お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり

<<   作成日時 : 2009/09/24 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 18

シルバーウィークも終わってしまいました

ミナミとモモはどこにも行かず

寝て 食べて 寝て 食べて 食べて の毎日でした



季節は秋なので、そろそろ、プールも片付けないとね

画像


モモ 「今日で おわりなんだー

えーーー モモちゃん そんなにショックなことなの





画像


モモ 「早く お水がたまらないかなぁ





画像


モモ 「うひゃ〜〜〜 最高

あの〜〜〜 まだ お水たまってませんけど・・・





その頃お部屋いたミナミ

ミナちゃん、プールで遊ぼうよっ て声をかけると

画像


ミナ 「う〜〜ん 今は いいや

眠たさのあまり テンション上がらず





いいじゃん 冷たくて気持ちいいよ

画像


ミナ 「お昼寝したいの

はぶてられました





仕方ないので、私は別室で片付けをしていたら、

画像


これは仕返しなのでしょうか 



可愛い 可愛いと言われて ぶくぶく育ったミナミ

まさに箱入り娘です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃん、プールでとっても楽しそう。
睡眠を邪魔されたミナミちゃん、むーーーって顔がとっても可愛い。
ぶくぶく育ったって、パグちゃんらしく育ったってことで!
キュルル
2009/09/24 13:37
前々から気になっていたのですが「はぶてる」ってなんですか?
プールもぼちぼち終わりですね。早く涼しくなって欲しいですがモモちゃんはまだ夏が終わって欲しくないのかな
あちょう
2009/09/24 16:06
モモちゃん、プールが好きなんだね(*^_^*)
とっても嬉しそう♪
わが家は、とうとう今年は出さなかったよ〜^_^;
ミナちゃんは、お昼寝の方がいいのね^^
はぶてる? 広島弁かな?
ウッチー
URL
2009/09/24 21:47
モモちゃん、ミナミちゃんチャンと個性があるんですねー。
そりゃぁ、そうだけれど
プール大すきっ子のモモちゃんの喜び顔がなんとも言えず、きゅーとっ
ミナちゃんの、ハコ入りっぷりもさいこー
まり
URL
2009/09/24 22:45
じゅんこも書こうと思ってました
「はぶてる」ってなんですか〜
おとなりなのにわかりましぇ〜ん

ミナちゃんの他に
箱入り娘がどこにいますか!?

rimaさんがいた!
じゅんこ
2009/09/24 23:17
寝て食べて寝て食べて・・・・
何とうらやましい生活!!
大人になるとそんな生活できないぞ〜っ

にしてもミナミちゃんの箱入り姿かわい♪
「ミナミちゃんはぶてちゃーいけんよ」
えっ!?はぶてるって標準語じゃあなかったん?
くー
URL
2009/09/25 00:13
モモちゃんプール好きなんだね〜。
とってもいい表情してるもんね♪

あははっ^^これぞまさに箱入り娘〜♪
ミナちゃんは眠いから気持ちだけプールにでも入ってる気になってるのかな?
イヴまま☆
URL
2009/09/25 07:35
モモちゃん、プール好きなんですね〜うちも、友達に子供用のプールもらったけど、一回も使用せず夏が終わりました・・・
うちの子たちあんまり水が好きじゃないようです
モモちゃんみたいに嬉しそうに入ってくれたらうれしいけどな〜
ミナミちゃん、まさに箱入り娘ですね(笑)
風子
2009/09/25 08:44
今年最後の水浴びをモモは楽しめたようです。
ミナミの『むーーー』顔、人間と同じですよね(笑)
キュルルさんへ←rimaより
2009/09/25 11:22
「はぶてる」って広島弁だってことを知りました!!
「いじける」とか「すねる」みたいな感じでふくれっ面をしたような状態の時に使います。
プールの季節は終わったけど、まだ暑い日は続いてますよね。
あちょうさんへ←rimaより
2009/09/25 11:23
今年はポキミルちゃんはプールで遊ばなかったんですね。モモはびちゃびちゃになって気持ち良さそうでした。
「はぶてる」は広島弁だそうです。「すねる」「いじける」などふくれっ面をしたような状態をいいます。
ウッチーさんへ←rimaより
2009/09/25 11:25
ミナモモそれぞれ自由奔放に生活しています(汗
モモはプールに入るととびっきりの笑顔を振りまいてくれました(笑)
箱入り娘ミナミ、この後ここで寝た(汗
まりさんへ←rimaより
2009/09/25 11:27
えーーー!!おきゃーまでも「はぶてる」は使わないんですか!?
箱入り娘=私 あはっ 重箱に自ら入っております(汗
じゅんこさんへ←rimaより
2009/09/25 11:29
とっても優雅というかのん気に過ごした5連休でした(笑)
「はぶてる」って標準語じゃないらしいです。むやみにブログでは使えませんね(汗
くーさんへ←rimaより
2009/09/25 11:31
モモは一度入ると、冷たさが分かるのかとっても気持ち良さそうにしています。
ミナミは箱に入るのがもともと好きなので、ほんとに箱入り娘って言葉がぴったり合うと思います(笑)
イヴまま☆さんへ←rimaより
2009/09/25 11:33
プールが苦手なパグちゃんって多いですよね。
ミナモモはシャワーが大好きで水は苦手ではないようです。
ミナミはこれから先も箱入り娘として育っていきます(汗
風子さんへ←rimaより
2009/09/25 11:34
モモちゃんはホントプールが好きなんだね 家のビッチ・ゆずは絶対拒否です プールもう少し出して置いてあげて
あの嬉しい顔もう少し見たいですよ
はぶてる??ミナミちゃん可愛すぎで威厳ないよ〜〜(笑)
箱入り娘は貫禄ありすぎだし
ハイカラママ
URL
2009/09/26 22:01
プールは結局片付けてしまいました。水浴びしたくなったら近所の川に連れて行きます(笑)
「はぶてる」やっぱり通じませんでしたか(汗
ハイカラママさんへ←rimaより
2009/09/27 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の終わり お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる