのぉ〜 ですね。^^
番チョー
2009/08/25 16:30
お友達のワンコさん凄いですね(笑)それを口から引っ張り出す番チョーさんはもっと凄いです。
きっとドライミミズはワンコ好みのニオイを発しているんでしょうね。モモが咥えたらどうしよう(汗
ほのぼのしてる二人、まるで恋人同士ですよね(笑)
番チョーさんへ←rimaより
2009/08/26 11:49
すっかりブログ離れしていたkaobuです♪
ご無沙汰していました〜(汗)
久しぶりに見たミナモモちゃんに涙☆です
やっぱりカワイイ♪♪♪
いい夏を過ごされたようですね
ミミズを除いては・・・(汗)

ブログ更新もまだ滞っておりますが
近々復活したいと思いますのでまたお願いします(^^)
kaobu
URL
2009/08/26 22:20
お久ぶりで〜〜す。
夏バテとかされてないでしょうか!?
お忙しい中、訪問ありがとうございます。
ミナモモ、アダルトなのに可愛いって言ってもらえて光栄です(笑)
ミミズは夏には欠かせないホラーってことで(汗
また、miyo様とブンちゃんの楽しい掛け合いなど
楽しみにしています。
ゆっくり更新してって下さい。
kaobuさんへ←rimaより
2009/08/27 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水遊び お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる