お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川遊び

<<   作成日時 : 2009/09/08 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 24

日中はまだ暑いので、ミナモモを連れてのお出掛けは危険です。

だから、家のすぐそばの川で水遊びをしました。

画像


ミナ 「冷たくて キモチいい











画像


モモ 「キモチいいよ











画像


モモ 「お魚さんは いないかなぁ





カズが下流の方へお魚を探しに行ったのが気になるミナミ

画像






カズの 『お魚獲った』 の声に反応するミナミ







画像


カズ 「ミナちゃん お魚獲ったよ

ミナ 「カズくん、これは小さいですね」

本当に小さなゴリとエビが獲れました。

帰るときにちゃんと放流してあげました





最後は仲良く一人と二匹で川遊び















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
朝晩はだいぶ涼しくなったけど日中は、まだ暑い日あるから水が気持ちいいよね〜♪
ミナちゃんのお顔が気持ちいい〜って言ってるよ☆
モモちゃんも、しばらくここから動きたくないですって感じだしね!

ミナちゃんは、かずくんが気になって仕方ないんだね^^
ホントに仲良しさんだね〜♪
みんな一緒に楽しい水遊びできてよかったね〜!!


イヴまま☆
URL
2009/09/08 09:53
綺麗な川ですね〜
うらやましい!

ミナちゃん
必ず4回ワンワン言いますね!
数えちゃった〜
じゅんこ
2009/09/08 10:48
近所にキレイな川があるなんていいですね〜
しかも浅くて、水遊びにもってこいじゃないですか!
こういうとこがあったら、日中もOKですネ♪
なんか、憧れの生活だなー
お庭でバーベキューや特製ドッグラン。
近くには川。そんな所に住みたいです。

ミナちゃんは、魚見せて!って言ってるんだ。
食べたい!じゃないのね。笑
ミコ
URL
2009/09/08 21:03
近くにこんな下りて行ける川ってありましたっけ?
ミナミちゃんすごい!
チャプチャプ歩いてるぅ〜
水平気なんですね
川遊びができるなんてうらやましい〜
エビとか獲れるなんてお子チャマにもいい環境ですね
あちょう
2009/09/08 21:28
ミナちゃんもモモちゃんもお水好きなんですね〜(^^)
程よい浅さで流れも穏やかで、遊ぶにはいい川ですね!
ちゃんとミナちゃん「みせて!」って言っててカワイイ

個人的にはカズくんのシンケンジャーシャツが
気になるところであります(笑)
かすみ
URL
2009/09/09 09:09
日中はまだまだ暑くて、干からびそうです(汗
ミナモモとも、お水の冷たさが気持ちよくて、川遊びを楽しんでました。
お魚とりに夢中のカズに置いて行かれて、かなりショックな様子でした。
「おいで」って声を待ってるんですよ(笑)
イヴまま☆さんへ←rimaより
2009/09/09 10:37
すっごく狭い川なんですけどね(汗
川掃除が必ずあるので、綺麗さはそこそこ保たれてます。
ミナミ、ほんとだ!!4回が1セットですね(笑)
じゅんこさんへ←rimaより
2009/09/09 10:39
そこまで綺麗!ってほどでもないんですけどね(笑)
こんなことが出来るのも、洒落たワンコOKのお店も、室内ドッグランもない『ど』田舎だからですよ(笑)
ミナミ、食べたい時は甘えた吠え方なんですよ。ここの川のお魚は小さすぎて、ミナミには物足りないってことを知ってるんです(笑)
ミコさんへ←rimaより
2009/09/09 10:43
えっと、バイパスからこの川沿いを通って我が家にいらっしゃったと思います。この川、所々に降りれるようになってるんですよ。子供たちのいい遊び場となってます。
ミナミ、全然平気ですよ。むしろ流れが緩いので、不満なぐらいです(笑)
あちょうさんへ←rimaより
2009/09/09 10:46
ミナモモ、水遊びは大好きです。
大人でも、本気で魚を獲ってる人がいるんですよ!
夏場はみんなを癒してくれる、数少ない場所ですね。
あの角度・あの画像でシンケンジャーってことがわかるなんて、さすがかすみさんですね!
かすみさんへ←rimaより
2009/09/09 10:50
お水好きはいいねェ
暑い時は水に浸かると気持ちいいもんね
サチはきっとダメだけどね^^;
え〜ェ エビがいるんですか(@。@)
綺麗な川なんですね
エビ・・・捕まえたい(ここにも大人が一人いますよ)
ゆき&サチ
2009/09/09 13:18
お家の近くにあんな綺麗な川があるんですか?いいな〜〜(^^♪
ミナ・モモちゃんお水、平気ですごーい
ビッチ・ゆずにも経験させたいけど 我が家の近くはどぶ川ばかり・・・
ミナちゃんとかず君はホント仲が良いんですね かず君にチャンとお返事して 通じ合ってる  
ハイカラママ
2009/09/09 15:18
楽しそうに ピチャピチャ♪
そのぐらいの水深、良いですよね。
安心できる。

ところで・・・ゴリってなんですか?魚?
ゴリラかと思いました すみません><

ミナミちゃんは かず君のこと恋人だと思っているのかしら? 可愛い♪
番チョー
2009/09/09 17:11
サチちゃんお水は冷たくていいのにダメだなんて残念ですね。
海に近いからか?エビもいるんです。でも小さくて透明で、とっても食べれるとは思えないエビです(笑)
ゆき&サチさんへ←rimaより
2009/09/09 17:18
そこまで綺麗ではないんですが、気にせずに入れる川です。
モモはちょっと歩きにくそうですが、ミナミは全然平気です。
ミナミとカズ、お互いいい存在のようです。
ハイカラママさんへ←rimaより
2009/09/09 17:20
普段はこのくらいの水量で本当に遊ぶにはイイ場所です。雨が降ると、狭いだけあって、溢れるくらいの量になりますけど(汗
ミナミはカズのこと恋人かぁ、それもあるかも知れませんね。熱烈な歓迎をしますから(笑)
ゴリって、川魚です。名前はもしかして全国共通ではないのかもしれません。石の下とかによくいますよ。
番チョーさんへ←rimaより
2009/09/09 17:24
ご無沙汰してましたぁ
ミナちゃんもモモちゃんも本当に気持ち良さそう^^
近くに川があるなんて素敵ですね〜♪
うちの周りは田んぼの用水路はいっぱいあるんですけど^^;
ちょっと涼しくなってきたから
これからあちこち遊びに行けるようになりますね^^
かよ
URL
2009/09/09 17:38
気持ちよさそーー♪
川の水もきれいだし、まだまだ昼間は
あっついですもんね。
魚もとれたのね☆
あははっミナちゃん、するどい突っ込みが・・笑
今年もアッという間に
8月がおわっちゃって・・・
言うてるうちに冬になっちゃうんだろうなぁ〜。
この過ごしやすい季節に
いっぱい、お出かけしちゃいましょうねっ♪
リンダの母
2009/09/09 19:46
日中は、まだまだ暑いよね〜
ミナちゃんもモモちゃんも気持ちいいね(*^_^*)
二人とも、水は平気なんだね^^
ポッキーは、入らないだろうなぁ〜 笑
カズくんと仲良しなんだね^^
ちゃんとミナちゃんにお魚見せてる(^−^)
ウッチー
URL
2009/09/09 21:52
こちらこそご無沙汰してます。
ブログお引越しされたようですね。また遊びに行きますね。
すぐそばに川があると暑い日に遊ぶには本当に最適です。
もう少ししたらお出掛けしやすくなりますよね。楽しみです。
かよさんへ←rimaより
2009/09/10 10:22
そこそこ綺麗に保たれてる川なので、ミナモモには十分な場所だと思います。
魚、獲れるんですけど、これが小さい(笑)ミナミも覗き込まないと分からないぐらいですから(笑)
もう少ししたら、過ごしやすい時期になりますね。
リンダの母さんへ←rimaより
2009/09/10 10:24
鹿児島の方はさらに暑そうですね。
ポッキーちゃん、お水で遊ぶ楽しさが分かるといいのに・・・。
カズは自慢気にミナミにお魚見せてました(笑)
ウッチーさんへ←rimaより
2009/09/10 10:26
川遊びできるような綺麗な川があってうらやましいです
うちはもっぱらお風呂場でお水あそびです
でも張り切っているのは私だけ
mami
URL
2009/09/11 12:13
清流とまでは行きませんが、遊ぶには問題ない川だと思います。ミナモモも楽しそうですし(笑)
お風呂場で水遊び、それは楽しそうですね。
もうすぐ涼しくなってお出掛けしやすくなりますね。
mamiさんへ←rimaより
2009/09/11 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川遊び お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる