お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べたもん

<<   作成日時 : 2010/02/21 10:09   >>

トラックバック 0 / コメント 10

腹時計がとっても正確なお姫様2人

お昼ごはんタイムになると、ミナミはウルウルビームを出します

モモちゃんは シャキーーーン っとなります。

※寝ぼすけミナモモは朝ご飯は食べません

画像


ミナ&モモ 「お腹がすきましたよ」





モモちゃんは 高速パグバキュームで食べます





画像


ミナ 「これは ボイルしたてですか

ミナミは最初は手で口元まで運ばないと食べません(どんだけお姫様なんだか)





画像


かぷっ

慎重に食べ





画像


カブッ

勢いが付くと、危険です





画像


ミナ&モモ 「食べたよ

ご飯を食べ終わると、ご褒美のおやつをあげているんですが、

いつも、途中で催促し始めます

「食べたもん」って顔をして 見つめてくるんですが、フードが残ってます。

最近では

ささみ ジャーキー(ご褒美) フード っていう順番です。

ミナモモは好きなものは最初でも最後でもなく中間で食べたいらしい
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!!
ご飯を食べたらご褒美ですか??
ウチはご飯がご褒美みたいなもので・・・
ご飯の途中なんてないですよ!
お皿までピヵピヵになるまで
なめてます・・・
山ちゃん
URL
2010/02/21 12:00
へぇ〜不思議やわぁ
かけBはフードがまだ残ってる段階でお皿から離れたりしませんよ
そんなことしたらどっちかに盗られるかあちょうが片付けてしまうか…
ごはんにご褒美があるという発想自体があちょうにはなかったです
あちょう
2010/02/21 17:58
ミナ&モモちゃんは上品☆だぁ〜♪
ゆず子もご飯の後で、歯みがきガムかグリニーズ☆を
あげるのですが・・・
綺麗にご飯を平らげて(高速で!)おやつをせがみます(^^:)
しかし・・・モモちゃん☆ますます♪生き生きしてきましたね〜♪
「シャキーーン!」の姿が凛々しいよ〜☆
まりりん
2010/02/21 21:45
はじめまして!
ブログネームにちょっとビックリしてしまいました(私事)
ドッグフードをなかなか食べてくれなかったので、ちゃんと食べたらご褒美をあげていたんです。
それがいつしか、ご褒美くれたら、
「フード食べてもいいよ!」
ってなってきました(汗
山ちゃんさんへ←rimaより
2010/02/22 11:25
やっぱり不思議ですか!
ささみがなくなったら、簡単にお皿から離れます。
ご褒美をもらったら、フードを食べない時もあります。
取り合うこともありません。でもどちらか一方が食べ始めると、もう一方も食べ始めますけどね(笑)
ご褒美をあげなと、ドッグフードを食べてくれないんですよ(泣)
あちょうさんへ←rimaより
2010/02/22 11:28
本来の趣旨は、いつもドッグフードを残すので、食べきったら、ご褒美をあげるってことにしていたのに、
いつの間にか、こんな習慣になってしまいました。
モモのシャキーーーンは、食い気の時だけですけどね(笑)
まりりんさんへ←rimaより
2010/02/22 11:31
ブログ何度も訪問したのだけど、またまた固まってコメント書けなかったんです。
ごめんねー。
なので携帯から失礼します。
ミナちゃんお手手からご飯だなんて超お嬢様だわ〜!フード食べないパグちゃんがいたとはビックリです!パグって食いしん坊でなんでも食べちゃうと思ってた。
フード+ご褒美のおやつだなんてイヴにしたら盆と正月が一緒に来たようなもんですよ〜笑

でも食べないのも心配になっちゃうもんね。
イヴまま☆
2010/02/22 18:15
毎度毎度、申し訳ございません。私は固まらなくなったのですが、何が原因なのかは、さっぱりで・・・。
わざわざ携帯からコメありがとうございます。
ミナミは上品というか小さいときの習慣で、いまでもそれが直りません。
フードを食べないと、お腹がすいて途中でおやつを欲しがって仕方ないので、どうしても食べさそうと思ってはじめたご褒美戦法なんですけど、今では習慣になってます。
食べないと心配だし、困るんですよねぇ。
イヴまま☆さんへ←rimaより
2010/02/23 10:33
うちはご飯が済んで器を下げたら、
細長いアキレスが入ってるビンの置いてある、
棚の下で座って待ってます
後ろのフードが思いっきり残ってるのに、
きっちり座って待ってる(笑)可愛いぞ〜
ブログご訪問くださったのにフリーズさせてしまって
申し訳ございませんでした
いじくり倒して重くしてしまったみたいです(汗)
多分解消していると思いますので、懲りずにまた
いらしてくださいね
balmama
URL
2010/02/23 12:08
ばるちくんは、ちゃんとご飯を食べ終わってから、待つんですね。賢いです。
フードだけいつも、キッチリ残ってますよ(汗
どうせ食べなきゃいけないんだから、先に食べてしまえばいいのにっていつも思います。
私のブログは頻繁にフリーズしておりますので、お気になさらず。
balmamaさんへ←rimaより
2010/02/23 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べたもん お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる