お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2009/10/05 10:04   >>

トラックバック 0 / コメント 20

先週でお料理教室に通うのも最後になりました。

仲良くなった お友達とも 教室では会えなくなり ちょっと残念

画像


         ・メニューのご紹介

じゃこひじきご飯   海老月見しんじょのお吸い物

手羽先と里芋の煮物  そば粉とあずきのお焼き


ご飯は じゃことひじきをごま油で炒め、炊き上がったご飯と混ぜるだけ。

お吸い物 海老とはんぺんをすりつぶして丸めて蒸しました。

お焼き ゆで小豆にそば粉とお水を入れて混ぜて焼きました。




ミナミとモモへのお土産はといいますと

画像


ミナ&モモ 「おみやげ まってたよ





お土産は今回で最後だから味わって食べてよー

画像


って言っても 聞くわけがなく手羽先を 秒殺で完食されました

ちなみに ワタクシ 手羽先を1本も食べずに 持って帰りましたよ



さて、今週末は大阪に出張です

たっぷりお昼寝してきます 

うん 何かが違う

真面目に研修 受けてきます たぶん










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今回最後だったんですね。
ミナミちゃんとモモちゃんには通じてないみたいですけど\(^^:;)
大阪出張、台風が近付いてきてるみたいなので、気をつけてね。
キュルル
2009/10/05 12:54
や〜〜。
また今日もおいしそうですね^^。
2匹とも、今日で最後なのよ〜ん。
味わってほしかったですね><。
秒殺なんて・・・でも、それだけおいしかったってことですね^^。
まり
URL
2009/10/05 13:12
ゴハン好きな感じです〜って思ったら混ぜゴハンなんですねらくちんなのも大好きです♪
作ってみますー今から♪♪
体に優しそうなメニューですね
ミナモモちゃんも火曜日のお教室(豪華お土産)楽しみにしてただろうから寂しいでしょうね

研修気をつけて行ってらっしゃいです
かよ
2009/10/05 17:08
手羽1本も食べずに持ち帰るなんて・・・
食いしん坊☆パグ飼いのカガミですね(^^)

研修気をつけて&ガンバって行ってらっしゃーい♪
kaobu
URL
2009/10/05 19:35
お料理のレパートリーが相当増えたんじゃないですか?
ミナミちゃんもモモちゃんもきっと残念がってるでしょうね
ちゃんと味わって食べたかなぁ。

研修ですか、気をつけて行ってらっしゃいませ
うみママ
2009/10/05 23:01
二人には最後だということがきっと理解できてないでしょうね。
台風心配です。それてくれることを祈ります。
キュルルさんへ←rimaより
2009/10/05 23:21
食いしん坊な二人には、私の言葉は届かなかったようです。
美味しかったから秒殺だったんでしょうか(笑)
まりさんへ←rimaより
2009/10/05 23:23
早速、作ってみるだなんて主婦の鏡ですね。もっとちゃんと作り方、書いておけば良かった(汗
ミナモモの豪華ディナーはこれで最後、お土産がなくなったら少しは痩せるでしょうか(笑)
かよさんへ←rimaより
2009/10/05 23:27
冷たい視線を浴びたくないから、ミナモモに遊んで貰えなくなるから、貢ぎ物には手を出せません(笑)
研修、寝てしまいそうで怖いです。
kaobuさんへ←rimaより
2009/10/05 23:30
家では作らないもので…(笑)レシピだけは山のように増えました。
味わうなんてミナモモの辞書には載ってません。
掃除機のように吸い込んで食べてました。
研修、寝ないように頑張ります。
うみママさんへ←rimaより
2009/10/05 23:35
料理教室最後だったのね。
御土産なくなっちゃってミナモモちゃんガッカリだね〜。
小豆とそば粉のおやきか・・なるほど、お味はどんな感じかな?
何つけて食べるの?そのまま?
海老しんじょのお吸い物いいな♪
ハンペン残ってるから今日やってみようかな^^
出張ですか〜研修頑張って!
睡魔対策考えとく?(笑)
あっ!目がシャキッ!効くよ〜!!!オススメ
イヴまま☆
2009/10/06 09:35
目の前にある手羽先をまったく食べずに持ち帰られたんですかそれは味わって欲しかった…絶対に無理ですけどね
じゃこひじきご飯食べたい!
あちょう
2009/10/06 09:45
本当毎回美味しそ〜なメニューで楽しませていただきました
手羽先が美味しいのに(笑

私なら真っ先に食べていますよミナミちゃん、モモちゃん、幸せ者ですね☆
風子
2009/10/06 11:41
毎回ホントおいしそうでした〜。
仲良くなった方となかなか会えなくなるのはさびしいですね。
手羽先おいしそうだなあ〜v
ミナちゃんモモちゃんおいしかったでしょうねえ(^^)
研修なんですね!お疲れ様です!がんばって〜。
かすみ
URL
2009/10/06 13:53
お土産がなくなったらミナモモ遊んでくれなくなりそうです(汗
おやきは出来たてのおまんじゅうと一緒です。何もつけなくて食べれます。
研修、寝る気満々です(笑)
イヴまま☆さんへ←rimaより
2009/10/06 19:09
手羽先を食べようと思った時、ミナモモの痛い視線が目に浮かんだんです(汗
じゃことひじきは軽く甘辛い味付けがしてあります。機会がありましたら是非試してみて下さい。
あちょうさんへ←rimaより
2009/10/06 19:13
手羽先は食べれませんでしたが、里芋で手羽先の感じも味わいました。
ミナモモに遊んで貰うためには我慢します(汗
風子さんへ←rimaより
2009/10/06 19:16
お友達だちと調理できなくなるのは本当に残念ですが、みんな職場が近いので会うことは出来るんですよ。
研修中、見付からないように居眠りできるように頑張ります(笑)
かすみさんへ←rimaより
2009/10/06 19:20
うぅぅーん!
rimaさんのお料理教室☆楽しみにしてたのに!
残念無念ですよ〜
大阪出張☆
どこで研修(お昼寝?)ですか〜
まりりん
2009/10/07 22:37
コメントのお返しが遅くなりましたm(__)m
料理教室ネタを楽しみにして下さっていてありがとうございました。また復活できたらいいなぁとは思っております。
お昼寝場所は支社の会議室で、寝てる人はチラホラいやあちらこちらにいました(笑)
まりりんさんへ←rimaより
2009/10/10 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる