お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2009/09/18 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今週も恒例のお料理教室に行ってまいりました

長く通ったこの料理教室も、次回で最後になります。

お友達もたくさん出来て、楽しかったので迷ったんですが、

辞めることにしました〜〜〜 (意味はないです、ただなんとなく)
画像


          ・メニューのご紹介

高菜と豚肉のおこわ  鶏肉の香味揚げ  切り干し大根の韓国風


おこわは、高菜と豚肉を甘辛く炒めて、ご飯と一緒に炊きます。

唐揚げ、漬け込むときにハチミツを使いました。

切り干し大根は粉唐辛子を少し入れて、辛く味付けしてあります。





ミナミとモモへのお土産はといいますと

画像


ミナ&モモ 「いい子にして 待っとったよ

鶏の唐揚げを持って帰ってあげました。





画像


モモ 「あけてくれんと 食べれんよ」

置いた瞬間、持ち逃げするミナモモですが、この日はなぜか待ってました

撮影用に いい子 を演じてる お姫様たちでした




さぁ 明日から シルバーウィーク

お出掛けの予定はっと ・・・・ 

ミナミとモモと寝て過ごします



  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
高菜と豚肉のおこわ美味しそう〜♪
料理教室辞めちゃうってなって一番ガッカリしてるのは再度作ってもらうことが出来なくなっちゃう家族かな?

お嬢さん方、食べ物前にジッとしてられるなんて女優の素質がおありだね〜!
イヴまま☆
2009/09/18 11:12
お料理教室、もう終わりなんですねー
ちょっぴり寂しいですね^^
どれくらい通われたんですか?

ミナモモちゃんお利口さんにカメラ目線^m^

連休は我が家もゆっくりのんびりしまーす
かよ
2009/09/18 13:56
おこわは冷めても美味しいので、おにぎりにしても大丈夫です。
料理教室以外では、料理しないんですよ(笑)だから誰もガッカリしません。唯一お土産がなくなるのでミナモモが怒るぐらいですかね(汗
食べ物前にして、珍しく我慢してましたよ。でも一瞬だけですけどね(笑)
イヴまま☆さん←rimaより
2009/09/18 17:00
習い事がなくなるので、ちょっと寂しいですがゆっくりしようと思います。
ミナモモのお土産がなくなるので、そこは何かでフォローしようと思います。
連休はゆっくりがいいですよね(笑)
かよさんへ←rimaより
2009/09/18 17:09
そぉですか〜辞めちゃうんですね
でもかなりレパートリーが増えたのでは?
習い事って自分に残るから、いいですよね(^^)
連休は私もNO予定☆
その前に旅行行ったから充分です
ゆっくり、いいですよね♪
kaobu
2009/09/18 18:33
そうなんです。以前、習ったことあるメニューも増えてきたので辞めることにしました。
レパートリ増えても家で作らないんですよ(笑)
お互い連休はのんびりですね♪
kaobuさんへ←rimaより
2009/09/19 18:23
我が家も連休何も予定無しです。(お金も無しですが・・・:笑)
やっと夏休みが終わった所だから、出かけよう!!って気合が入らない〜。
近場のイベント&近くのパパの実家で乗り切ります。

お料理教室辞めちゃうんですね。
新メニュー発見したら教えてくださいね^^
すず母
2009/09/20 10:39
ワンコにはまだ暑い時期なので、近場でゆっくりがいいですよね。
お料理教室、後ろ髪ひかれる思いですが、辞めることにしました。
また何か別のことでも始められたらいいなぁって思ってます。
すず母さんへ←rimaより
2009/09/21 17:47
今回の料理もおいしそ〜なものばっかりですね今回で辞めちゃうんですね〜
私はレパートリーが本当少ないので、こんなに色々作れたらいいな〜って思いますよ☆
ミナミちゃん今日は待っていますね(笑)
シルバーウイーク今日で終わりですね〜私も寝て終わりましたよ〜
風子
2009/09/23 14:19
美味しかったですよ。そうなんです、来週が最後の授業になります(><)
私はレパートリーどころか作らないので、何のために習ってたのか(笑)
連休終わってしまいました。また二日働いたら休みなので嬉しいです。
風子さんへ←rimaより
2009/09/24 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる