お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会翌日

<<   作成日時 : 2009/11/27 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 20

オフ会終了後、会場を後にして佐賀県に向かいました

ロフティ七山のコテージで一泊したのでした。

もちろんペットOKです



翌朝

画像


少し元気になったミナミはカズとお散歩をしました





画像


モモちゃんと日向ぼっこもしました。(初老の二人)





前から見ると

画像


気だるい感じのミナミの格好





やはり 体調が万全ではないようで

画像


車に乗っても大人しい





画像


潮風にあたると元気になるかと思って海辺にも行きました。





帰りは下関で降りて 唐戸市場へ

画像


ふぐ三昧でしたが、ワタクシ ふぐ そんなに好きじゃないのよね

うにといくらで我慢しておきました





画像


モモ 「モモはふぐでもいいんだけど」

美味しい匂いだけで、何も貰えなかったモモ





画像


ミナ 「ふぐ ちょうだい

モモ 「ミナちゃん くれないと思うよ」

前日から何も食べていないミナミ、腹ペコで お口がへの字になってます。


こうして 1泊2日のプチ旅行は終わりました。




ミナミですが、原因が分かりました。

画像


1cm強の異物ができてました。(左前脚の付け根あたり 良性)

オフ会当日にはなく、発見したのは翌日の午後になって

かかりつけの先生のお話によりますと、この異物が出ようとして、

痛みが体中に走っていたということでした。

注射2本 飲み薬 軟膏 で 諭吉さんが ひらひら 飛んでいきました 

今は痛みではなく痒みに変わっております。

ご心配してくださった皆様、もう元気になりました

ちなみに、体重12.5キロ 

オフ会に大きいパグちゃんがいなかったので、太り過ぎかと思ったんですが、

骨格が大きいので、太りすぎではないと言われました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ミナミちゃん原因わかってよかったね〜
でもすごく痛々しい…
何が原因なのかな〜?

オフ会のあとも旅行なんてうらやましいかも…
せっかく遠出したんだから行かないと損だもんね
あー仕事が休めたらよかったんだけどな…
でもせっかくの下関なのにふぐがきらいなんて
くー
2009/11/28 00:01
うわ〜〜! でっかいオデキ!!
コイツのせいで ミナちゃん痛い思いしたのねー!!
っていうか、 そんなことが起こるのね、、、
せっかくのオフ会&旅行だったのにねー!!!
早くキレイに治るといいね!
あ、 ミナちゃんはでっかいけど 太ってないよ 笑

下関なのに〜 もったいない 笑
私も うにやいくらの方が好きだけど(*^艸^*)
ルリ
URL
2009/11/28 01:06
うわぁ
お久しぶりですーって覗いてみたら
ビックリしました
もう大丈夫みたいで良かったです
元気も出てきてますか?
かよ
2009/11/28 10:46
うわ〜!ずいぶん大きなおできだったんだねぇ。。
これが出ようとしてたなら、それはさぞかし痛かったことだろうね。
でも良くなってきているなら良かった^^
オフ会は、かずくんも一緒に行ったんだね〜♪
ミナちゃんの気ダルイ感じ・・・足が物語ってるよね。
痛みに耐えてる最中だったんだろうから笑っちゃいけないと思いつつも、気ダルイって言葉がピッタリの写真に思わず笑ってしまったイヴままをモナちゃん許して・・・^^;
イヴまま☆
2009/11/28 11:09
ミナちゃん・・・痛かったね^^;
出ようとして とか初めて聞いたんで びっくりした。

もう すっかり 良くなった?
のん
2009/11/28 15:26
オデキでこんなことになっちゃうんですね。
ミナちゃん痛いのよく頑張りましたね!
はぁ。でもよかった。
原因がわかって・・・
食欲も復活したのかな?

確かにパグって体重だけでは肥満とかの
判断はできないですよね〜
ミコ
URL
2009/11/28 18:19
痛みの原因はわかったのですが、なぜオデキができたのかはわからないままです。
唐戸市場はフグ以外にも美味しい物がたくさんあって良かったです。
くーさんへ←rimaより
2009/11/29 07:34
でっかいオデキでしょ!食いしん坊が何も食べなかったってことはかなり痛かったんだと思います。今はかなり治ってます。
ミナミ、デッカイって他のパグちゃんに会うたびに実感します。
ルリさんへ←rimaより
2009/11/29 07:38
もう大丈夫ですよ!食欲もあって元気に過ごしてます。ご心配ありがとうございます。
かよさんへ←rimaより
2009/11/29 07:40
体格と比例してオデキも大きいです。今はずいぶん良くなりました。元気になって食欲復活してます。
オフ会でたくさんのパグちゃんを見てカズも楽しんでました。
けだるいミナミ、まるでオッサンですよね(笑)
イヴまま☆さんへ←rimaより
2009/11/29 07:44
こういう前兆があるそうなんです。今はすっかり良くなって食事も復活してます。ご心配ありがとうございました。
のんさんへ←rimaより
2009/11/29 07:47
もっと早く気付いてあげられたら、ミナミの痛みも少なかっただろうと反省しております。
今は元気になって食欲も復活しています。
ミナミ、飛び抜けて大きいので、かかりつけの先生が理解ある獣医さんで良かったです。
ミコさんへ←rimaより
2009/11/29 07:51
ミナちゃん、痛かったね〜(>_<)
でも、おできが出ようとして そんなことが起きるなんて知らなかったよ。
オフ会後は、佐賀に行ったのね^^
翌日は、すごくいいお天気だったから
楽しい旅行になったね♪
ミナちゃん、もう元気になったのかな?
ウッチー
URL
2009/11/29 17:31
西パグ行ったんじゃね〜^^
てか、ミナミちゃん病院行ったん!?
大変じゃったんじゃね!!
でも原因分かって、しかも良性なら
よかったぁ(>_<)

確かにミナミちゃんの背中はおっきいね♪そこがかわいいんじゃけど(笑)

URL
2009/11/29 22:31
病気の前触れで、こういうことがあるようです。
でも今はすっかり元気になりました。
オフ会の翌日は本当にいいお天気でした。
ウッチーさんへ←rimaより
2009/11/30 12:53
福岡につくなり病院へ行きましたよ。本当に焦りました。今はすっかり良くなりましたよ。
ミナミの背中、大きいですよね(笑)
春さんへ←rimaより
2009/11/30 12:56
ミナミちゃん 原因がわかって、回復にも向かって良かったね♪ 一安心だ。
2軍Jリーガー(笑)の旦那も rimaさんに紹介できて よかったわ〜
またゆっくり広島で遊びたいね♪
石松ママ
2009/11/30 20:14
ミナミちゃん、原因が判明して一安心ですね。
元気も出てきたとのことで本当に良かったです!
オフ会はあいにくのお天気だったようで残念でしたね。お疲れ様でした。
唐戸市場は下関に居た時の、諭吉のお散歩コースの一つでした。
夜のお散歩にも素敵な場所ですよ!
色々なところにお出かけされるrimaさん一家、素敵ですよね♪
これからも日記、楽しみにしています。
sonofami
2009/12/01 09:44
ミナミはすっかり元気になりました。ご心配ありがとうございました。
石松くんはあれから会場で婚活頑張ったかな?(笑)
2軍Jリーガーって言うあだ名が定着しましたね。でもJリーガーっていうより背が高くてオシャレでモデルさんって感じでした。あの豪邸に相応しい雰囲気でした。また広島で!
石松ママさんへ←rimaより
2009/12/01 11:40
ミナミ、元気になりました。傷口は毛を剃られてるのでハゲが目立ちますけど(笑)ご心配ありがとうございました。
唐戸市場は景色もよくていい所ですね。夜はデートスポットって感じでしょうね。あー夜に行ってみたい。
sonofamiさんへ←rimaより
2009/12/01 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフ会翌日 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる