お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2009/08/27 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 16

朝と夜は少〜し涼しくなってきました

今週の恒例 お料理教室のご紹介

画像


           ・メニューのご紹介

枝豆のドライカレー  チンゲン菜のスープ  カリカリ桜海老載せ冷奴





そして、ここからは先週のお料理教室のご紹介

画像


           ・メニューのご紹介

トマトパスタ  鶏肉のチーズパン粉焼き  グレープフルーツサラダ

パスタは仕上げにたっぷりのパルメザンチーズを絡ませてあります。

鶏肉は一度フライパンで焼いてからオーブンに入れてます。

サラダのドレッシングは大豆を裏ごししたものにヨーグルトなどを混ぜてます。





ミナちゃん ただいま

画像


ミナ 「うん 遅かったね

そんな顔で言われると怖い



引いて全体像も お見せしましょう



ドーーーーーン 

画像


まるで オッサン

パグらしい格好と言えばそれまでですが、

レディーとしてはどうかと思います

飼い主の顔が見てみたい ( ̄0 ̄; あっ 私だ・・・





ミナミとモモへのお土産はといいますと

画像


ミナ&モモ 「おみやげ なに なに

さっきまで寝てたミナミ、食べ物センサーは冴えてます

まるでハイエナ





画像


母がお土産の鶏肉を分けているのを凝視しています

お肉を持って帰ったのは 私なのに・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
どっちのお料理も美味しそうですね。
私はチン専門の主婦なもんで、こういうの作ってもらえると嬉しいなぁ。
ミナミちゃん、パグちゃんらしい格好でよいですよ。
お土産まってるミナモモちゃん、整列して待ってますね。可愛い
キュルル
2009/08/27 14:56
枝豆のドライカレー御願いします♪
って注文しちゃってどうする
ミナちゃんの「どーーーん」最高!
オッサンには見えないけど
肝っ玉母ちゃんな感じで
帰宅の遅い亭主に「遅いわね!どこほっつきあるいてたのよ!」
って言ってる風かな "笑
モモちゃんは すんごい前のめりで
凝視してて おっかしぃ "爆
Ete
2009/08/27 15:33
私もこんな料理を毎日作って貰いたいです。
ミナミのこんな格好は珍しくないんですけど、
女の子に見えないですよね(笑)
キュルルさんへ←rimaより
2009/08/27 22:51
ドライカレーですね、かしこまりぃ(笑)
お家にシェフがいるといいですよね。
ミナミ、肝っ玉母ちゃんって本当ですね。
冷たい視線でこんなこと言われたら、
怖くて急いで帰りますよね。
モモはダッシュのために前のめりです(笑)
Eteさんへ←rimaより
2009/08/27 22:56
ワァ〜お料理美味しそう〜♪

枝豆のドライカレーって夏って感じですね〜
ミナミちゃん確かに遅いじゃないって顔してますねぇ^^;

rimaさん待ちだったのか御土産待ちだったのか…(笑)
イヴまま☆
URL
2009/08/29 10:46
いつもおいしそうだにゃ〜
みなちゃんもすごい?けど
ももちゃんなんて体前のめりになっちゃってるよ!
じゅんこ
2009/08/29 17:02
わ〜おいしそ!!
と、言いたいんだけど…
実はカレーが大嫌いなんですよね
とってもみんなに珍しがられますが

ミナミちゃんの食べ物センサーは感度良好ですね〜
すばるのセンサーも超良好ですよ!!

今さらですが…リンク貼らせてもらっていいですか?
よろしくお願いしま〜す
くー
URL
2009/08/29 20:35
ドライカレー、簡単にできてとっても美味しかったですよ。
ミナミ、完璧に怒ってて機嫌が悪かったです。
当然のことながらミナモモは毎週お土産待ちです(汗
イヴまま☆さんへ←rimaより
2009/08/30 11:13
ミナミよりモモの方が凄いですか(笑)
いつも食べさせてないかのように、食べ物の匂いがすると、構えてるんですよ(汗
じゅんこさんへ←rimaより
2009/08/30 11:15
カレーが嫌いだって方、人生で二人目の発見です!
すばるくんも食べ物センサーは凄いようですね。やっぱりパグだからでしょうか(笑)
リンク、ありがとうございます。
私も貼らせていただきます。
くーさんへ←rimaより
2009/08/30 11:18
あははは〜ミナちゃんの「どーーーん」かわいい。
でも妙に似合ってますね(〃^∇^)o_彡
モモちゃんの鶏肉を待ってる姿で期待度が分かります(笑)
枝豆のドライカレー美味しそう!!「夏」ですね。
すず母
2009/09/01 21:59
お土産あってよかったねー
しかもお肉お肉♪
ミナちゃん。確かにパグらしい。笑
でもそんな恰好がやっぱりカワイイと
目を細めているパグきちがいな私。。。

私ドライカレー食べれないんですよねぇ。
カレー味は1年に1回で十分だったりします。
ミコ
URL
2009/09/02 00:02
ミナミの格好が可愛いって言ってくださる方は、パグ飼いさんだけでしょうね(笑)
この姿は、本気モードで寝た時の定番スタイルです(汗
モモは『待て』ができないので、お皿がきたら、スピードダッシュするんですよ(笑)
すず母さんへ←rimaより
2009/09/02 11:42
お土産ないと、相手をしてもらえませんからね(笑)
この時は大好きなチキンだったので大喜びです。味付けをできるだけ落として与えてるんですが、それでも美味しそうに食べてくれました。
パグきちがいだなんてとんでもない!正しいパグ飼いさんだと思います(笑)
ミコさんへ←rimaより
2009/09/02 11:44
枝豆のドライカレー、おいしそう!
こんな使い方ができるんですね
普通のカレーに入れてもおいしいかも…
ミナちゃん、お腹ぽてぽてだねん
気持ちよさそう
あちょうも添い寝したいなぁ
あちょう
2009/09/03 15:32
枝豆は塩茹でして食べるぐらいしかイメージないですよね。きっと普通のカレーに入れても美味しいと思います。
ミナミと添い寝、勇気があれば是非どうぞ(笑)
あちょうさんへ←rimaより
2009/09/03 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる